何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・アロヒラニ&ゼーヴィントで2勝♪♪)

2016-03-13 21:39:09 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は大挙9頭の愛馬がスタンバイ。
一つでも勝ちたいので、頑張って欲しいです!




3月13日(日)




アロヒラニ(キャロット)
中京5R・障害未勝利・芝3000m(混)・60石神深一  → 1着(優勝

障害デビュー戦は可もなく不可もなくと言った6着だったアロヒラニ。
適性があるのかどうか、もう一つ、判断しかねます。
何とか2戦目で障害戦への適性を見せて欲しいですね~。

馬群の中で飛越するのを見るのは心臓に悪いです。
それでも、障害のデビュー戦だった前走よりは安定していましたし、
最後の直線では力と根性でねじ伏せてくれました。
終わってみれば、タイムも優秀で、上のクラスでも期待できそうです。




セカンドエフォート(シルク)
阪神5R・3歳500万・ダ1400m(混)・55☆小崎綾也  → 6着
昇級戦の前走は、勝ち馬に離された4着だったセカンドエフォート。
その時の2着馬や、他にも強そうな相手もいますが、
何とか勝ち負けに加わって欲しいですね~。  頑張れ!

ゲートで出負けして最後方からの競馬に。
さすがに、あの位置取りでは6着まで追い込むので精一杯でした。
使っての上積みを期待したいので、出来れば連戦したいですね。




ゼーヴィント(シルク)
中山5R・3歳未勝利・芝1800m(混)55☆石川裕紀人  → 1着(優勝

前走の騎乗に不満だったので、このコンビ続行には驚きました。
正直、愛馬との相性が悪い鞍上なので、大きな期待は出来ませんが、
石川騎手には前回の失敗を取り返す気概を見せて欲しいです。

今日は最初から外目を追走させていたので、
後は最後に脚があるのか?と見ていましたが、
坂を上ってからの脚は目が覚めるような切れ味で、
一瞬で2馬身突き抜けて完勝!
前走のもやもやを晴らしてくれました。
鞍上も今回は、気を付けてくれたようですね。




アルジャンテ(シルク)
中山6R・3歳500万・芝・外1600m(混)・54津村明秀  → 6着

アネモネSを除外され、こちらに回って来たアルジャンテ。
出走出来ていれば楽しみもあったのにな~っと残念な気持ちですが、
ここで牡馬相手に好走出来れば、今後が楽しみになりますね。

スタートがもっさりで後方からの競馬。
なかなかエンジンが掛からず、追い込むも6着まで。
レース後、距離がいそがしいとの鞍上談だったので、
距離を伸ばしてみるのもありかもしれませんね。




キャニオンロード(サンデーR)
中山6R・3歳500万・芝・外1600m(混)・56戸崎圭太  → 4着

前走、若竹賞は今一つ伸び切れずの5着だったキャニオンロード。
天栄に短期放牧され、状態は上向いているようなので、
勝ち負けを期待したいところです。  鞍上の手綱捌きにも期待!

勝ち負けを期待していただけに、残念なレースでした。
一番枠が仇になり、ポケットに入り込んでしまって動くに動けず、
最後まで伸び伸び走ることが出来ませんでした。
勝った時のように、どこかで外へ出せれば違ったのでしょうけど、
流石に簡単に進路はあきませんので仕方ありません。
今後は天栄に放牧といことですので、また次走、期待します。




シャンパーニュ(グリーン)
阪神9R・淡路特別・芝・外2400m(混・H)・56田辺裕信  → 6着

近頃、なかなかシャンパーニュらしい競馬が見れません。
ハナを奪って粘り込む、シャンパーニュの競馬をして欲しいです。
ってことで田辺騎手には積極的騎乗を期待したいですね。  頑張れ!

枠も外枠だったし、逃げ馬が譲らずに2番手から。
トップハンデだったので、鞍上も早目に先頭に立ち、
粘り込みを図りましたが、直線半ばで力尽き、
それでも最後まで踏ん張って6着でした。
気分よく逃げれる展開を待つと致しまする。




アーデント(キャロット)
中山10R・東風S・芝・外1600m(国)・57横山典弘  → 10着

年齢的なもので、調教も動かなくなってきたアーデント。
OP特別を勝っているとは言え、惨敗が続けば進退に及びそう。
今回、デビュー当時の鞍上に戻っての出走は、大事な一戦です。
少しでも長く応援できるように、ひと踏ん張りを期待したいです。

今回は展開が向かなかったですね。
レース後のクラブのコメントを見ても、「まだやれる」と言うことなので、
次こそ、アーデントらしい競馬が出来れば良いな~っと思います。




クードラパン(シルク)
阪神11R・フィリーズレビュー(GII)・芝1400m(国・牝)・54田辺裕信  → 17着(ブービー

デビュー戦から一貫してマイル戦を使われてきたクードラパン。
初の距離短縮で、ここ数戦のモヤモヤを晴らせるか?
桜花賞出走を賭けて、何とか3着までに滑り込みたいです。

パドックでは外目をキビキビと歩いており、状態は良さそうでした。
それだけに、今日の展開は驚きました。
レース後のコメントでは引っ掛かって脚が溜まらなかったとのことですが、
やはりこの仔の持ち味は先行して早めに抜け出すパターンじゃないかな?
これで春のクラシックはスッパリ諦めて、一歩一歩頑張って欲しいです。




ボーンレジェンド(グリーン)
阪神12R・4歳上1000万・ダ1200m(混)・Aシュタルケ  → 6着

鞍上を選ぶボーンレジェンドなので、外国人騎手は合っているかも?
ここ2戦は、牡馬相手ではクラスの壁を感じさせる内容なので、
今回は、渡り合えるところを見せて欲しいです。  頑張れ!

スタート直後、挟まれてポジションを下げたのが痛かったです。
上り最速タイの脚を繰り出しているので、もう少し前で進んでいたら…。
っていうのは「タラレバ」ですけどね。
それでも良い脚が使えたので、また改めて次に期待したいと思います。





アロヒラニとゼーヴィントが勝ってくれて、今日は祭り??っと思いましたが、
そこからの失速っぷりが半端なかったですw
それでも、昨日と今日合わせて3勝出来たので、良い週末でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・アスト... | トップ | お仲間さん写真館 ~アスト... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2016-03-13 16:38:02
ゼーヴィンの初勝利おめでとうございます。
直線の脚は素晴らしかったですね。

ご一緒のアロヒラニも2戦目で障害初勝利。
タイムも優秀で、オープンでも期待できそうで楽しみです。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-03-13 21:01:58
レオン家さん、こんばんは。
ゼーヴィントへのお祝い、ありがとうございます。
前走がかなり残念なレースだったので、
最後の末脚はスカッとしました~。

ご一緒のアロヒラニも頑張りましたね。
2戦目で、飛越も凄く安定してきましたし、
最後の脚と根性も光りましたね。
障害はハラハラしますが、今後が楽しみになりました。
返信する
おめでとうございます (ヤコピー)
2016-03-13 21:30:24
まっくさん☆こんばんは。

アロヒラニとゼーヴィントの優勝
「おめでとうございます♪♪」

お仲間の皆さんの愛馬が頑張っているので
元気を分けていただきました。

今夜も「かんぱーい
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-03-13 21:47:12
ヤコピーさん、こんばんは。
アロヒラニとゼーヴィントへのお祝い、ありがとうございます。
2頭とも、立場は「未勝利」でしたが、
良い勝ち方をしてくれたので、上でも期待したいです。

はい、今夜も「乾杯~!
返信する
おめでとうございます&ありがとうございます (トップガン)
2016-03-14 23:56:38
まっくさん、こんばんは。

アロヒラニとゼーヴィントの勝利、おめでとうございます。
先週は、3勝の固めうちで、そろそろまっく厩舎にエンジン
がかかって来た感じです。
2頭とも、上のクラスでも注目しています。

うちのクリプトグラムの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
同期のアルバートドックに少しでも近づけるように
頑張ってもらおうと思っています。
返信する
Unknown (PUJ-O)
2016-03-15 12:36:00
ゼーヴィントお互いオメでした。
そしてアロヒラニもおめでとうございました。
石川君も、これ以上M&H厩舎の怒りを買ったら一大事、干されたらタイヘンと張り切ったことでしょう(笑)
同じような血統のモンドインテロみたいな感じで成長していってくれればと思います。

ゼーヴィントのおかげで落鉄ショックも多少和らぎましたw
返信する
ありがとうございます&おめでとうございます (まっく)
2016-03-15 21:35:37
トップガンさん、こんばんは。
アロヒラニとゼーヴィントへのお祝い、ありがとうございます。
先週は3勝出来たのは良かったのですが、惨敗も多くて、
複雑な週末でした。
アロヒラニもゼーヴィントもなかなか良い勝ち方だったので、
上のクラスでも頑張って欲しいです。

そして、改めましてクリプトグラムの優勝、おめでとうございました。
最後の脚は素晴らしかったので、どんどん上を目指せそうですね。
今後も注目しています。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-03-15 21:41:33
PUJ-Oさん、こんばんは。
ゼーヴィント、お互いにおめでした。
そして、アロヒラニへのお祝い、ありがとうございます。
え~っと、前走の乗り方に納得していた出資者はいないと思いますけど?(笑)

私も、モンドみたいに成長して欲しいと思っています。
今後が楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事