マダムMの徒然日記

日々の徒然なる出来事ブログです。
横浜にてまったり生活中~。
生活するって楽しいね!

エベレスト・キッチン

2009-09-06 | 徒然なる外食
 
 「やっぱ、暑い時期はビールにカレーだよな~。ゴックン」
 親父丸出しのムッシュM
 「だよねぇ~。美味しい~。ゴックン」
 すっかり、ダイエットを無視したマダムM。

 先月、反町にオープンした「エベレスト・キッチン」はインド&ネパール料理のお店です。

 ランチに既に2回も足を運んでしまいました。
 ランチはカレーのセットのみ。700~1000円くらいでいただけます。

 今度は夜に行ってみたいなぁ~

カフェリーゾ

2009-03-23 | 徒然なる外食

 「カフェリーゾ」は反町駅から徒歩2分のお店です。

 ここのランチは野菜が多めで、気に入ってます。
 ランチは火曜から土曜の12:00-15:00。(ラストオーダー14:00) のんびりとお食事ができるカフェです。

 デザートは米粉のシフォンケーキ。
 バナナだったり、紅茶だったりと味は都度違います。

 ところで、いろいろございまして、ただ今マダムMは主婦をしております。
 今後の予定は未定でございます・・・。

松本町 茶房M

2009-03-11 | 徒然なる外食

 「松本町 茶房M」でクリームあんみつをいただきました

 このお店はマダムMにとって長年の謎でした。
 営業しているような雰囲気なんだけど、いつもシャッターが下りていて、開いているところを見たことが無かったのです。

 ところが、なんと! シャッターが上がっているではありませんか。メニューも外に出ています!!

 甘味所だったのね~。ふ~ん。なるほど。んじゃ、入っちゃえ~。

 和の甘味の他に、ケーキやトーストなどの軽食もありました。店内は落ち着いた和風です。おひとり様でも気軽に入れそう。

 ところで問題の営業時間ですが10:00~18:00。土日、祝日はお休み・・・。
 なるほど、開いているところを見たことが無いわけです・・・。

デザート・バイキング

2009-02-26 | 徒然なる外食

 食欲が止まりません・・・。
 「なら食べちゃえ・・・!」と開き直って、デザート・バイキングに行ってきました。

 でも、諦めが悪く自然食のお店に行っちゃいました・・・。(ナチュラル・キッチン クイーンズ伊勢丹横浜店

 デザート&ドリンクバイキングは15:00-17:00です。平日だったので、とっても空いてました。
 まあ、自然食のデザートなんでお嬢さん方が来るような場所ではありません・・・。買い物途中のおば様方が立ち寄るって感じです。

 種類は7~8種類。 なにか甘いものを食べたいけれど、こってりした甘さはちょっと・・・、って時にいいかもしれません。

 しかし、私は食べた。食べまくった
 何度、席を立ったのかは内緒です・・・。恥ずかしくて言えません・・・

ル・プティ・トノー

2009-02-12 | 徒然なる外食

 ランチに行ってきました。
 しかも麻布十番まで・・・。

 お店は「ル・プティ・トノー」。九段下店、虎ノ門店、そして麻布十番店があるそうです。

 写真は友人が頼んだオードブルの「茄子・トマト・モッツァレラのミルフィーユ仕立て タイム風味」です。私は「玉葱とペーコンの田舎風味パイ」を頼んだのですが、写真を撮る前に、ついうっかり口をつけてしまいました・・・。

 もちろん昼からワインもいただきました。

 日頃は玄米菜食を心がけていますが、別に絶対ってわけでもないので、機会があれば食べ放題で~す。
 ああ、美味しかった! ご馳走様でした

たまにはカクテル

2008-12-29 | 徒然なる外食

 居酒屋で飲んでることがほとんどですが、ごくごくまれにBarで飲むこともあります。

 12月は宴会シーズン。
 12月の始めに友人から「宴会シーズンの前に乾杯の練習などいたしませんか?」とのお誘いを受けました。(はたして、うちらに乾杯の練習が必要なのか・・・!?)

 その二次会で、久々にカクテルなどいただきました。

 いつもは「おっさんモード」で飲んでますが、たまにはお姉様気分もよいものです~

ドマノマ

2007-12-06 | 徒然なる外食

 塩尻飲んだくれ、食い倒れツアー。
 もとい「塩尻ワイナリーツアー」二日目のお昼は、ドマノマという伊太利亜料理屋さんでいただきました。

 もちろん昼間からワイン飲んでま~す!

 100年以上の昔の民家を改装しているようです。よい雰囲気でした。(混んでました。予約してて良かったです)

 お料理はもとより、デザートが女心をくすぐります。小さいおちょこに入った、プリンやらケーキやらがいくつも出てくるのです。とても楽しめます。

 食えや飲めやの一泊二日から帰宅し体重計にのってみると、ナント2kg近く太っていました。
 ・・・だよね。