何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・バギーウィップが嬉しい新馬勝ち♪)

2024-09-14 20:48:50 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬が出走。




9月14日(土)




カルミアクラウン(シルク)
中京3R・2歳未勝利・芝1600m(牝)・55Cルメール  → 13着

レース後コメント
C.ルメール騎手「前走では外にヨレながらスタートしたようですが、今日は問題なかった
ですよ。ただ、道中は馬群に入って周りの馬を気にしてしまい突っ張るような走りとなり、
勝負所ではもう手応えが無かったです。スピードやスタミナなど物足りませんし、心身共に
まだまだ成長が必要な馬だと思います」

中1週がダメだったのかなぁ…。
揉まれる競馬も厳しかったんでしょうね。



レーヴドレフォン(シルク)
中京4R・3歳上1勝クラス・ダ1900m・★50古川奈穂  → 11着

レース後コメント
古川奈穂騎手「スタートは反応こそしているものの、左右から馬がきて挟まれてしまい、ポ
ジションを取りに行けませんでした。プランを変更してロスのないよう内へ潜りこみたかっ
たのですが、それもなかなか叶わず、外でずっと小脚を使うような競馬となってしまいまし
たね。それに道中はムチを何度か使用しないとフワッとしてしまったように、集中力も今一
つでした。硬さはいつも通りといった感じで、特に問題はなかったと思います。スムーズな
競馬が出来ず、申し訳ございませんでした」

連戦の疲れがあったのかもしれませんね。
しっかり立て直して勝ち上がらせて欲しいです。



バギーウィップ(キャロット)
中山4R・2歳新馬・ダ1800m(混)・55戸崎圭太  → 1着(優勝

レース後コメント
「楽に抜け出すことができましたし、レース内容としては完勝と言えるのではないでしょう
か。道中もフワフワしながら走っていましたから、まだ余裕があって奥がありそうです。追
い切りにも騎乗させて頂きましたが、能力を感じさせる馬ですので、この後もスムーズに行
ってほしいなと思います。ありがとうございました」(戸崎騎手)

「初めての競馬と言うこともあってか、装鞍の際に周りを見て少し馬っけを見せるなど幼さ
を覗かせていましたが、肝心のレースではセンスのある走りを見せてくれましたね。ゲート
に関しては正直、やってみないと、のところがあったので、内枠で揉まれ込むのは嫌だなと
考えていました。実際は外枠から、砂を被らずスムーズに勢いをつけて、枠なりにイメージ
通りのポジションから運べました。最後の反応などまだこれから良くなるなと思える部分も
ありながら、最後は着差以上に余裕がありましたし、馬体もまだこれからフィットしてくる
でしょうから、今後も大事に育てていきたいです。今日はご声援いただきありがとうござい
ます」(萩原師)

ずっと外々を走らされていたので心配しましたが、
人気に応えてしっかり勝ち切ってくれました。
戸崎騎手、ハギー先生、本当にありがとうございました。
バギーウィップも最後まで良く頑張りました!
 


グロリアラウス(シルク)
中京6R・3歳上1勝クラス・芝1600m・56幸英明  → 4着

レース後コメント
幸英明騎手「パドックから元気が良すぎて跨るのも大変でしたが、レースでは折り合いがつ
いていましたし、多少なりとも去勢の効果を感じました。道中の手応えも良くて直線では前
の馬を交わせそうだったものの、追ってからビュッとした脚を使えませんでしたね。競馬の
内容としては悪くなかったものの、本当に去勢の効果が出て良くなるのはもう少し先なのか
なという印象でした」

3着にあがったかと思いましたが、4着でしたね~。
レース振りは良くなっているのでまた次走、期待したいですね。



ベルシャンブル(シルク)
中山10R・御宿特別・芝・外1600m(牝)・56松岡正海  → 13着

レース後コメント
松岡正海騎手「返し馬では捌きの硬さなど状態面は特に気にならなかったのですが、パンパ
ンの硬い馬場が合わなかったのか、蹄を気にしながら突っ張って走っていました。そして、
レースでも道中はずっと蹄を気にして走っており、一度もハミを取ってくれませんでした。
走法的にはどちらかと言うと綺麗な馬場の方が力を発揮できると思うのですが、これほどパ
ンパンの馬場になってしまうと走りづらいのかもしれません。良馬場でももう少し柔らかい
馬場だったら勝負になると思います。今日は能力を発揮させることが出来ず申し訳ございま
せん」

競走馬は本当に繊細ですね。
パンパンの良馬場が良いかと思いきや、パンパン過ぎるとそれはまた…。
ベルシャンブルにとって走り易い馬場…というのはかなり難しいですね。




バギーウィップが新馬勝ちをプレゼントしてくれました。
明日の愛馬達も続いて欲しいです。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットドラフト 結果 | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2024-09-14 16:20:53
まっく☆さん、こんにちは。

バギーウィップ号の新馬戦勝利🏆おめでとう御座います㊗️🎊🎉🍾🥂✨
道中は3番目の追走から、最後のコーナーから先頭に立っての勝利🏆
見事なレース運びでした✨
出だしも良く、これからの活躍が期待出来そうな1頭ですね🐴✨

キャロットさんでの募集馬当選もおめでとうございます㊗🎊️🎉🍾🐴✨

どの子も無事に活躍してくれると良いですね。
注目して応援しています📣✨
返信する
Unknown (うま)
2024-09-14 18:05:02
こんばんは

新馬勝ちおめでとうございます。

ゴールが2コーナーにあれば勝ってたんですけどねぇ(笑)

うちのはなんでデビューさせたの?って感じの体力不足で山元での鍛え直しが早速言われました。

人気背負ってきっちり勝つのは当たり前のようで難しいこと、年末に向けてローテーションもたてやすくなるんでどこを目標にするのか楽しみですね。

明日は一緒に喜びたいですね😃
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2024-09-14 20:20:24
ユナさん、こんばんは。

バギーウィップへのお祝い、ありがとうございます。
ハギー先生は慎重派なので、レース前コメントはイマイチ、
良いんだか悪いんだか…??な感じでしたが、
レースではセンスの良いところを見せてくれてホッとしました。
上のクラスでも頑張って欲しいです。

キャロットドラフトへのお言葉もありがとうございます。
皆、無事にデビューを迎えられるようしっかり成長して欲しいです。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2024-09-14 20:27:20
うまさん、こんばんは。

ガチンコにもかかわらず、お祝いありがとうございます。
今年の2歳馬は苦戦を強いられていて、久々の新馬勝ちで嬉しかったです。

うまさん愛馬はスッと先手を取るセンスもありましたし、
今日は2番手の馬からずっとプレッシャーをかけられていましたから、
厳しいレースだったと思います。
山元で鍛えて貰ったら変わり身を見せてくれるのでは?

バギーウィップは慎重なハギー厩舎なので、次走の目標が年明け…なんてこともありそうです。

明日はご一緒に祝杯をあげられますように!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事