あんこ日記

日々を綴ったブログです。大切ものは、目の前にある瞬間瞬間の積み重ね。「日々是好日」

読み聞かせ

2018-06-25 | 日記
6/25月曜日の読み聞かせ

クレヨンのはしご
主人公たっちゃんのクレヨンはどこにでも描ける。クレヨンではしごを書いて空の上にまで!子供の五感が刺激されるような一冊^ ^


りゆうがあります
ヨシタケさんの絵本。
特に男の子をもつお母さんは我が子のこと?アハハ、笑っちゃうほどのリアルな内容(笑)
私はこの絵本を読んでから息子たちを起こる回数が減りました


ハックション、あれっ?
ハックショーン!
くしゃみで脳に記憶されたものがぜーんぶ外へ出ちゃった!子供に大ウケの一冊でした^ - ^


今回は1年生のクラスへ行きました。
最初はウロウロする子もいたり、ものを投げて遊んでいる子も
少し心配しましたが、絵本が始まりしばらくすると、いつの間にか前のめりになって聞いている子供達。

ハックション、あれっ!?は1ページ毎に反応があり、盛り上がりました。
毎回、読んでいる私の方が楽しくて、やみつきになります。
子供たちがたくさんの絵本に出会い、絵本の世界があたえくれる創造力をたくさん養って欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿