只今 試食販売中!マネキンさんは大変です

マネキンさんのブログに長い間お付き合いいただいてありがとうございます。
このブログはこれで一応終わりとなります。

カイロ お腹派?それとも 背中派?

2008-10-02 12:49:06 | マネキンの参考になるかもしれない話

こんにちは、マエガスです。
今日はとってもいい天気。朝から衣替えや扇風機の片付けと忙しいです。

こんな暖かい日に、ちょっと似合いませんが

「カイロ」の話

前の記事にも書きましたが、厳寒のフル装備では私はカイロを3個貼り付けます。(それでも、寒いときは寒いのよ・・・)

ということは、寒さによってカイロの枚数が増えていくということですから、

レベル1・・・カイロ1枚
レベル2・・・カイロ2枚
レベル3・・・カイロ3枚

となるわけです。
で、そのときにカイロを貼る位置も、ちゃんと決まっています。

レベル1・・・1枚目

    背中の肩甲骨の間

これが意外と貼りづらいのですよ。
仕事の途中で「うう、寒い。こりゃやっぱり、カイロだ!」って感じで貼るものですから、下手するとトイレまで行かないで、バックヤードの荷物の影でこそこそっと、やっちゃうんです。
カイロは全部紙をはがして、すぐに貼れる状態にして、ブラウスのすそのところから手を入れて背中に貼るわけです。(エプロンをしているので、それでいろいろ隠れるからできるのです)
当然、もうおばさんですから、手が背中の上のほうまで簡単に届かないんですね。見えないからいいけど、ずいぶん斜めになっていたりするのでしょうね~。

レベル2・・・2枚目

    背中の腰骨の辺り

2枚目も、やっぱり背中。
今度は腰を温めます。
やっぱ、女は腰を大切にしなくてはいけません。
こっちは、貼るのは簡単。ベルトで擦らない位置に貼ることさえ気をつければ、OKです。

レベル3・・・3枚目

    お腹のへその上

最後にお腹に貼ります。


こんなふうに、私自身はカイロを貼る位置がしっかり固定されています。
でも、他の人に聞いたら、これが違ってくるのです。

私と仲のいいマネキンさんは、

 「カイロを貼るなら、お腹!」

って言い切っています。
お腹を温めると、内臓の血行もよくなるので、身体中の血液循環がよくなのだそうです。

でも、私はお腹にカイロを張ってもなかなか温まらないんですヨ。
だって・・・、私のお腹には、断熱材が入っているから。


みなさんは、カイロはどこに貼りますか?

 背中派? それとも お腹派?

 


おまけ 
私は、いつもとっても背中が冷えるのです。
肩こりも、最近は少しましになってきましたが、ひどくって。

それは、もしかしたら・・・。
カイロよりも、お払いのほうが効くんじゃないの?って。
えええ~~~っ!
そんな恐いこと、言わないでください。
ただでさえ、チキンなのですから。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイロ (けい)
2008-10-02 13:09:11
私も カイロをおなかの方に貼るのが効果ありとマネキンさんから教えてもらいました。おなかにはったら、背中は上の方に貼りますね お腹の後ろにも一枚貼ると、熱すぎて しんどいです。私は今年から腹巻きを着けて見ようと思います。少しは、効果あるかしら?
返信する
カイロ (彩♪)
2008-10-02 13:37:13
私は1枚しか貼ったことはないのですが、貼るのは腰です。
昨年、フリースのタートルシャツを買ったので、大分マシになりました。
タートルネックだと首周りも温かくていいですね。
これからだんだん寒くなるから冷えに注意!ですね~
返信する
コメント、ありがとうございます♪ (マエガス)
2008-10-02 20:28:09
やっぱり、場所は人それぞれなんですね。

>けいちゃん 
けいちゃんは、おなか派ですか。
私のおなかは、脂肪の断熱効果が高いみたいなんです。おなかにカイロをはっても、全然暖かくならないの。
私もさすがに3枚貼ると、途中で暑くなりすぎます。でも、2枚だと足りないときがあるので、難しいんですよ。
腹巻き?
究極の選択ですね。実行したら、着心地を報告してくださいネ。

>彩♪さん 
彩♪さんは、腰ですか。
そうそう、腰は冷やすと後から疲れが出るのですよ。やっぱ、女の子(?)は腰を大切にしなくちゃね。

>>フリースのタートルシャツ
それって、もしかしてユニクロですか?
ユニクロのヒートテックという下着がとっても暖かくて着やすいって、以前友だちから聞きました。ただ、もう暖かくなるころだったので昨シーズンは買わなかったの。今年はそれを買ってみようかな?って思っています。
タートルだと、間違いなく暖かいですよね。
返信する
店頭販売 (おでぶ)
2008-10-02 21:47:58
こんにちは
昨年、大晦日だったかな・・・
吹雪の中、店頭で、みかんの箱売りの試食をしました。
私は、太っているので、滅多にカイロのお世話にならないのですが、腰に一枚張りました。(ズボンの下にはく、タイツを休み時間に購入しましたが・・。)
でも、吹雪の店頭であるにもかかわらず、
年末年始って、なんだか、お客様も仕事しているほうも、
(早く帰りたいけど・・)
浮かれているせいか、寒さが気にならなかったりするんですよね。
寒いのは、嫌だけど、真夏の炎天下の中、店頭で、スイカの販売(冷やしてたってすぐに暖かくなっちゃうし)のほうが、大変かなぁ・・・。わたしは・・・。
返信する
ユニクロの (花散里)
2008-10-03 08:29:54
ヒートテックはお勧めですよ。
去年初めて買ったんですけど、
かなり寒がりだった私も、
セーターなしでもOKでした。
ヒートテック+フリースのタートルで真冬も過ごしました。
で、もう2枚くらい・・・と思って買いに行ったら、
すでに品薄になってました。
今年は早めに買いに行きたいと思ってます。
返信する
ユニクロです (彩♪)
2008-10-03 09:23:48
フリースのタートルはユニクロのです。
首周りが温かいとだいぶ違いますよね。
ヒートテックもいいって聞いたことがありますよ。
ユニクロの広告をチェックして安売りだったら買おうかしら。
返信する
フクレンジャー (MARUKO)
2008-10-03 13:15:25
こんにちは。
みなさん、それぞれですね。私は前にも書きましたが、基本的にカーディガン禁止なので、カイロは大事です。
私は太っているのですが、お腹中心で背中が寒がりです。
首の下側とあとは、マエガスさんと同じ所です。
ばばシャツとタートルネックのセーターにブラウス…人呼んで
フクレンジャー!
カッコ悪~!
ドラえもんの方がまだ可愛いですよね~。
みなさんは、足は冷えませんか?
私は膝の上の方が氷の様に冷たくなります。
できれば、ここにもカイロ貼りたい位。でも低温火傷が心配で、タイツの厚いのを、はいてます。
返信する
カイロ貼ってます (ぬかにくぎ)
2008-10-03 16:00:56
こんにちは~。
みなさんの意見参考になります。ヒートテックかぁさっそく試してみます。私は、足だと膝から下、特につま先の感覚がないくらい冷える時があります。
ストッキングに股引そして靴下最後に足用のカイロをして、仕事をする事もあります。これからクリスマスにかけて、アイスの仕事が多くなってくるので、冷えに気をつけます。
冷えは、乙女の敵なので皆さんも気をつけてください。
返信する
靴底のカイロ。 (けい)
2008-10-03 18:28:44
昨年から、足の裏にカイロを貼り、仕事してたのを 思い出しました。皆さん、冷えに相当悩まされてるようで…私もUNIQLOのシャツを愛用してますよ。UNIQLOにいけば時々傷ありと いって 見えない傷ありのシャツが1000円でワゴンに入ってる事があるので 豆に足を運ぶと ラッキーで ゲットする事も有りますよ。後は、土日のお買い得の日に買うとかね。仕事の帰りに寄れたらいいけどね。
返信する
コメント、ありがとうございます♪ (マエガス)
2008-10-03 20:05:01
みなさん、防寒対策にはいろいろ工夫されているんですね。
ここだから言えるけど、他の人にはちょっと言えないような重ね着!そうそう、格好なんて気にして、風邪を引いてもだれも助けてくれないのですから。
自分の身は自分で守る、マネキンさん!ですよね。

>おでぶさん 

吹雪の大晦日、店頭でみかんの箱売り!
わぉ!なんだか、映画にでもでてきそう~。きっと独特の空気が流れていたのでしょうね。やってみたい気もします。
炎天下のスイカ売り!
こっちも、夏の風物詩って感じですね。ああ、セミの声が聞こえてきそう。

ところで、おでぶさんの仕事はアウトドアが多いのね。自分が思っている試食販売のマネキンさんのイメージとちょっと違っていて、ホントいろいろな仕事があるんだな、って感じてしまいます。
暑さが苦手なおでぶさんには、今年の夏は暑くて大変だったと思います。やっと涼しくなって、ほっとしているのかな?

>花散里さん 

でへへ、今日ちょうどユニクロが入っているショッピングセンターに買い物に行ったので、買ってきてしまいました。ヒートテック!
実際にこれを使うのは、もう少し先だとは思うけど。
花散里さんのお勧めコメントを読んで、とってもほしくなっちゃったのよ。

ユニクロは、人気商品は早い時期に売り切れちゃうから、ほしいものがあったらすぐ買ってしまいます。白のブラウスも、買っちゃった。
返信する