サンクフルエブリディ・一日一美・日々の出来事いろいろ

日々感じたコト、心も身体も美しくなりますように!

ムコ多糖症、新薬承認へ

2007-10-07 23:40:54 | テレビ 健康
同じく・・・今日の「ザ・サンデー」で、以前より気になっていた、ムコ多糖症の新薬承認のことについて放送されていました。

安倍首相が、総理を辞任されて大臣も代わるかもしれないし、舛添サンはどうなるんだろって思っていましたが、そのまま厚生労働大臣を続けられるということで、舛添大臣もキチンと約束を守っていただいたので、ホッとしています。

でも・・・今までは、約4年かかっていたものが、わずか約400日で大臣が代わっただけでできたのは、不可思議というか・・・何故なんでしょ

番組の中でも、患者のお母さんが言われていましたが、もう少し早く新薬が承認されていたなら、今は亡くなられた患者の人も、結果が違ってきたんじゃあないのかなぁ・・・って思います。

舛添大臣・・・いろいろ難題山積みだけど、頑張って下さい。
応援しています。

健康にも気をつけて・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急です。ご協力お願い致し... | トップ | これで朝を変えよう!!一日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ 健康」カテゴリの最新記事