何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2013-07-13 18:42:37 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は函館でシルクの所属馬2頭が走ります。
フリティラリアは今週出走する唯一の崖っぷちさん。
権利取り、頑張れーーっ!




7月13日(土)




フリティラリア(シルク)
函館2R・3歳未勝利・ダ1700m(牝)・△横山和生  → 2着

芝のレースに出走する為の権利をハナ差逃した前走。
最後、良く伸びていただけに残念でした。
次は芝の1200mに出走したいので、
とにかく、スタートを決めて5着狙いでお願いします。

勝ち馬が、「ここに出て来なくても」な超~良血。
その勝ち馬には2馬身及びませんでしたが、
熾烈な2着争いをハナ差制しての2着は頑張りました。
が、折角権利をとって「次は芝だ~!」と思っているのに、
この好走で陣営が「ダートでも…」とか言い出しそうで怖いです。
逆に、4着位の方が良かったのかも。


(写真は大接戦の2着争いで、僅かにハナを出したフリティラリア。 JRAより




ロレーヌクロス(シルク)
函館7R・3歳上500万・ダ1700m・松山弘平  → 12着(ブービー

期待された昇級戦は案外な結果に終わったロレーヌクロス。
ただ、同じ日に行われた別のレースなら3着のタイムでした。
そんなタラレバは何の意味もありませんが、
距離が敗因と思いたくないので、
今度はスムーズなれーすで上位争いを期待したい。

こちらは全く見どころなしの惨敗でした。
1200mで先行できるスピードがあったのに、
1700mで最初から最後までついていけないとは、
もう距離とかそんなたぐいの敗因じゃ~ないですね。
黒い馬なので気付かれていないけど、夏負けとかそんなんじゃないかな~。
このまま使い続けても、馬がレースを嫌いになりそうなので、
できればノーザンファームで立て直しを希望します。





フリティラリアは予想外の(失礼!)頑張りでしたが、
ロレーヌクロスのぐだぐだっぷりに凹みました~。

明日は誰か、勝ってくれますように!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | 日曜日の出走(結果・ゴール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事