何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

木曜日の出走(園田・結果 ピンクブーケが圧勝で2勝目♪♪)

2016-03-24 22:23:10 | 愛馬の出走(予定・結果)
木曜日は園田でピンクブーケが園田で出走予定。




3月24日(木)




ピンクブーケ(キャロット)
園田12R・ひなぎく賞・ダ1700m・54大山真吾  → 1着(優勝

前走は最後は流して7馬身差の圧勝を飾ったピンクブーケ。
2戦目も連勝で通過したいところです。
頭数も8頭立てと少頭数ですし、前走の勝ち方ならここも期待!
何より、中1週で出走できる程、体質が強くなった感じで嬉しいです。

8頭立て1枠1番 16:30発走


結果を確認して「8馬身差」にビックリ!
帰宅してからPCサイトでレースを見ましたが、恐ろしいほどの楽勝でした。
スタートこそ、もっさりで道中、行きたがる素振りも見せましたが、
出遅れた5番が捲っていきペースが上がると折り合って、
全くの馬なりで先頭に並びかけ、直線では突き放す一方。

単勝1.0倍、複勝1.0-1.0倍という、愛馬では初めて見るオッズに応えて完勝でした。


レース後の公式のコメントは、


2016/3/24 園田競馬場
24日の園田競馬ではまずまずのスタートから先団を追走。向こう正面あたりから
ジリジリ仕掛けていくと直線では後続をみるみる突き放して優勝。
「前走に引き続き、力の違いを見せてくれましたね。連勝を飾れて良かったです。
ありがとうございました。序盤は流れがスローでかかる面を見せていましたが、
ペースアップしてからはしっかり対応してくれました。あと1勝が必要ですから、
次もきっちり勝たせたいですね」(大山騎手)
「レース間隔が詰まる中での一戦でしたが、きっちり勝利をモノにしてくれて
良かったです。普段の調教時とレース時ではかなり印象が異なると大山は話して
いますが、スタートも決めてくれていますし、このあたりでは力が違いますね。
中央に復帰するにはあと1勝しなければなりませんので、状態を見た上で次に
向かっていければと思います。今日はありがとうございました」(森澤師)
力の違いを見せつけた前走に引き続く完勝と言えるレースぶりでした。
中央復帰に必要な3勝目を連勝で飾れるように、今後の状態をしっかりと見てから
次走の予定を検討していければと思います。


一番怖いのはアクシデントです。
もう1勝まで、順調に行きますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 栄光の名馬たち ~ローブテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強かったー♪ (ヴィヴィアン)
2016-03-24 22:44:19
まっくさん、こんばんは~。
ピンクブーケ、2勝目 おめでとう
ございます。
パソに向かい ブーケ~~と叫ぶ間もなく
圧勝でした\(^o^)/
楽勝、持ったままでしたね。
勝利するとは思っていたけれど
ここまでの圧勝にはビックリ!
あと、一つ勝って
お帰りなさーい♪ブーケ~
と声をかけたいです。
順調にいきますように!!
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-03-24 22:52:31
ヴィヴィアンさん、こんばんは。
ピンクブーケへのお祝い、ありがとうございます。
私もPCでリプレイを見てビックリ!!
本当に強かったです~。

ここまで来たら土つかずの3連勝を期待したいですね。
まずはレース後の無事が確認できれば…と思います。
後1勝。  頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事