マダムMの徒然日記

日々の徒然なる出来事ブログです。
横浜にてまったり生活中~。
生活するって楽しいね!

キムチ豆腐

2011-11-17 | 徒然なる飲み食い

 キムチ豆腐です。
 
 ただ、絹ごし豆腐に刻んだキムチと焼き海苔をのせただけ。のせただけなんですけど・・・。
 美味いんだな、これがぁ~
 とってもビールに似合うんです。

 現在の我が家のビールは「2011岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り(キリン)」。期間限定の言葉に弱いマダムMだったりします

2012手帳

2011-11-16 | 徒然なるアレコレ

 来年の手帳を購入しました。
 緊張感に大きく欠ける「カピパラさん手帳・たつーんヴァージョン(カピパラさんが辰の着ぐるみ着てます)」です。

 ちなみに今年もカピバラさん手帳でした。(画像左)
 前回はちょっと遠慮して、一見判らないデザインにしたんですけれど、誰に見せるわけでも無し、まっいいかってコトで今回は思いっきり遊んでみました。

 ちなみに私の手帳へのこだわりは、
 ・見開き1ヶ月であること
 ・B6サイズであること
 ・なるべく薄いこと
 以上、3点です。

大規模修繕工事

2011-11-14 | 徒然なるアレコレ

 10年に1度の大イベント
 マンションの大規模修繕工事中です。

 画像は何かといいますと、ベランダに敷き詰めていたタイルをはがしていることろです。
 工事中はベランダにはびた一文置けません。移動しないでよいのは、エアコンの室外機くらいかな!?
 マダムM&ムッシュMはとある小雨の降る10月の半ばに、必死こいてタイルをはがし、ベランダを掃除したのでした。

 ベランダ部分の改修は先週終わりました。
 そこで浮上する問題がひとつ・・・。
 「どうすんの。タイル敷き詰め直すの!?」
 いや、無理だって! はがすのに一苦労だよ。一枚一枚も結構重いし。だいたい角の部分なんてパズル状態だし。絶対元に戻せないって!!

 それに敷き詰めてると床がかなり汚れて、はがした時の掃除も大変だったんです・・・

 協議の結果、タイルは処分することとなりました。それなりに高かったけど、10年以上楽しめたから良しとします。