何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ヴァンタブラックが新馬勝ち♪&ヴィッセンが睦月賞優勝♪)

2020-01-25 21:43:01 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭の愛馬が出走してヴァンタブラックヴィッセンが優勝!




1月25日(土)




アルディエンテ(GITC)
中山5R・3歳未勝利・芝・外2200m・56横山典弘  → 2着

スタート直後に内の馬と接触し、外から前に入られて後方から。
道中、ジワジワと外目を上がって好位に取り付くと
直線では一生懸命前を追いかけましたが、
大接戦の2着争いをハナ差制しての2着まででした。
勝ち馬には3と1/2馬身離されたので手放しでは喜べませんが、
まだ緩さを残している現状で良く頑張りました。
続戦出来るかは不明ですけど、次こそ勝利を!!ですね。


(写真は大接戦の2~4着争い。 JRAより



ヴァンタブラック(シルク)
京都6R・3歳新馬・ダ1800m(混)・56Cルメール  → 1着(優勝

ゲートを出てからゴールまで、ルメール騎手は追い通し。
それでも、ラスト3ハロン36.5秒の末脚はなかなかで、
きっちり1/2馬身抜け出して優勝!!
良く頑張りました!
デビュー前のコメントからは「怪しさ」がぷんぷん漂っていましたが、
レースに出てみれば強かったですね。
もちろん、陣営と鞍上とヴァンタブラック自身の頑張りに感謝です。



グレートバニヤン(キャロット)
京都8R・4歳上2勝クラス・ダ1200m・56Cルメール  → 4着

ルメール騎手でもう一丁!っと期待しましたが、甘かったです。
距離短縮され、スピードが通用するのか不安でしたがスッと先行出来、
スピード的には問題なさそうとわかったのが収穫でしたね。
ただ、始終外から競りかけられて厳しい流れになったので、
最後は脚が上がってしまいました。
リズムよく運べれば、もう少し頑張れそうです。



ヴィッセン(シルク)
京都9R・睦月賞・芝・外2400m(混H)・54Aシュタルケ  → 1着(優勝

明けて9歳馬となったヴィッセンが4年4か月半ぶりの4勝目を
初めて芝で、それも特別戦であげることができました!
馬体も走りも若々しく、まだまだ元気に走ってくれそうです。
ずっとダートを使われて頭打ちになっていたヴィッセンを
転厩後、芝の長距離戦で素質を開花させてくれ、
息長く走らせてくれている厩舎の皆様には本当に感謝しています。
シュタルケ騎手も上手く乗ってくれました。
関係者の方々と、ヴィッセン自身の頑張りに感謝です。




若い3歳馬と大ベテランの9歳馬で2勝。
その他の2頭も頑張ってくれたので素敵な土曜日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日の出走(大井・結果 ※... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるてぃろ)
2020-01-25 21:52:25
優勝おめでとうございます‼️
二頭とも強い勝ち方でしたね(о´∀`о)

アルディエンテもそれに乗っかっていけたら…
スタートして二度不利を受けて最後方になった時は
あちゃ~って思いましたけど、よく頑張ってくれました♪
ノリさんの長文コメントも有り難いです《*≧∀≦》
続戦かはわかりませんが勝ち上がれそうな感じは出てきましたね♪

目指せ菊花賞兄弟制覇で(* ̄∇ ̄*)
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2020-01-26 17:19:28
あるてぃろさん、こんにちは。
愛馬達へのお祝い、ありがとうございます。
2頭ともよく頑張ってくれましたが、9歳のヴィッセンの走りには
ウルウルしていまいました。

さて、ご一緒のアルディエンテ、勝ち馬には離されましたが、
最後まで良く頑張ってくれましたよね?
私もスタート直後は「…」でしたけど、
ノリさんが上手くリカバリーしてくれました。
あの愛情ある苦言も嬉しかったです。
是非、勝利に導いて欲しいですね。

とにかく、早く一つ勝って、上を目指したいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事