何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2023-10-01 20:07:16 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日はスプリンターズSに2頭の愛馬がガチンコ出走。




10月1日(日)




ジュビリーヘッド(キャロット)
中山11R・スプリンターズS(GI)・芝1200m(国)・58北村友一  → 15着(ブービー

レース後コメント
「今日はこのような結果になり申し訳ありませんでした。うまく流れに乗っていけれ
ばと思っていましたが、ペースが上がったところでついて行くのに手間取っていまし
たね…。ジョッキーは『いかにスムーズに流れに乗れるかポイントでしたが、スピー
ドに乗せたいタイミングで内から寄られて急ブレーキをかける格好になって下がって
しまいました。もともと後ろのポジションではありましたが、緩急をつけにくいタイ
プの馬だけに、そこで完全にリズムを崩してしまい、さすがにあの流れになると差を
詰められませんでした。申し訳ございません』と話していました。今日は後ろからで
は厳しい展開でもありましたし、次走改めて巻き返していければと思います。幸い上
がりの歩様は問題なさそうでした」(安田隆師)

やはりGIの舞台は荷が重すぎた印象です。
それでも、大舞台に立てたことは良い経験になったのでは?



ピクシーナイト(シルク)
中山11R・スプリンターズS(GI)・芝1200m(国)・58戸崎圭太  → 8着

レース後コメント
戸崎圭太騎手「前走はスタートで躓いてしまったので、その点は特に意識して乗りま
した。良い形でゲートを出てくれましたし、道中もこの馬なりに流れには乗れていた
のですが、本当に良い頃はもっと楽に追走できていたのかなと思いますね。また、道
中はややノメッてしまっていた部分があり、そこで体力を削られたのも影響したと思
います。まだ良くなる余地はありそうですし、もっと良い走りが出来る馬のように感
じます」

う~ん、今日も出負けしたように見えましたね。
復帰後4戦続けて乗って貰いましたが、手が合ってないように思えます。
次走は鞍上を変えてみるもの良いかもしれませんね。




流石にGIの舞台は甘くありません。
ピクシーナイトに関しては言っても仕方ないですが、香港遠征が悔やまれますね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(サフィラが2... | トップ | 勝利の記録 その10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事