何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

2歳愛馬達の移動開始~♪

2010-06-16 22:54:28 | 一口馬主
今週末から始まる夏競馬。
目玉は何と言っても、2歳の新馬戦でしょう。

ディープの初年度産駒が日曜日の阪神に早くも登場。

話題をさらっておりますね~。


そんな中、「まっく厩舎」の3歳馬2頭が相次いで未勝利引退。
ファーベルハフトは能力不足と判定されて、
そしてトップダラーは2度目の骨折を発症しての引退です。
世代交代が少しずつ進んでいる感じです。
 

さて、のんびりムードだった「まっく厩舎」の2歳愛馬達も、
ここ1~2週間で、俄かに活気づいてきました。
っと言っても、2歳愛馬のまだほんの一部…ですけどネ


先陣を切ったのは地方オーナーズ愛馬カイルアで、
先月末の能力検定を無事、合格。
今月末のデビューを目指して調整中です。


中央所属馬でトレセン一番乗りを果たしたのは、
縦縞愛馬オリファンで、先週木曜日に美穂へ入厩。
今日の更新では美浦入厩後も順調に進んでいる模様。
「他の2歳馬と比べても落ち着きがあって、
早めにゲート試験を受けてみたい」っと、嬉しい更新です。


また、キャロットのリアルインパクトが、函館競馬場へ
日曜日に入厩。
北海道でのデビューを目指します。


そして、トレセン入厩はまだでも、脱北を果たし、
トレセン近くの外厩へ移動した愛馬が3頭。


縦縞愛馬グレープブランデー
茨城のセグチレーシングSを経てグリーンウッドへ移動。


グリーンのノヴァグロリアが、本日、
セグチレーシングSからグリーンウッドへ移動。


キャロットのガナッシュが美浦入厩を見据えて
山元TCへ移動。


皆まだまだデビューは先のお話ですけど、
競走馬としてのスタートラインに一歩近づいたことは確かです。
これから順調にデビューを迎えられますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップダラー その2 | トップ | ムーンダスト その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事