自由人?

自分なりの自由な生き方を模索できているだろうか?

トランプ大統領:安倍首相 似たもの同士か?

2017年11月09日 | 雑感
似たもの同士とはよく言うが・・・。

ここ数日来、トランプ大統領のアジア歴訪がトップニュースとして注目されている。
連日メディアが取り上げ騒ぐ。

それにしてもトランプ大統領は大したセールスマンだと感心する。
実業家として名を馳せただけのことはある。

さりとて言動は相変わらずのやんちゃブリ。
どこかのテレビ局では”大人幼稚園”とか揶揄している有り様である。
憎めなさが同居している証でもあろう。

ところでトランプ大統領と安倍首相 中々の蜜月ぶりを演出したが、
果たして二人の仲は本物だろうか?

やることが概ね似通っているせいか、似たもの同士とも言われているが・・・。
はてさて?

俗に言うところの”ええかっこし”はまさに瓜二つかも知れない。

ところがじつは二人は決定的に違う。
方やトップセールスマンいや実業家(トランプ大統領)だが、
小向はもっともらしい偽善家(失礼!)ではないか?

首相在任期間が長いこともあるが、何しろ外遊がお好きな御仁だ。
しょっちゅう出かけて行っては、あちこちでお金をばらまいてくる。

足元の国で大借金を抱え、返済の見通しも定かでない状況の中で、
出向いた先々で大盤振る舞い。

一見見た目は大国の余裕のなせる業にも見えて、
危うい事この上ない。
小生のような一庶民ですら、いつまでこの状況が続くのか心配でならない。

将来を担う子供達の時代に、決してこの付けを回してはならない。
国の財政再建は確たる道筋を示して欲しい。

憲法論議も重要だが、こちらの方がもっと急がれる喫緊の課題ではないだろうか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿