何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シンラバンショウ その3

2015-09-08 20:05:30 | グリーン愛馬
シンラバンショウ(ミスティフォレストの12 父:サクラバクシンオー)


(写真は募集時のもの)

美浦: 新開幸一厩舎 牝3歳 全成績:1-0-0-0-0-2


2015/9/7 更新情報(NF空港)

ノーザンファーム空港牧場にて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。9月5日、新開調教師は
「秋競馬に向けて、来週末の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
7日、牧場担当者からは「8日にノーザンファーム天栄に向けて出発し、ワンクッションで
美浦入りする予定です」との連絡が入っている。
パワーアップした姿を早く見せて欲しいですね。


2015/8/20 更新情報(NF空港)



8月17日、新開調教師は「先日状態を確認してきましたが、順調に調整が進んでいるようでした。
牧場の担当者には『秋の競馬に向けて調整を進めて欲しい』と伝えてあります。今の段階では秋の東京
で復帰させたいと考えていますが、これからの調整の進み具合によっては、中山での復帰も考えたいと
思います」とのこと。8月20日、牧場担当者の話では「この中間から週3回の坂路入りを開始し、
引き続き16-16ペースを乗り込んでいます。乗り込みつつ馬体も増えてきており、秋の移動に向けて
順調に進んでいます」とのこと。8月19日現在の馬体重は454キロ。
中山も良さそうですね。


2015/8/6 更新情報(NF空港)

8月6日、牧場担当者は「中間にショックウェーブ治療を受け、背腰の疲れも抜けて状態が良く
なってきました。先週から坂路調整を開始し、現在は16-16のメニューで乗られており順調です。
馬体も増えて馬に活気がみなぎってきました。このまま進めていきます」とのこと。
8月6日現在の馬体重は449キロ。
ちょっとずつ増えてますね。


2015/7/23 更新情報(NF空港)

7月23日、牧場担当者は「引き続き周回コースで軽めキャンター2500mを乗り込んでいます。
馬体も徐々に増えてきていますし、この中間に馬体ケアのため背腰にショックウェーブ治療を
行っており、秋に向けたペースアップに備えて態勢を整えています。馬に合わせて徐々に進めて
いきます」とのこと。7月23日現在の馬体重は443キロ。
少し増えた~。


2015/7/9 更新情報(NF空港)

ノーザンファーム空港牧場で調整中。7月8日、牧場担当者は「7月に入ってから乗り運動を再開
しており、現在は周回コースで軽めキャンター2500mの調整です。乗り出して体が若干減って
しまいましたが、ここから乗り込みつつ馬体を増やしていければと思っています。馬体がふっくら
するまでじっくり乗り込みます」とのこと。7月8日現在の馬体重は434キロ。
身体がなかなか増えませんね~。


2015/6/27 更新情報(NF空港)

6月27日、牧場担当者は「引き続きトレッドミルでハロン24秒程度のキャンター5分の調整を行って
います。馬体回復に重点を置き、じっくりと調整を進めているところです。馬体も徐々に増えていますので、
馬に合わせて進めていきます」とのこと。6月27日現在の馬体集は443キロ。
良いお休みを過ごせているみたいですね。


2015/6/12 更新情報(NF空港)

6月12日、牧場担当者は「現在はトレッドミルでハロン24秒程度のキャンター5分の調整を行っています。
疲れも抜けてきて馬体も増えてきています。このまま馬に合わせて進めていきます」とのこと。
6月12日現在の馬体集は438キロ。
もっと体重が増えて欲しいな~。


2015/5/29 更新情報(NF空港)

5月29日、牧場担当者は「引き続きウォーキングマシン調整で馬体を回復させています。疲れが取れて馬体も
増えてきましたし、そろそろトレッドミル調整や騎乗を再開したいと思っています。早ければ今週末にも
跨がれるかもしれません」とのこと。5月29日現在の馬体集は424キロ。
上手く行けば、北海道シリーズもあるのかな?


2015/5/20 更新情報(NF空港)

5月20日、新開調教師は「先週馬の状態を見てきました。輸送後でしたが思っていたほど体は減って
いませんでした。夏場はオーバーホールに充てたいと考えており、まだ能力だけで走っているところが
ある馬なので、体がしっかりしてくればもっと走れる馬だと思っています」とのこと。
しっかり立て直して貰って、秋に成長した姿を見せて欲しいです。


2015/5/15 更新情報(NF空港)

5月7日にノーザンファーム天栄を出発し、8日にノーザンファーム空港牧場に到着。15日、担当者の話では
「無事に到着しており、現在はウォーキングマシンのみの調整で馬体回復とリフレッシュに専念させています。
もうしばらくゆっくりさせるつもりです」とのこと。5月15日現在の馬体重は416キロ。
牧場でお休みなんて、VIP待遇ですね。


2015/5/7 更新情報(NF空港)

5月3日(祝・日)東京・3歳500万円以下(混・芝1400m)に出走し9着。6日、新開調教師は
「レース後も特に問題はありません。まだ弱さを残している馬なので、調教ではそれほど攻めていないのですが、
それでも良く頑張っていましたし、内目の枠ならもっと着順は良かったと思います。このあとは1度
ノーザンファーム天栄に放牧に出し、具合を見て北海道の方に移動させて休ませたいと思います。
特に目標のレースは決めずに馬の状態優先で今後のことを考えていきたいと思います」とのことで、
5月6日にノーザンファーム天栄に移動している。
5月7日、新開調教師は「本日ノーザンファーム天栄を出発し、明日ノーザンファーム空港牧場に到着する
予定です」とのことで、5月7日にノーザンファーム空港牧場に到着予定。
しっかり休んでパワーアップして欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のネイル | トップ | グリーンラヴ その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事