マダムMの徒然日記

日々の徒然なる出来事ブログです。
横浜にてまったり生活中~。
生活するって楽しいね!

かぼちゃと冬瓜

2010-09-22 | 徒然なる飲み食い
 
 かぼちゃと冬瓜。
 昔はカットで買っていましたが、主婦業も15年になろうという今日ではマルゴトです。

 かぼちゃはグラムいくらで売っていることが多いので、安いときはお買い得。

 でも難点は重いことです・・・。

 お買い得価格だったので、迷った末に両方買ってしまいました。

 う~ん、重い!
 でも安かったのよ~!!
 (かぼちゃも冬瓜も大好き

 ・・・もちろん、他に持てる余地がなかったので、これだけ抱えて帰宅しました。

朝ごはんにスープ

2010-09-21 | 徒然なる飲み食い
 
 少しだけ、朝晩は涼しくなってきましたね!
 気をよくして、久々に朝ごはんにスープを作ってみたところ・・・。

 やっぱりまだ暑かったです!!
 食べた後にどっと汗が出る感じ・・・。

 我が家ではスープやポトフが出てくると秋。
 蒸篭や鍋が登場すると冬、という事になっています~

寺家ふるさと村

2010-09-11 | 徒然なるお出かけ
 
 8月23日に「寺家ふるさと村」に行って来ました。

 はっきり言って暑かったです・・・。
 この猛暑にお出かけは無謀だったか!?

 寺家ふるさと村は、雑木林に挟まれた谷に細長く水田が伸びる、心やすらぐ場所です。
 場所的には横浜市の端っこで、町田市との境になります。

 横浜と言うとみなとみらいや中華街を思い浮かべる方々には「ここはどこ?!」って感じの場所で、昔ながらの横浜の田園風景を残している(横浜ふるさと村は寺家と舞岡の2箇所)のです。
 
 今回は暑さに負けてしまったので、涼しくなったらもう一度チャレンジしたいです。