何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

月曜日の出走(結果)

2016-03-21 15:51:51 | 愛馬の出走(予定・結果)
月曜日は2頭の3歳馬が中京でスタンバイ。
3歳馬が頑張ると活気が出るので、ヨロシクです~。




3月21日(月)




レッドアマビリス(東サラ)
中京5R・3歳未勝利・芝2000m(混)・54藤岡康太  → 8着

来週の予定を一週前倒して今週に出走するレッドアマビリス。
今週は牡馬との混合戦ですが、18頭中初出走が4頭で、
それ以外の14頭中、前走掲示板がわずかに2頭!!
その上、その2頭も「5着」という低調なメンバー構成。
って言っても、ウチのアマビリスもその「低調な」メンバーな訳ですが。(苦笑)
それでも前走後、立て直され調教の動きも良くなってきたので、
大きな変わり身を見せてくれることを期待しています。

ひと息入れて状態はアップしていたように見えました。
スッと先行して好勝負を期待しましたが、直線では伸びずの8着。
馬場が合わなかったのかもしれませんが、このメンバーでこの結果は…。
厳しいとは思いますが、変わり身に期待したいです。




シトラスクーラー(GITC)
中京9R・沈丁花賞・ダ1400m(混)・56吉田隼人  → 11着

未勝利勝ち後、4カ月ぶりの昇級戦を迎えるシトラスクーラー。
除外の可能性もありましたが、運良く抽選を突破できました。
昇級戦なので、どこまでやれるのか未知数ですが、陣営は手応えを感じている様子。
ダートではまだ底を見せていないので、力が通用することを期待したいです。

スタートは五分に切れましたが、ダートに入ってズルズルと。
どうも砂を被って嫌気を出してしまったようです。
序盤から鞭がビシビシ飛ぶ展開で、最後も大外を回されてバテた馬を交わすのが精一杯。
完全に久々が裏目に出てしまった感じなので、使われつつの変わり身を期待します。





2頭とも、今後の変わり身が欲しいですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | ネイル♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2016-03-21 22:45:43
まっくさん、こんばんは。

ウインオリアートとスティンライクビーの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭とも早目に動いたことが功を奏して勝つことが
出来ました。
上のクラスは相手が格段に強くなりますが、オリアート
は相手なりに走って来たタイプで、スティンライクビー
の方は降級が出来るので、これからも地道に頑張って
もらおうと思っています。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2016-03-22 21:49:34
トップガンさん、こんばんは。

改めまして、ウインオリアートとスティンライクビーの優勝、
おめでとうございました。
>2頭とも早目に動いたことが功を奏して
本当に、これって大切なことですよね?
弾丸スタートを切って最後方とか、あり得ませんw

2頭とも、上のクラスでの頑張りに注目しています。
特に地方出戻りの星、スティンライクビーの
今後の走りは大注目!!です。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事