にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

近場旅? その1

今朝は5時起き!
ヴェルニゲローデという,またまた覚えられそうにない街経由で….


ノルトハウゼンという街まで行きます。
鉄道,バス…果たして時間通りに走るかな?
あまり期待はせず( ̄▽ ̄)に…っと。


昨晩8時ごろ。
お蕎麦を満腹丸たべたあと洗い物をしていると…


パタリロが来てくれました。

お〜い!
元気かぁい?
相変わらずカワイイ。


早起きしたのに🐿️たちには会えず( T_T)。
だけどそんなこと言ってる場合じゃない。
とにかく出発です。
まずはマグデブルクまで鉄道で。



マグデブルクからは本来鉄道で行けるのですが,工事か何か?
で,本日は不通。
なので代替バスに乗り換え。
お。
時刻表通りの発車です(^^)。


1時間バスにゆられハルバートシュタットというところへ。

ふうう。
バス内で爆睡してしまった(*≧∀≦*)。


キレイな景色だったのに!

さ〜らにローカル鉄道に乗ります。
長旅‼️


到着しました‼️
ヴェルニゲローデ。

のどかだ〜(^ν^)。



魔女のお祭やかわいい木組の家々で有名だとか。

ベルリンからここまで4時間かかりました。
しかしながらここまでの行程至って順調,順調🎵



お昼を食べて(ニシン塩漬け)
さらに本日の最終目的地ノルトハウゼンに向かいます。


ラストは機関車です。

これなんと現役蒸気機関車🎵
ということで今から(15:00)3時間,機関車の旅です( ´∀`)〜。。




















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る