何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ゴールデンムーンが下北半島特別で3勝目♪)

2013-07-14 17:13:24 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭が出走です。
4歳2勝馬(降級馬)が2頭、3歳2勝馬が2頭。
午前中が暇な日曜日なんて、なんだか不思議。(笑)




7月14日(日)




ウイングドウィール(グリーン)
福島8R・3歳上500万・芝1800m(牝)・田中勝春  → 3着

先週の特別戦は距離が長いとのことでこちらに回ってきました。
久し振りの勝利を期待したいところです。
が、前走の2着馬が立塞がりそうな感じですね~。
3着だったウイングがリベンジできるといいな~。

最後の直線で外へ出された時は、「勝てるっ!」と思いましたが、
そこからの伸びが今ひとつで、熾烈な2着争いにハナ差敗れての3着。
勝ち馬に1/2馬身・ハナ差、0.1秒差ですから、悔しいです。
が、順調に使えれば、チャンスは近い気がしますので、
まずはレース後の無事を願います。


(写真は2着争いをハナ差競り負けるウイングドウィール。 JRAより)
でもね~、写真を見ても同着にしか見えないんですけどw(嘘




ゴールデンムーン(GITC)
函館9R・下北半島特別・芝1200m(混)・岩田康誠  → 1着(優勝

前走はスタートで出負けして勝てませんでしたが、
同コース・同鞍上で9頭立ての少頭数と、
今回は大チャ~ンス!!ではないでしょうか?
一瞬の脚しかないムーンには函館コースも合っていますし、
自身、初の特別勝ちを決めたいです! 頑張れ!

少頭数でスタートは互角に出て外を追走。
道中は少し口を割って行きたがる素振りも、
直線では力強く伸びて優勝~。
1年3ヶ月ぶりの嬉しい3勝目は、ムーンの初特別勝ちとなりした。
この条件はベストなので、函館でもう一丁!と行きたいです!




ラストインパクト(シルク)
中京9R・有松特別・芝2000m(混)・川田将雅  → 4着

先週の追い切りが案外だったので、調子落ちを心配しましたが、
併せた相手の鞍上が、追いだす時の声にびっくりして
反応が鈍ってしまったとのことです。
今週の追い切りはゴール前仕掛けてラスト11.9秒。
いつものラストインパクトらしさが出ているので大丈夫かな?
距離はもう少しあった方が良さそうですが、
中京コースも勝利しているので、勝って菊の舞台へ行きたいです!

強力メンバーの中でも、1番人気に押されましたが、
応えられずに4着まででした。
道中、始終行きたがって口を割っていましたし、
レース後の鞍上のコメントでは「ハミが抜けてしまった」ようでした。
それでも、この着順に来るのですからやはり力はあるのでしょう。
「勝っても負けてもお休み」宣言が出ているので、
秋のトライアルで菊の舞台への権利を争うことになりそうです。




スノーストーム(キャロット)
函館12R・北海ハンデキャップ・芝2600m(混・H)・勝浦正樹  →10着(ブービー

中1週の競馬が続きますが、滞在競馬なので負担は軽いのかな?
前々走、昇級戦の勝ち馬にリベンジして菊の舞台へ向かいたいです。
とにかく、距離・コース・鞍上、全て条件は合っているので、
もうひと踏ん張り、勝利して秋の飛躍へ繋げられたらいいですね。

スタート直後、モタついて後方から。
ウチを掬った勝ち馬に上手くついていければ良かったのですが、
外へ進路を取り、上手く捌けずにようやく外へ出した時には終了~でした。
スムーズなレースが出来なかったこともありますが、
やはり昇級戦ですから甘くはありません。
このクラスの流れに慣れながら力を付けて欲しいですね。





このメンツで勝てなければ凹むところを、
ゴールデンムーンが勝利してくれて本当に良かったです!

来週に、良い流れが向きますように!
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | グリーンのカタログが届きま... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪^^ (でか)
2013-07-14 14:37:34
ゴールデンムーン、勝利おめでとうございます♪
やはりここでは格上でしたね~

この次も期待してまーす!
返信する
Unknown (よしくん)
2013-07-14 15:57:40
まっくさん、こんにちは!

ゴールデンムーンおめれもん
ベスト条件でキッチリ結果も出してくれましたね!
横綱相撲で安心して見てました。
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-07-14 16:14:47
ゴルムンおめです
全く危なげなかったですね。
特別勝ちもおいしいですね
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2013-07-14 16:18:36
でかさん、こんにちは。
ゴールデンムーンへのお祝い、ありがとうございます!
勝てると期待していても、ドキドキでした。
久し振りの3勝目を上げられて良かったです。

上のクラスでも頑張って欲しいです。
返信する
ありれもん! (まっく)
2013-07-14 16:20:57
よしくん、こんにちは。
ゴールデンムーンへのお祝い、ありれもん!
やはりこの条件がベストだと思います。
なので出来れば函館でもう一丁!と行きたいな~。(笑)

返信する
ありです! (まっく)
2013-07-14 16:22:18
うしおくん、ゴルムンへのお祝い、ありです!

特別勝ちは嬉しいですね。
でも、準OP特別連勝の方がもっと…。(笑)
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-07-14 16:56:23
ゴールデンムーン優勝おめでした。スノーストームはちょっと残念でしたがお休み頂いてまた次走に期待です。
返信する
はい、どうぞ (ペピート)
2013-07-14 17:07:30
ゴールデンムーン、余裕の勝利♪
おめでとうございます 
うちもそうでしたが、お互い、降級初戦が2着。
着賞金稼いでから特別戦で1000万クラスへ復帰しました、エライね
返信する
ありです! (まっく)
2013-07-14 17:16:08
ジャパニさん、こんにちは。
ゴールデンムーンへのお祝い、ありです!
そして、ルミナスウイングの優勝、おめでした。

スノーストームは疲れもあったのかもしれませんね。
まだまだ若い3歳牡馬。
巻き返してくれるでしょう~!
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2013-07-14 17:20:24
ペピートさん、こんにちは。
ゴールデンムーンへのお祝い、ありがとうございます!
そしてソルレヴァンテの優勝、おめでとうございました。

仰る通り、賞金的には美味しく最昇級。
お互い孝行な愛馬を持って幸せですね!

それにしても、今日のレヴァンテ君は大楽勝~。
強かったです! さすが(レベルの高い)弥生賞4着馬!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事