何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

カラスパニック

2010-06-17 22:31:28 | 日記
今日はちょっと怖いお話です

私が勤めているオフィスのまん前の道路沿いに、
大きな樫の木が一本。
そこにどうやらカラスが巣をつくっているようなのです。


去年のちょうど今頃、巣立ちをする雛ガラスが、
上手く飛べずに、オフィスのビルに激突。
正面入り口前で死んでいました。
※ウチのオフィスビルは、ガラス張りなので、
 経験値の浅い雛には危険かもしれません。

お巡りさんが出動?し、雛の死体を収集、
そのままオフィスのビルへ入ってしまったので、さぁ大変。

子供の死体を見守っていた親ガラスが、
オフィス全体を「敵」と認識し、
出入りする私達を攻撃するっという事件がありました。


オフィスのある一画は、親ガラスの呼びかけに応えたカラスで一杯。
近隣のビルの屋上やら、電線の上に群がって、
低空飛行で威嚇するわの大パニック。

まるでヒッチコックの「鳥」の様相でした。

本当に、ちょっと怖かったです。



さて、先週のこと、またもや雛が激突して死んでいて、
親ガラスが威嚇するという場面が。

去年の失敗を活かして、今度は警察官が二人掛りで
親ガラスを捕獲、ダンボールに入れてパトカーで連行?して行きました。

カラスが連行されるところなんてそうそう見れませんので、
ちょっと面白かったです。

ちなみに、今年はパニックは起こりませんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンダスト その2 | トップ | 悩む~>< その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりやー怖いお話。 (ヤコピー)
2010-06-18 15:21:00
まっくさん☆こんにちは。

ホント、ヒッチコックの「カラス」みたい。
テレビに投稿したら暇ネタになりそうくらいのお話ですね。

カラスには悪いけど沢山のカラスが集合したら
不気味な感じですものね。
笑えそうで笑えない話に、ポチ!

ガラス張りのビルに問題ありなのかまた
あることでしょうね。。
警察に連行されるカラスって面白すぎでした(笑)
返信する
怖かったですよ~>< (まっく)
2010-06-18 22:49:45
ヤコピーさん、こんばんは。

そうなんです、ウチのオフィスビルはミラー仕立てのガラス張りなので、
きっとカラスの雛には見えないんでしょうね~。
(スミマセン、上の文章では「ミラー仕立て」ってとこが抜けてました

そして、カラスがあんなに連帯感というか団結力が強い鳥だとは
思ってもみませんでした。
とにかく、朝から昼過ぎまで、カラスがブンブン飛び回っていて、
カァカァ鳴きながら警報を発していたので正面入り口は封鎖。
裏口からの出入りを余儀なくされました。(去年のお話)

今年は人間側の経験値が上がっていたので、
親ガラスの逮捕・連行となりましたが、
パトカーに乗せられた親ガラス達のその後の運命は…知らない方が良さそうデス。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事