何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

木曜日の出走(大井・結果 ※追記あり)

2020-01-23 20:31:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
木曜日は大井でアスティが出走します。
※木曜日にクラブから正式に「引退」と発表されました。




1月23日(木)




アスティ(グリーン)
大井3R・C3一二三・ダ1600m・56本田正重  → 13着

大井に転出して3戦目を迎えるアスティ。
これまでの成績は5着→9着と振るわず、
結果次第では進退に話が及びそうです。
ブリンカー効果で無理なく好位を取りたいところ。  頑張れ!

16頭立て6枠12番 11:40発走


1頭取り消して15頭立ての競馬での13着は、もう言い訳できません。
クラブの公式でも「今後についての協議に入る」とアナウンスされました。

馬体は悪くなかったですけれど、致命的に能力に問題があったんだと思います。
JRAに戻っても通用するとは思えず、引退が妥当でしょう。


※ここから追記です。
クラブの公式で正式に「引退」が決まりました。
育成時に骨瘤が出て、その為に順調に調整できませんでした。
そんな中でも福島の芝の長距離戦で3着したように、
適性は芝の長距離にあったと思います。
大井のダートでは厳しかったのでしょう。

アスティ、お疲れ様でした。 ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果・ヴァン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事