何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ハイファイスピードが嬉しい初勝利♪)

2024-09-15 20:26:56 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬が出走。




9月15日(日)




ハイファイスピード(グリーン)
中京3R・2歳未勝利・芝1200m(混)・55国分恭介  → 1着(優勝

レース後コメント
宮本調教師「今日のレースは完勝でした。この中間もゲート練習は行っていましたが、ま
だ改善が必要ですね。鞍上が馬のことを理解してくれているので、最後まで安心して見るこ
とが出来ました。距離も、もう一ハロンぐらい延びても対応出来そうです。この後は、レー
ス後の状態次第で判断したいと思います」

国文恭介騎手「前走よりも上手にゲートを出てくれました。前半はリズム重視で運び、ラス
トは余裕を持って抜け出せました。3~4コーナーの馬場が悪くなっていましたが、コーナ
リングもスムーズで、上積みを充分感じる走りでした」

先生の言う通り、今日は完勝でしたね。
こんなに安心して見ていられるゴール前は久しぶりでした。
国分騎手、宮本先生、今日はありがとうございました。
ハイファイスピードも最後まで良く頑張りました!



セレジェイラ(キャロット)
中京5R・2歳新馬・芝2000m(混)・55西村淳也  → 9着(ビリ

レース後コメント
「スタートしてから4コーナーまでは良かったのですが、そこから急に喉の音が気になり、
直線ではもう手応えが残っていませんでした。追い切りの感じだと距離はこのくらいでい
いと思ったのですが、いざ競馬に行くと印象がまったく違って…。いいレースができるはず
と僕も期待していたのですが、このような結果となり申し訳ありません」(西村淳騎手)

「ジョッキーの進言もあって今回は2000m戦に使わせていただきましたが、どうも途中
から喉が気になっていたとのことでした。体力もついてきて楽しみにしていたのですが、い
い競馬とならず本当に申し訳ありませんでした。この後はいったん放牧に出す予定ですが、
まずはトレセンに戻ってからも状態をしっかりとチェックしていきます」(西村師)

喉…ですか。
一番聞きたくないコメントですね~。
成長とともに解消される症状なら良いのですが…。



レッドセニョール(東サラ)
中山7R・3歳上1勝クラス・ダ1200m・56横山和生  → 3着

レース後コメント
横山和生騎手「ゲートの中はまだ怪しかったですが、うまくタイミングが合って五分のスタ
ートを切ることができました。砂を被っても前走のように位置取りを下げることなく、こち
らで修正してあげれば普通に走ってくれましたね。内枠を利してロスなく立ち回り、インで
うまく脚を溜めることができたので勝ちパターンの競馬ではあったのですが…。展開を考え
ても勝ち切っていておかしくなかったはずで、そのあたりはもう少し力を付ける必要がある
のかもしれません。今回はテンから気合をつけて出していきましたから、次はまたゲートが
怪しくなる可能性があるだけに注意が必要だと思います」

矢嶋大樹調教師「まだ枠内で体を硬くしているようなのですが、それでもスッと抜ける瞬間
があったとのことで、そのあたりは練習の成果が出ているのでしょう。タイミング良くゲー
トを出ることができたのは収穫だったと思います。ただ、今回は位置を取るためにテンから
ある程度出していきましたから、これがトラウマにならないようにトレセンに在厩している
間はゲート練習を継続して教えていきたいですね。中身の濃い競馬ができたと思いますし、
今回のような競馬ができればチャンスはあるでしょう。優先出走権を得ることができたので
このまま続戦といきたいところなのですが、レース後に右前の蹄球からの出血が確認されま
した。厩舎に帰ってからも注意深く様子を見ていきますが、もしかすると一旦放牧に出すこ
とになるかもしれません」

球節からの出血は心配です。大事ないと良いのですが…。
それはともかく、ダート2戦目で変わり身を見せてくれて良かったです。



サフィラ(シルク)
中京11R・ローズS(GII)・芝2000m(国牝)・55北村友一  → 11着

レース後コメント
北村友一騎手「厩舎サイドとは“脚を溜める競馬をしよう”という話でしたので、スタートは
良かったものの、前半はじっくりと運びました。道中はハミが抜けて良い形で進むことが出
来ましたし、あとは直線で弾けてくれるだけだったのですが、思ったよりも脚を使えません
でしたね。あれだけ折り合いが付いていたにも関わらず、伸びてこなかったのは馬場も多少
あるのかもしれませんが、一番の敗因は距離でしょう。返し馬の感触からもっとやれるのは
間違いないですし、ゆくゆくは重賞でも勝負になるような馬だと感じました」

中京であの位置からでは…ですが、仕方ないですね。
まずは自己条件からコツコツ上を目指して欲しいです。




ハイファイスピード、強かったですね。
これで超絶馬体詐欺だった半兄、シャンディエンのリベンジができました。(苦笑)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・バギー... | トップ | 月曜日の出走(結果・アーバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2024-09-15 16:21:48
こんにちは

ご一緒のハイファイスピード勝ちましたね😃
前走はスタート合わなくて安全に回ってくる騎乗をしたら馬が思いの外走って3着。
今回というとスタート合わなくても勝ちを意識した騎乗であれよあれよとムチなしで1着。
やたら右に手綱を引っ張ってたから刺さってたんですかね?
この時期に勝てたんで未勝利引退の心配がなくなったのは嬉しいですね。
放牧しないでりんどう賞あたり使ってくれたら嬉しいですが果たして…。

お互いにおめでとうございました!
返信する
Unknown (ユナ)
2024-09-15 16:52:35
まっく☆さん、こんにちは。

ハイファイスピード号の勝利🏆おめでとう御座います㊗️🎊🎉🍾🥂✨
後方からのスタートで、最後の直線で後方を突き放しての勝利🏅
最後も流していたし、ノーステッキだった様に見えました✨
それにしても、好馬体で体も大きく見せていましたね🐴
次走は何処を使うのか楽しみです☺️
最後流しての余力もありましたし、1600mまでOKなら桜🌸での出走も見てみたいです✨←気が早いですが😆
返信する
おたおめです~! (まっく☆)
2024-09-15 20:02:13
うまさん、こんばんは。

ご一緒のハイファイスピード、なかなか強い競馬で勝ち上がり!
お互いにおめでとうございます~!

離されたとは言え前走の1~2着馬は小倉2歳Sでもワンツーでした。
やはりこの仔も力があると証明出来て嬉しいです。

私も、りんどう賞、使って欲しいです。

とにもかくにも、乾杯~!!!
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2024-09-15 20:07:15
ユナさん、こんばんは。

ハイファイスピードへのお祝い、ありがとうございます。

ユナさんのおっしゃる通り、今日は強いレースだったと思います。
多少の荒れ馬場もものともしないフットワークは頼もしいですし、
距離ももう少し伸びても大丈夫そうなので、上でも頑張って欲しいです。
夢の大舞台に立てるようになれたら嬉しいですね~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事