あんこ日記

日々を綴ったブログです。大切ものは、目の前にある瞬間瞬間の積み重ね。「日々是好日」

子供たちとの休日

2018-05-12 | 日記
今日はパパがお仕事。
というわけで、朝から市が主催する歴史資料館でのイベントへ(^^)

お城の武士体験☺️
手作りの鎧や兜を身につけ、いざ出陣!!
鎧は方眼用紙、兜はザルで作られているというシュールさに味を感じます



的当てや丸ばつゲーム、ちゃんばらごっこ、宝探し。30分ほどでしたが、子供は大満足^_^


それから、また車に乗りダッシュで次の場所へ!
地区公民館での映画鑑賞✌🏻

クレヨンしんちゃんにドラゴンボールなど、6種類の映画を2時間半に渡り堪能!
私はというと、公民館のベランダで読書ターイム❤️❤️
読みたい本が溜まっていたから、ラッキー(^_^)
お天気も良くて、清々しい気持ちでした^ ^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿