何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2017-04-02 20:43:28 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は3頭の愛馬がスタンバイ。




4月2日(日)




レッドアマビリス(東サラ)
阪神5R・4歳上500万・ダ1800m(牝)・▲52川又賢治  → 3着

前走は骨折休養明けながら上々のレースを見せて4着だったレッドアマビリス。
叩いた今回は勝負!なので、鞍上を変えてくると思いましたが、
どうやら新人くん育成に一役買うことになりそうですね。 
メンバーを見てもここは大チャンスなので、きっちり勝利を!  頑張れ!!!

う~む、危惧していた通りのレースになってしまいましたね。
4歳1勝馬ですから、クラス編成前にもう1勝出来るかどうかは大きな問題です。
先生も「次走の鞍上は調整中です」と言っているように乗り替わりのようなので、
次はきっちり勝たせられる鞍上を手配して欲しいですね。




ステファノス(キャロット)
阪神11R・大阪杯(GI)・芝2000m(国)・57川田将雅  → 2着 

大阪杯でガチンコの2頭。
ステファノスは前哨戦の凡走は織り込み済み。
叩いた2戦目のここは、悲願のGI制覇の期待がかかります。
落馬から復帰後、イマイチ精彩を欠いている鞍上も浮上のきっかけを掴んで欲しい。
相手は強いですが、それ以上に強いステファノスが見たいです。  頑張れ!!!

スタートから押してポジションを取りに行き、勝ち馬の後ろでマーク。
最高のレースを川田騎手はしてくれましたが、3/4馬身差の2着まででした。
それでも力を出し切っての2着だったので、勝ち馬を褒めるしかありません。
勝てずに悔しくとも、十分満足なレースでしたね。  頑張りました。




モンドインテロ(シルク)
阪神11R・大阪杯(GI)・芝2000m(国)・57内田博幸  → 8着

モンドインテロは重賞未勝利の身ながら、初めてGIの舞台に挑戦。
勝ち味には遅いですが相手なりに走る特性を活かして、上位進出を狙います。
このところ、手綱さばきが冴える鞍上にも期待。  頑張れ!!

正直、ライヴではステファノス目線だったので、レース後、
モンド目線でレースを振り返りました。
勝負所でスッと反応できず、一旦、最後方まで置かれてしまいましたが、
そこから脚を使って8着まで押し上げたのは立派でしたね。
モンド自身も力を付けていると感じますので、どこかで重賞制覇が出来れば良いですね~。





4月のスタートは勝てませんでしたが、ステファノスの頑張りに元気を貰いました。
でも、来週は勝てると良いな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | エクストラブレンドが星に(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事