サンクフルエブリディ・一日一美・日々の出来事いろいろ

日々感じたコト、心も身体も美しくなりますように!

久々の更新です!マリリンが病気になっていました。

2009-03-02 21:50:59 | 我が家のワンコ達


久々の更新です

昨日はとっても暖かかったです

寒いのがニガテなにとっては、ホントにありがたいのですが…今年の冬は異常でかえって不気味な感さえあります

暖かすぎる




はっぱ隊はイイですね

『YATTA!』を聴いたりしてもだし…動画を観たりしても、なんか…いろいろイヤなコトとかあって、な自分がバカバカしくなって…いつのまにか泣き笑いの状態になります


特に…ニコ動の外国人バージョンは、スゴイです


このブログに載せていないのも、検索して観てみて下さいね


感動物でっせ






2月は、ちょっと大変でした

我が家のマリリンが「特発性前庭障害」という病気に罹り、2週間は寝たきり状態で、自力で飲めず食えずの状態でした


脱水症状が一番怖いので、病院に連れていった時は、先生に点滴をしてもらい、家では哺乳瓶でミルクを与えていました


15年ぶりの哺乳瓶での食事です(笑)




そういえば…

へその緒のついた子犬達3匹を、哺乳瓶で育てたんだよなぁ~


大きくなったもんだ



もう…

人間でいったら、とっくにを追い越して、おばあさんだもんな

いろいろ病気になっても仕方がない…


でも…

今回はマジ…正直…マリリンは死んじゃうのかなって思った


あんな状態見たら、誰だって飼い主はビビッてしまって、パニクリまっせ



だけど…さすが生命力ですね


マリリンは復活しました


先生も「この病気では適切な対応をすれば、死ぬことはない」って、言われていたんだけど、あの状態を見たらねぇ……


「特発性」とは、「原因不明」というので、はっきりとした原因はなんですが、老犬にのみ発症するので、老化現象の一つみたいです



これからまたマリリンが再発するかもしれないし…他の犬達もなるかもしれない…と言われました


ま…その時はその時で、なんとか…


やっぱ…

犬達が元気だと、も元気みたいな…うれしいみたいな



あと…何年みんなといっしょにいられるかだけど、みんなカワイイから…みんな大スキだょ




琉球逸品館「ほ。シーサー」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生からメール♪ | トップ | 初夏の陽気から一転…真冬にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家のワンコ達」カテゴリの最新記事