何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

プリエールエスペレ その3

2013-09-18 21:42:52 | グリーン愛馬
プリエールエスペレ(サイレントプレアーの10 父:グラスワンダー)


(写真は募集時のもの)

美浦: 鹿戸厩舎 牡3歳 全成績:0-0-0-0-0-5


2013/9/18 更新情報(美浦TC)

9月15日(日)中山・ダ1800mに2キロ減量の横山和生騎手で出走。
馬体重は前走より19キロ増の518キロ。ブリンカーとシャドーロールを着用。
大幅な馬体重増も減った体重が戻ったもので、太くは見えない。適度に気の入った周回で、
状態は悪くなさそう。止まれの合図の後ジョッキーが跨がると、より気合いも入って馬場へ向かった。
馬場に入ると首を上下に振りながら内ラチ沿いを歩き、促されるとスムーズに返し馬に入った。
レースでは好スタートから押してポジションを取りに行き、3番手で1コーナーに入る。
道中3~4番手で流れに乗り、残り600m過ぎでムチを入れて前に食らい付いていき、
4番手で4コーナーを回り最後の直線に向かうと、離されずに脚を伸ばすも坂で伸び脚が止まってしまい6着。
レース後、横山騎手は「スタートも決まり、1番良い位置で競馬が出来たと思います。
最後の直線で一杯になってしまいましたが、この馬なりに良く頑張ってくれたと思います」とのコメント。
また、鹿戸調教師は「馬体重増は減った分が戻ったものですし、パドックでもある程度気が入っており、
良い状態だったと思います。ようやく競馬の形になり、道中の感じから掲示板には載れるかなと思ったのですが、
最後は一杯になってしまいました。ジョッキーは上手く乗ってくれたと思います」とのことだった。
同馬は今後の未勝利戦に出走が不可能なため、今後のことについて関係者と協議を行った結果、
鹿戸調教師から「ここにきてようやく競馬の形になりましたが、今後は未勝利戦にも出られませんし、
6着とはいえ勝ち馬から1.0秒の差があり、500万下条件での勝ち負けは厳しいと思われます。
本当に残念ですが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、師とも協議を進めました結果、
同馬を引退させることになった。同馬は平成25年9月18日に中央競馬の馬名登録を抹消している。
(9月18日更新)*ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。
最後に少しでも良いレースが見られて良かったです。
引退の判断も残念ですが妥当だと思います。
プリエールエスペレ、お疲れ様でした。



2013/9/11 更新情報(美浦TC)

9月15日(日)中山・ダ1800mに2キロ減量の横山和生騎手で出走予定。
11日、鹿戸調教師は「本日坂路で時計を出しています。
4ハロンから55.5-39.9-25.8-12.5の時計でした。
最後も馬なりで12秒台の時計でしたし、マズマズの調教内容だったと思います。
状態は前走よりも良い感じで、今思うと前走時は暑さのせいで少し本調子では
なかったのかもしれません。この中間は横山和生騎手に乗ってもらって
状態を確認してもらっていますし、最後の未勝利戦になりますので
良い結果が出ればと思います」とのこと。(9月11日更新)

美プール 9月 5日
09/08 助 手 美南W良           56.4-41.0-13.2 馬なり余力
フジノグランデ(新馬)馬なりの外0.2秒先行同入
09/11 伊藤工 美南坂良 1カイ  55.5-39.9-25.8-12.5 馬なり余力
レッドルシアン(新馬)馬なりに0.4秒先行同入

◆出走予定:9月15日(日)中山6R・3歳未勝利(混・ダ1800m)△横山和生騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全19頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定5頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から7週
最後はせめてベストパフォーマンスを見せて欲しい!


2013/9/4 更新情報(美浦TC)

8月30日に美浦TCへ帰厩し、中山2週目か3週目のダ1800mでの出走を目標に調整中。
9月4日、鹿戸調教師は「今日坂路で55~56秒ぐらいの時計を出しています。
馬場も重かったですし、他の馬も時計を要しているようなので、時計は気にしていません。
芝のレースは出られない可能性が高いので、中山2週目か3週目のダ1800mを
目標にしたいと思います」とのこと。(9月4日更新)

09/01 見 習 美南坂良 1カイ  53.2-38.5-24.6-12.0 馬なり余力
09/04 伊藤工 美南坂稍 1カイ  52.6-38.3-24.9-12.7 馬なり余力
ハーコット(古500万)強目を0.4秒追走同入
ラストラン、悔いのない走りを!


2013/9/2 更新情報(美浦TC)

8月7日に山元TCに移動し調整を進め、8月30日に帰厩。9月1日、鹿戸調教師は
「昨日美浦トレセンに帰厩しています。調整具合を見て中山の2週目か3週目の限定未勝利戦に
向かいたいと考えています」とのこと。(9月2日更新)
「5戦以内」だけだと、出られない可能性もありますよね?


2013/8/29 更新情報(山元TC)

8月7日に山元TCに移動し調整を進め、8月30日に帰厩予定。
29日、担当者は「今晩発の便で美浦トレセンに帰厩します。
ここまで大きく変わってところはありませんが、順調に調教を積むことが出来ました」とのこと。
8月29日現在の馬体重は513キロ。(8月29日更新)
ワンチャンス、あるのかな??


2013/8/15 更新情報(山元TC)

15日、担当者は「10日から乗り出しを開始しており、現在は周回、坂路を併用して
16-16を上限に乗り進めています。ここまで特に問題はありませんので、
明日からさらにペースアップをしていく予定です。上手く態勢を整えて厩舎に戻したいですね」
とのこと。8月15日現在の馬体重は505キロ。(8月15日更新)
スーパー未勝利って、権利持ち優先だから、出られない可能性も。


2013/8/7 更新情報(山元TC)

6日、鹿戸調教師は「今日まで様子を見ましたが、思うように疲労が抜けません。
出来れば引き続きレースに使いたかったのですが、1度山元TCに放牧に出して再調整し、
状態が上向いてきたところで帰厩させて限定未勝利に向かいたいと思います」とのことで、
7日に山元TCに移動している。(8月7日更新)
最後のワンチャンス! ホープさんの為にも頑張れ!


2013/8/1 更新情報(美浦TC)

8月1日、鹿戸調教師は「30日に帰って来たということもあると思いますが、
少し疲労がある感じです。今日まで引き運動で、明日から軽く跨がってみてますが、
週末まで様子を見て必要とあれば短期放牧を挟むかもしれません」とのこと。(8月1日更新)
ノーコメントでw


2013/7/29 更新情報(美浦TC)

7月29日(月)盛岡・エメラルド賞(3歳未勝利・芝1700m)に山本政聡騎手で出走。
馬体重は7キロ減の499キロ。ブリンカーを着用しパドックに登場し、落ち着いた様子で周回。
馬体も絞れ状態は悪くなさそう。ジョッキーが跨ると、首を上下させてやる気を見せつつ馬場へ。
レースでは、スタートで行き脚が付かず後方からの競馬。
1~2コーナーを8番手で回り向こう正面では9番手の位置取り。
3コーナーから徐々に追い上げに入り8番手で4コーナーを回り直線へ向かうが
ジワジワとしか伸びることができず7着。レース後、山本騎手は「道中の感じも悪くなく、
手前も上手に替えてくれていたのですが、勝負所で反応出来なくてついていけなくなってしまいました」
とのコメント。また、鹿戸調教師は「ブリンカーの効果か返し馬から気合いも乗っていて、
良い感じの返し馬だったので今日はある程度やれると思っていたのですが、
結果を出すことが出来ませんでした。道中の感じは悪く無かったのですが、
3コーナーからついていけなくなってしまいました。稍重発表も昨日からの雨でかなり力の要る馬場で、
この馬にはきつかったのかもしれません。この後は新潟で芝、ダート問わず出られるところで
もう1回走らせたいと考えており、併せて地方交流戦にも投票していき、
入ればそちらの方も検討したいと思います」とのこと。(7月29日更新)

着順だけ知っていたので、てっきり「引退」だと思いましたが、
まだ続戦ですか~w
能力的に厳し過ぎると感じますが、どうでしょう?



2013/7/24 更新情報(美浦TC)

7月29日(月)盛岡・エメラルド賞(3歳未勝利・芝1700m)に山本政聡騎手で出走予定。
24日、鹿戸調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。
併せ馬で後ろから追走し、5ハロンから69.3-53.8-39.8-13.3の時計で
先着しています。ゴール版を過ぎてからもスピードを緩めずに2コーナー過ぎまで走らせています。
今回の追い切りで良い方向に変わってくれればと思います。この後元気があるようなら金曜日に
15-15程度のところをやり、日曜日に盛岡競馬場に輸送します」とのこと。(7月24日更新)

07/21 見習 美南W良      67.9-53.3-39.1-13.3 馬なり余力
アールジュエリー(三未勝)一杯の外0.6秒先行0.4秒先着
07/24 見習 美南W良      69.3-53.8-39.8-13.3 G前仕掛け
アールジュエリー(三未勝)直強目の内0.7秒追走0.1秒先着
とにかく、良いレースを期待したいです。


2013/7/22 更新情報(美浦TC)

21日、鹿戸調教師「今週末締め切りの盛岡の交流戦に投票したところ、
選出されましたので、このレースに向かう予定です。
本日の調教でブリンカーを付けましたが、感じは悪くありませんでしたので、
レースでも付ける予定です。水曜に追い切りを行い、追い切り後の様子を見て
元気があれば金曜にも15ー15をやってレースに向かいたいと思います。
騎手は地元のジョッキーを考えています」とのこと。(7月22日更新)

*7月29日(月)盛岡・エメラルド賞(3歳未勝利・芝1700m)に出走可能馬に選出されている。
地方交流で惨敗すると凹むので、頑張って欲しいな~。


2013/7/18 更新情報(美浦TC)

6月14日からミホ分場にて調整を進め、7月18日に美浦トレセンに帰厩。
18日、鹿戸調教師は「本日の検疫で帰厩しています。
現時点では新潟3週目辺りでの出走を考えています」とのこと。(7月18日更新)
ペレ君、少しでも良いところを見せて欲しい。


2013/7/10 更新情報(ミホ分場)

7月10日、鹿戸調教師は「順調に調整が進んでいる様子ですので、
来週中の検疫で帰厩させたいと思います」とのこと。
6月24日現在の馬体重は524キロ。(7月10日更新)
どこまで良化できるかな~?


2013/6/26 更新情報(ミホ分場)

26日、担当者は「こちらに来てまだ2週間弱ですが、
特に大きな問題は無く順調に調整が進んでいます。
現在は20秒ペースのキャンター2400mのメニューで調整を行っています」とのこと。
6月24日現在の馬体重は524キロ。(6月26日更新)
あと、チャンスは1~2回でしょうか?


2013/6/12 更新情報(美浦TC)

12日、鹿戸調教師は「レース後特に問題は無く、体調の方にも問題はありません。
今日軽く運動させてみましたが問題無さそうでしたので、
14日(金)にミホ分場に短期放牧に出したいと思います。
帰厩後はマイル前後の距離で出走させたいと考えています」とのこと。(6月12日更新)
う~む、厳しいですw


2013/6/8 更新情報(美浦TC)

6月8日(土)東京・芝2000mに3キロ減の横山和生騎手で出走。
馬体重は前走より2キロ減の506キロ。ブリンカー、シャドーロールを着用しパドックに登場。
休養明けも太目感は無く、トモの張りも良い。
過去2戦に比べ気合い乗りも良く、歩様もスムーズ。
止まれの合図の後も同様の雰囲気のまま、ジョッキーは跨がらずに馬場へ向かった。
馬場に入ると内ラチ沿いを進んだ後、促されるとスムーズに返し馬に入った。
レースでは、出負け気味のスタートも行き脚がつき、
中段のやや後方11番手前後で向こう正面に入る。しかし、向こう正面の中間過ぎから
徐々にポジションが悪くなってしまい、13~14番手で3~4コーナーを回り
最後の直線に向かうが、直線に入っても伸びることができず14着。
レース後、横山和生騎手は「ゲート内で少しゴトゴトしていたので
出負け気味のスタートになってしまいました。
出来れば中段より前で競馬がしたかったのですが…。道中の感じは悪くありませんでしたが、
4コーナー前から手応えが怪しくなってしまい、直線では脚が残っていませんでした。
緩さがある馬ですが、乗り味は悪くありません。
まだ、自分から走ろうという気に欠けるところがありますので、
自分から走ろうという気が出てくればと思います」とのこと。
また、鹿戸調教師は「気合いを乗せる意味も含めてある程度強く調教をやってきましたので、
今までに比べてパドックの雰囲気は良かったと思います。
道中の感じは悪くなかったのですが、直線に入って伸びかけたところで止まってしまいました。
次は距離を少し短くしてマイルぐらいの距離を使って見たいと思います。
レース後の様子を見て、1度ミホ分場に短期放牧に出したいと思います」
とのこと。(6月8日更新)
全くお稽古の良さが出ませんでしたねw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(結果) | トップ | シルク 募集馬検討 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事