にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

月曜日はぼちぼち🐿。

今朝おジョー🐿くん来てくれたとき,なんだか知らないがわけもなく妙にびっくりしてしまったワタシ。
(朝ごはん&お弁当準備中)

「わ❗️」(( °ω° ))


って思わず声を上げてしまったほど( ^∀^)。

ごめ〜ん,驚かせてしまった〜。


すぐに戻ってはきてくれたけど....

ちょっと怒ってるふう( ´∀`)


なわけないかahaha。

さて月曜日の今日は,おとなしめに行こうと決めたワタシ。
なのですが... 。


お買い物だけは行っときまひょ。
冷蔵庫空っぽですから。

重い腰あげて昼から出かけました。
といっても近所のスーパーです🎵



「なんだかソバ食べたいなあ」

というリクエストが出ました昨晩のごはん時。
そいや最近「和」な食事から遠ざかってるもんなああ...。


てなわけで今晩は,和蕎麦にすることに決定。

小ネギを探すも見当たらず。
なのでこのごっつい西洋ネギでいきましょう。


それから重いドイツパンも買いましょう。

遠くの棚にあるパンの名前が小さすぎて読めないので,写真とって名札部分を拡大して読むことが多々あります。


それからいちご屋台,いちご屋台。

いちご屋台に行くのは, 実は今日が今年初めて。
去年は優しい老夫婦がお店番でしたけどぉ?
今日は若いお姉さんです。


お店番要員は毎年配置換えがあるのかな?

先週の木曜〜日曜までドタバタが続きましたので,なかなか疲れはとれないけれど...


今週も頑張って行こう。

Have a nice week!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る