何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

月曜日の出走(結果)

2019-10-21 19:03:06 | 愛馬の出走(予定・結果)
月曜日は5頭が出走して勝てませんでした。




10月21日(月)




ビートザウイングス(社台RH)
東京4R・2歳新馬・ダ1400m(混)・☆54武藤雅  → 4着

パドックではモッサリした動きで、「動けるのかな…」と不安に。
レースでも序盤は行き脚がつかず、中団後方で促されながらの追走。
それが直線で外へ出されると、ただ1頭、36.9秒の脚を使って4着!
直線に向く前に鞍上のムチが飛んだ時には惨敗を覚悟しましたが、
あの脚が使えるなら、今後に希望が持てそうです。



エルサフィーロ(キャロット)
東京5R・2歳新馬・芝1400m(混)・55北村宏司  → 7着

こちらはゲートを出て離された5番手を追走し、
直線での伸び脚に期待しましたが、それほどの伸びも見られず7着まで。
4コーナーで交突を起こしてしまったようで、結構な音がして
「故障したかと思った」と鞍上が話しています。
もちろん、それがなければ勝ち負け…とまでは言いませんが、
少なからず影響があったことも確かでしょう。
その為、右トモ脚の蹄冠部付近を外傷して出血してしまったようなので、
まずは怪我をしっかり治してまた頑張って欲しいです。



シャンボールナイト(グリーン)
東京6R・3歳上1勝クラス・ダ1600m・☆56武藤雅  → 6着

スタートを決めて好位で流れに乗り、直線入り口では先頭に立つ勢い。
ですが屈腱炎・去勢明けで1年4ヶ月ぶりの実戦でしたから、
流石に息が持たずに一杯になってしまって6着まででした。
それでも、無事に復帰戦を終えることが出来て良かったです。
脚元の事があるので難しいかもしれませんが、いずれは芝で見たいですね~。



サラキア(シルク)
東京11R・オクトーバーS(L)・芝2000m(国)・54石橋脩  → 3着

デビュー当初はゲートが下手で、必ず出遅れていましたが、
ここ数戦は抜群のスタートを切れるようになりました。
そのままハナを奪うと上手くスローに落として粘り込みを図りましたが、
残り200m位で勝ち馬に交わされると、トリコロールブルーにも差されて3着。
なかなか賞金加算が出来ずに歯痒いですし、次走はどこへ向かうのか気になります。



トリコロールブルー(シルク)
東京11R・オクトーバーS(L)・芝2000m(国)・56Cスミヨン  → 2着

勝ち馬のポジションが欲しかったですが、内に閉じ込められてしまいました。
直線では進路を閉められ、外へ切り替えるロスが響いてしまい、
エンジンが掛かって猛然と追い込みましたが2着まででした。
こちらも、賞金加算が課題なのでなかなか思うようにいきません。
良いレースは出来ているのですが、何とももどかしいですね。




月曜日は勝利できませんでした。
トリコロールブルーサラキアのどちらかが勝って欲しかったところですが、
こればかりは勝ち馬を褒めるしかないですね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・ビオグ... | トップ | サムシングジャスト 2勝目♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事