サンクフルエブリディ・一日一美・日々の出来事いろいろ

日々感じたコト、心も身体も美しくなりますように!

完結編…

2012-06-24 21:52:57 | 我が家のワンコ達
一昨日22日、夕方…6時40分頃…マリリンが天に召されました…

1年3ヶ月…寝たきりの生活でした…

最初は、床ずれとかもできて、大変だったけれど…治ったのに…

18歳…

ボケもせず…私に、そんなに迷惑もかけず…

最期は、暴れる元気もなく…

少し血も口から吐いていました…

1日前まで、ちゃんと食べていたのに…

昨日の早朝、畑に埋葬しました。

このブログには、書いていませんでしたが…ルンルンは、昨年の10月、台風の後、天に召されています…

最後の1匹のマリリンもいなくなりました…

亡くなって12時間経って、朝、埋めに行ったのに、全く死後硬直とかなく、不思議でした…

なんか…外気が暖かかったせいか、毛のせいか、冷たくなっていない…

明らかに、半日前に亡くなっているのに…

本当に不思議。

ポポロンの時は、可哀そうなくらい、苦しそうな表情でしたが…、ルンルンもマリリンも、まるで寝ているよう…、そのまま起き上がりそうでした。

3匹共、最期は、とても苦しみました。

何もしてやれなかった…

何も…できなかった…

無力でした…

もう、犬はいません…

たぶん…いや、絶対にもう、犬とか、小鳥は飼わないつもりです。

自分に、何があるかわからないのに、万が一、何かあったら世話ができない…

もう、飼いません…。

今、3匹は、同じ場所に…

良い飼い主であったかどうか…自信ないけど…

とても楽しかった…

いろんな思い出をありがとう…

一番長い時間…私のそばに…

たぶん…私のこととか、一番わかってくれてるのは、犬達だけ。

犬と私の…本音テレパシー!(笑)

言葉は話せないけどね…。

長い付き合いでした…。

今、3匹は、またいっしょ…

これで、いいんだろうな。

きっと…

(プロフの写真がマリリンです。ももブログはルンルン。COCOブログはボポロン。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気も…心も… | トップ | いじめ…死なない勇気だけは持... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家のワンコ達」カテゴリの最新記事