何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ムーンダスト その2

2010-06-17 21:53:32 | グリーン愛馬
ムーンダスト(ミスグローリーの07 父:デュランダル)


  (写真は募集時のもの)

美浦 斎藤誠厩舎 牝3歳 全成績 0-0-0-0-1-5


2010/6/17 更新情報(セグチRS→美浦TC)

6月16日、齋藤調教師は「体も大分フックラしてきましたので明日帰厩させます。
帰厩後の具合を見て使うレースを決めようと思います」とのことで、
6月17日(木)に帰厩している。(6月17日更新)

今日、帰厩しました~
今度は納得の行くレース選択を



2010/6/3 更新情報(セグチレーシングS)

6月3日、牧場担当者は「大きな疲れはありませんが、馬が少し苛ついています。
食べてはいるのですが、まだ体がフックラしてきません。
まずは体を戻しつつ調整を行っていきたいと思います」とのことで、
馬体がフックラしてくるのを待ちつつ調整を行っていく。(6月3日更新)

体を戻すのに苦労する牝馬は大変ですね~


2010/5/26 更新情報(セグチレーシングS)

26日、齋藤調教師からは「昨日25日にセグチレーシングS(イバラキ)へ
放牧に出しました。
節を開けて態勢を整え、芝のレースに向かいたいと思っています」との連絡が入っている。
(5月26日更新)

特にコメントはありません…。
次は納得がいくローテーションを



2010/5/22 更新情報(美浦TC)

5月22日(土)東京・芝1400mに出走。
馬体重は14キロ減の428キロ。
14キロ減でギリギリという感じはしないが、発汗が目立つのが気になるところ。
初めのうちは落ち着いた様子でパドックを周回していたが、
周回を重ねるにつれて徐々にうるさいところを見せ始めた。
元気はあり、状態自体は悪くなさそう。
ジョッキーが跨ると気合いが乗ってきた様子で馬場へ。
馬場に入ると行きたがる馬を我慢させてから返し馬に入った。
レースでは、出遅れ気味のスタートとなり無理せず最後方からの競馬。
行き脚が付くとややかかり気味となり、抑えてそのまま最後方を追走する形。
直線で追い出されると一瞬伸びかけるも、前の馬も止まらず12着。
蛯名騎手は「体重が減っていたせいか、少しイライラしていて、
ゲートの中でもうるさくて、タイミングが合わないスタートになってしまいました。
ペースも落ち着いてしまい、終始流れに乗れず、直線では長く良い脚を使えているのですが、
前の馬も楽をしていた分、止まってくれませんでした。
ただ、勝つ力はある馬だと思うので、
展開や条件がうまくはまってくれればもっと上位に来られるはずです。
控える競馬なら1400mの距離も問題ありませんでした。
坂のあるコースよりは平坦の方が良いかもしれません」とのコメント。
齋藤調教師は「美浦では体もフックラしていたので、
競馬場に移動してから飼い葉を食べなくなり、馬体が大きく減ってしまったのだと思います。
芝の短距離戦は、節を開けないとなかなか出られませんので、
短期放牧を挟むかもしれません」とのことだった。(5月22日更新)

「芝の短距離は節を開けないと出られません」なら、出られるまで放牧してくれて結構
適当に戻して、出られる所に使おうとするのは、もう勘弁して下さい



2010/5/20 更新情報(美浦TC)

20日に再度連絡があり「京都が除外になる可能性が出てきましたので東京に投票します」
とのことで、5月22日(土)東京・芝1400mに出走することになった。
(5月20日更新)

05/16 助手 美南坂良 1カイ  54.6-39.1-25.1-12.5 末強目追う
ギャザーロージズ(三500万)馬なりを0.6秒追走同入
05/19 助手 美南P良      64.8-50.4-37.8-13.6 一杯に追う
ギャザーロージズ(三500万)一杯の内0.6秒遅れ

結局、東京ですか~
ちょっと行き当たりばったりな感じですネ



2010/5/19 更新情報(美浦TC)

5月19日、齋藤調教師は「本日ポリトラックコースで調教を行いました。
追走して併せ馬で遅れましたが、馬なりの調整でしたので問題はありません。
新潟での出走を考えていましたが、除外の可能性もあり、
京都の芝1400mに出馬投票を行う予定です」とのことで、
5月23日(日)京都・芝1400mに出馬投票の予定。(5月19日更新)

◆出走予定:5月23日(日)京都4R・3歳未勝利・芝1400m・和田竜二騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全30頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から7週

え~っと、「出られるところ」ではなく、
「掲示板が確保出来るところ」を選択して欲しいです
これで掲示板を外せば、また「リフレッシュ放牧」でしょう
ちょっと納得がいかないレース選択です


2010/5/12 更新情報(美浦TC)

5月12日、齋藤調教師は「帰厩後も順調です。
本日雨の中になりますがウッドチップコースで追い切っています。
キビキビとした動きで、なかなか良い動きを見せてくれました。
具合と出馬投票の状況によりますが、早ければ来週の出走を検討しています」とのことで、
来週の新潟か東京で出走の可能性がある。(5月12日更新)

05/09 見習  美南坂良 1カイ  57.8-42.2-27.6-13.2 馬なり余力
ケージーマサムネ(三未勝)強目に0.7秒先行同入
05/12 伊藤直 美南W不      73.3-57.4-42.0-13.6 馬なり余力
ギャザーロージズ(三500万)直一杯の外先行0.1秒先着

来週、もう出走ですか~
もうちょっと厩舎で調整して欲しいナ



2010/5/10 更新情報(美浦TC)

5月10日、齋藤調教師は「牧場での調整も順調に進んでいましたので、
土曜日に帰厩させました。
芝の短距離戦に向けて調整を行っていきます」とのことで、
5月8日(土)に美浦TCへ帰厩している。(5月10日更新)

ようやく戻ってきました。
あまり時間もありませんので、ここからは順調に~


2010/4/30 更新情報(エンパワーメントファーム)

30日、齋藤調教師は「疲れも取れて順調なようですが、
今週の想定を見た感じだともう少し節をあけた方が良さそうです。
新潟の最後の方で出走できるように戻すつもりでいます」とのことで、
このまま牧場で調整を続けて、新潟開催での出走に向けて帰厩させる予定。
(4月30日更新)

もう少しで戻って来れそう…かな


2010/4/15 更新情報(エンパワーメントファーム)

4月6日にエンパワーメントファームに移動。
15日、牧場担当者は「こちらに来た当初は少しコズミの症状が見られましたが、
今はコズミも取れて普通キャンターで調整を行っています。
このまま調整を続けて厩舎に戻せればと思います」とのこと。(4月15日更新)

いつ頃戻ってこれるのかな??


2010/4/7 更新情報(エンパワーメントファーム)

7日に再度連絡があり「レース後も脚元には問題ありませんでした。
できれば次走は芝のレースと考えていますので、
少し間隔をとるため昨日短期放牧に出しました」とのことで、
4月6日にエンパワーメントファームに短期放牧に出ている。(4月7日更新)

やっぱり短期放牧でした
前走は完全に「無駄なレース」でした
芝のレースも増えてきたし、在厩でも出走出来るんじゃないかな~


2010/4/5 更新情報(美浦TC)

4月4日(日)中山・ダ1200m(牝)に出走。
馬体重は4キロ増の442キロ。
落ち着いた様子でパドックを周回。
終始厩務員に顔を向けながら歩くも、馬体をフックラと見せ、
歩様も力強く状態は良さそう。
ジョッキーが跨ってからも入れ込むことはなく馬場へ向かった。
馬場へ入ると首を上げたり横歩きをして走りたがる仕草を見せるが、
じっくりと歩かせてから一番最後に返し馬に入った。
レースでは、揃ったスタートから行き脚も付き好位の外目3番手に。
前2頭を見る3番手で3~4コーナーを周り直線へ向かうが、
早目に手応えが怪しくなってしまい伸びることができず8着。
レース後、田中博康騎手は「1200mということもあり、
スタートから気合いを付けていきました。
ダート自体は問題なくいい感じで行けていたのですが、
直線に向くと手応えが怪しくなってしまい、思ったほど粘れませんでした。
前半に脚を使ってしまうと、後半脚を使えないのかもしれません」とのコメント。
また斉藤調教師は「期待していただけに残念です。
敗因がはっきり分かりませんが、権利を取れませんでしたので短期放牧を挟むかも知れません。
これからは芝のレースも増えてくるので、芝での出走も検討したいと思います」とのこと。
(4月5日更新)

芝のレースを使って欲しいデス


2010/3/31 更新情報(美浦TC)

3月31日、齋藤調教師は「本日、坂路で調整を行いました。
馬なりで相手に合わせるような調教になりましたが、引き続き良い状態です。
今週の牝馬限定のダート戦に向かいたいと思います」とのことで、
4月4日(日)中山・ダ1200m(牝)に出走の予定。(3月31日更新)

03/31 田中博 美南坂良 1カイ  51.5-37.9-25.2-13.0 馬なり余力
エターナルスマイル(古1600万)強目に0.1秒先行同入

◆出走予定:4月4日(日)中山1R・3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m・田中博康騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から7週

今回は掲示板で優先権をゲットすることが至上命令です


2010/3/24 更新情報(美浦TC)

3月24日、齋藤調教師は「本日、坂路で調整を行いました。
今週の中京・芝1200mの想定を見る限り、権利を持っていないと
かなり間隔を開けないと出られそうにありません。
前走ではダート戦でも見所のある競馬をしてくれたので、
来週の中山の牝馬限定戦へ出走させようと思います」とのことで、
4月4日(日)中山・ダ1200m(牝)に向けて調整を行っていくことになった。
(3月24日更新)

03/21 伊藤直 美南坂重 1カイ  58.4-43.0-28.5-14.3 馬なり余力
03/24 田中博 美南坂稍 1カイ  52.8-37.9-24.4-12.3 馬なり余力
エンダーズシャドウ(三500万)一杯を0.5秒追走同入

なかなか良いお稽古ですね~
復帰戦が楽しみデス


2010/3/17 更新情報(美浦TC)

3月17日、齋藤調教師は「牧場で順調に乗り込んできましたので、本日帰厩させました。
出られるようであれば来週の中京での出走も検討しますが、
場合によっては福島まで待つ可能性もあります」とのことで、
3月17日に美浦トレーニングセンターへ帰厩。
除外にならなければ、3月28日(日)中京・芝1200mに出走の可能性がある。
(3月17日更新)

03/18    美南坂良 1カイ  52.2-38.1-25.0-12.7

戻ったと思ったら来週、出走ですか~
急な展開でちょっとビックリです。


2010/3/4 更新情報(エンパワーメントファーム)

2月16日にエンパワーメントファームに短期放牧に出ている。
3月4日、齋藤調教師は「疲れもなく、短期放牧後も順調に来ています。
このまま調整を続けてもらい、3月半ば頃に帰厩させたいと考えています」とのことで、
このまま牧場で調整を行い3月中に帰厩する予定。(3月4日更新)

前走、前々走はチグハグで力を出し切れなかった分、
リフレッシュした今回は期待ですネ


2010/2/17 更新情報(エンパワーメントファーム)

17日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありませんが、
昨日短期放牧に出しています。
少し節を開けてから戻す予定です」とのことで、
2月16日にエンパワーメントファームに短期放牧に出ている。(2月17日更新)

前走、5着との差は僅かにハナ差…。
優先権が掛かったハナ差は、本当に大きなハナ差ですネ…


2010/2/12 更新情報

2月10日、齋藤調教師は
「先週末締め切りの交流戦も補欠の2番手で繰り上がりそうにありません。
今週の中京芝1200mへのも出走を予定していますが、
出られそうにない場合には京都のダート戦への出走も検討します」とのことで、
翌11日に再度連絡があり「中京のレースは抽選になってしまいそうなことと、
京都のダート戦ならルメールジョッキーが確保できましたので、
京都で出走させたいと思います。
ダート自体はこなしてくれると思うのですが」とのことで、
2月13日(土)京都・ダ1200m(牝)に出走することになった。(2月12日更新)

02/10 田中博 美南坂良 1カイ  52.6-38.9-26.1-13.2 馬なり余力

何とかダートをこなして、優先権をゲットしよう~


2010/2/10 更新情報

2月10日、齋藤調教師は「先週末締め切りの交流戦も
補欠の2番手で繰り上がりそうにありません。
今週の中京芝1200mへのも出走を予定していますが、出られそうにない場合には
京都のダート戦への出走も検討します」とのことで、
2月14日(日)中京・芝1200mへの出走が予定されているが、
除外の可能性が高い場合には、2月13日(土)京都・ダ1200m(牝)に
出走の可能性がある。(2月10日更新)

◆出走予定:2月13日(土)京都1R・3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m・騎手未定
フルゲート16頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬8頭〔未定2頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から7週

◆出走予定:2月14日(日)中京5R・3歳未勝利・芝1200m・田中博康騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全32頭、本馬より優先順位の高い馬19頭〔未定3頭〕、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から7週

日曜日の中京の方が条件は良いんですけど、デイズとガチンコになっちゃうし
痛し痒しですね~。


2010/2/4 更新情報

想定を見ると今週の中京も出走は厳しいかもしれませんが、出られない場合には、
週末に投票が締め切られる交流戦への申込みも検討します」とのことで、
抽選になるも除外のため、2月17日(水)名古屋・マンゴー賞(交流・ダ1400m)に
出馬申込みを行うことになった。(2月4日更新)

01/31 助手 美南坂良 1カイ  60.8-45.0-29.9-14.7 馬なり余力
02/03 助手 美南坂良 1カイ  50.5-37.3-24.7-12.6 馬なり余力
ツーデイズノーチス(古1600万)馬なりに0.2秒先行同入

お稽古の動きが良いので、デイズじゃなくってこの仔に出走して欲しかったかも
な~んて、デイズには内緒です



2010/2/3 更新情報

2月3日、齋藤調教師は
「週末に投票締め切りの笠松の交流戦に申込みを行いましたが除外になってしまいました。
本日、坂路コースで強目を乗っていますが引き続き状態は良さそうです。
想定を見ると今週の中京も出走は厳しいかもしれませんが、出られない場合には、
週末に投票が締め切られる交流戦への申込みも検討します」とのことで、
2月6日(土)中京・芝1200mへの出走が検討されているが、
出られない場合には2月17日(水)名古屋・マンゴー賞(交流・ダ1400m)に
出馬申込みを行う予定。(2月3日更新)

◆出走予定:2月6日(土)中京5R・3歳未勝利・混合・芝1200m・騎手未定
フルゲート18頭(出走予定全28頭、本馬より優先順位の高い馬20頭〔未定2頭〕、
同条件の馬・本馬を含め6頭)*自身、前走から6週

今週の出走も難しそうですネ
交流の場合、小回りのダートがこなせるのかな




2010/1/27 更新情報

1月27日、齋藤調教師は「本日ポリトラックコースでなかなか良い動きを見せてくれました。
ただ想定を見ると今週の中京・芝1200mへの出走は厳しそうですので、
来週以降のレースにスライドさせたいと考えています」とのことで、
今週の出走は見合わせて2月6日(土)中京・芝1200mに出走の予定。
(1月27日更新)

◆出走予定:1月31日(日)中京2R・3歳未勝利・芝1200m
フルゲート18頭(出走予定全31頭、本馬より優先順位の高い馬23頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)*自身、前走から5週

01/24 助 手 美南W良           54.6-40.0-13.8 強目に追う
ジェネラルノブレス(古500万)末強目の内0.4秒遅れ
01/27 伊藤直 美南P良      67.5-52.7-39.0-12.1 馬なり余力
ケージーハッピー(古1000万)強目の外0.1秒先着

芝の短距離は出走するのが大変です



2010/1/20 更新情報

1月20日、齋藤調教師は「短期放牧から昨日帰厩させました。
本日15-15の調整を行いました。
出られるのかどうか分かりませんが、
来週の中京・芝1200mから出走を考えていきたいと思います」とのことで、
1月19日(火)に美浦TCへ帰厩。
出られるようなら1月31日(日)中京・芝1200mに出走の可能性がある。
(1月20日更新)

01/20 助手 美南坂良 1カイ  60.3-45.1-29.9-14.1 馬なり余力

リフレッシュを終えて戻って来てくれました
やっぱり中京ですね。 来週、出られるのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳愛馬達の移動開始~♪ | トップ | カラスパニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事