マダムMの徒然日記

日々の徒然なる出来事ブログです。
横浜にてまったり生活中~。
生活するって楽しいね!

今年の桜

2010-03-31 | 徒然なるアレコレ
 
 ・・・・・・そろそろ満開!?

 今年の桜は咲きはじめこそ早かったものの、寒い日続きで満開までには時間がかかっています。
 写真は今日現在の豊顕寺(豊顕寺市民の森)の桜です。満開まで、あと一歩!

 淡い桜には青空が映えます。どんよりとした曇り空だと桜色もいまひとつ・・・。
 しかし、この時期なかなか晴天には恵まれません。今後の予報も曇りだったり、雨だったりして。

 半日でいいから、すっきり晴れて欲しいものです。
 神様、仏様。華やかな桜色を満喫させてくださいませ~!

桜の箸置き

2010-03-29 | 徒然なる和の生活
 
 今年も、桜の箸置きが食卓に登場してます~

 やはりこの時期、話題は桜ですよね。
 満開まであと少し! 晴れた空に満開の桜を観る時、日本人で良かったな~と感じます。

 桜の箸置きは、この時期の限定品。使っているだけで、気分が盛り上がります。

新作エコバック

2010-03-01 | 徒然なるお裁縫
 エコバックの新作です。
 去年の秋に2個作ったので、これ以上作る気など無かったのですが、生地に一目惚れしちゃいまして・・・。


 とってもかわいい、フルーツパフェ柄です。ちょっと派手かなと思ったのですが、地はモノトーンだから、おばさんが持っても許されると判断しました~

 でも、買い物バックにするにはちと生地が薄い・・・。
 悩んでいたら、あるじゃないですか、裏地にぴったりの柄が! どうせならリバーシブルにしちゃえ~!!
 

 

 地味なのか、派手なのかわからないけど、かわいいく仕上がりました~