何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-03-20 22:39:58 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ!
頑張れーーーっ!!

※昨日は外出していて、レースはリプレイで観ました。




3月20日(日・祝)




ラスファジャス(シルク)
阪神4R・3歳未勝利・芝・外1600m・56福永祐一  → 2着

デビュー戦は2着と頑張りましたが、2戦目は案外だったラスファジャス。
一息入れて実戦は2か月半ぶりとなりますが、調教も動き状態は良さそう。
暖かくなってきて体調もアップしているようなので、変わり身が見たいです。
とにかく、最低限でも掲示板は欲しいので、頑張って欲しいですね。

最後の直線では外に凭れる面もありましたが、
ゴール前の伸び脚は見どころがありました。
今回は勝ち馬に上手くやられてしまった感じでしょうか。
順調なら、次は楽しみですね。




レッドスペラーレ(東サラ)
中山5R・3歳未勝利・芝2000m(混)・56吉田隼人  → 7着

5月に右前に疲れが出てから順調にこれず、ようやくデビューするレッドスペラーレ。
募集時は母父のディープが出ていた感じですが、徐々にハービンっ仔らしさが出て、
今では立派な?ハービンジャー産駒となりましたね。
既走馬相手なので、まずはどこかに見どころある走りを見せて欲しいですね。

まだ緩さが残る現状で、最後はそれなりに伸びました。
権利が取れなかったので節を開ける必要はありそうですが、
使われつつしっかりしてくれば、もう少し上を狙えそうですね。




バンゴール(サンデーR)
中山8R・4歳上1000万・芝2000m(牝)・55柴山雄一  → 6着

前走は勝ち馬に上手く逃げられたとは言え、完敗の2着だったバンゴール。
距離が1ハロン伸びるのも不安ですし、鞍上が続投なのも不満ですw
内に突っ込んで脚を余すか、大外ぶん回しで届かないイメージなんですよねぇ。
と言っても先週は調子が良かった感じなので、その流れで何とか一つ。  頑張れ!

レース前に危惧していた通りの結果でした。
何故かデビュー2戦目から固定されている鞍上ですけど、
次は是非、乗り替わりでお願いしたいですね。
何故、こんなに乗鞍があるのか、全く理解できません。




レッドルーラー(東サラ)
阪神10R・但馬S・芝2000m(混・H)・55菱田裕二  → 7着

調教の動きもパッとしませんし、陣営のコメントも不安を煽るレッドルーラー。
状態が悪いなら無理して今週、出走しなくても…と思いますが、
出走に踏み切ったということは、言うほど状態は悪くないってことなんでしょうか?
前走は馬群に突っ込んで脚を余したので、今回は上手く捌いて欲しいですね。

こちらも危惧していた通りの内容でした。
抜群のスタートを切ったのに、何故か控えて最後方から。
全くあり得ない騎乗で、こちらも是非、乗り替わりでお願いします。





ハービンジャー2頭はまずまず頑張ってくれましたが、
キンカメ2頭は本当に、勘弁して欲しい騎乗だったと思います。
さてと、気持ちを切り替えて、今日の愛馬を応援します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 月曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事