何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット2歳愛馬 馬名決定&近況<牝馬編>

2011-03-03 23:29:06 | 一口馬主
先日、牡馬達の名前を発表したので、
今日は牝馬達です。



レチャーダ(ドゥルセデレーチェの09 父:ディープインパクト)
  馬名: レチャーダ Lecheda(西語)
  意味: 牛乳と砂糖を温めたもの。
       糖菓子ドゥルセデレーチェの元と言われている。母名より連想。
  近況: 2/28(NF早来)
      週3回は屋内周回コースでハロン22~23秒のキャンター1800m、
      残りは屋内坂路コースでハロン17~18秒程度のキャンター1本。
      小柄ではありますが、体の使い方や背中の感触には良いものを感じさせる。
      体をさらに成長させたいと考えているので、焦らずに取り組んでいく。

  音の響きは今一つな気もしますが、慣れれば大丈夫かな?
  馬体重の発表がないのが不満です。
  大きくなっていると良いんですけど。




トゥルーマートル(スルーレートの09 父:ネオユニヴァース)
  馬名: トゥルーマートル True Myrtle(英語)
  意味: 「銀梅花」の意。 本馬の誕生花。
       祝いの木とも呼ばれ、縁起の良いものとして結婚式のリースにも用いられている。
  近況: 2/28(NF空港)
      ロンギ場でフラットワークをこなしており、トレッドミルも併用して進めている。
      体の造りから仕上がりは早そうだが、心身共にまだ幼いので、
      引き続きじっくりと進めていく。
      なお本馬は4月22日に行われます第一回産地馬体検査を受検するため、
      4月4日(月)に出資受付を締め切らせていただきます。
      出資をご検討されています方はお早めにお申込みいただきますよう
      お願い申し上げます。

  マートルってハリーポッターと秘密の部屋に出てくる幽霊の女の子の名前ですね。
  あの女優さんがイマイチ可愛くなかったので、ちょとだけ微妙~。(失礼
  が、意味を考えれば素敵かも。
  産地馬体検査…。
  早期デビューでもなさそうなのに、4月のを受けるなんて、あおってますな~。




ドルフィンハート(デルフィーネの09 父:サムライハート)
  馬名: ドルフィンハート Dolphin Heart(英語)
  意味: 「イルカの心」の意。 父名・母名より連想。
  近況: 2/28(NF空港)
      角馬場において20分程度のフラットワークをこなしている。
      また週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本。
      雄大な馬体の持ち主なので、より慎重にじっくりと進めている。

  女の子らしくて良いんじゃないでしょうか?
  ただ、この仔の馬体重も違う意味で気になりますので、
  毎回、馬体重をアップしてくれると助かります~



フラゴリーネ(ゴレラの09 父:ディープインパクト)
  馬名: フラゴリーネ Fragoline(伊語)
  意味: 「小さな苺」の意。
       甘い実をつける苺のようにファンに愛されることを願って。母馬より連想。
  近況: 2/28(NF空港)
      角馬場において20分程度のフラットワークをこなしている。
      また週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本。
      成長を促す意味でじっくりと調教負荷をかけている。
      父譲りの乗り味は、相変わらず高い評価を得ている。

  小さくなくても良いんですよ~? 大きな苺になって下さ~い。
  音の響き、意味も気に入りました。
  大型馬のドルフィンと小柄なフラゴが同じメニュー。
  両馬とも、体重の為にじっくり…という感じでしょうか。
  このまま怪我なく無事に行って欲しいな。



ロンダドール(フォルクローレの09 父:キングカメハメハ)
  馬名: ロンダドール Rondador(西語)
  意味: フォルクローレを演奏する際に用いられる楽器の一つ。
       勝利の旋律を奏でられるよう願って。母名より連想。
  近況: 2/28(NF早来)
      週3回は屋内周回コースをハロン20~22秒程度のキャンターで2400m、
      残りは屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター1本の調教。
      落ち着いて調教に取り組めており、全身を上手く使って走れるようになってきた。

  勝利の旋律、是非、奏でたいですね~。 グッジョブ
  近況も順調なので、楽しみ、楽しみ~。



ヴォーデジール(アーネストデザイアの09 父:フレンチデピュティ)
  馬名: ヴォーデジール Vaudesir(仏語)
  意味: フランス・ブルゴーニュ産ワインの特級畑の一つ。父名・母名より連想。
  近況: 2/28(NF空港)
      週3日900m屋内坂路コースをハロン17~18秒で2本、
      残りは角馬場でのフラットワークと周回コースでのスローキャンター調整。
      調教を継続する中でも体調面は安定しており、動きもスムーズになってきた。

  これが母名のどこからの連想なのか、今一つ分かりません。
  特急畑ってことは、競走馬としてより母馬として期待されているのかな?
  このところ、体重を減らしているので、また増やせているのかが気になるところ。



不思議なことに、一番順調じゃなさそうなトゥルーマートルのみ、
第1回産地馬体検査を受検する模様。
もっと他の、レチャーダあたりが受けた方が良いのでは~?
とにかく、軍団の基礎を固める為にも、早めのデビューでガンガン稼いで欲しいな。

後はグリーンと東サラですね。
09産は数が多過ぎて既に@@です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープブランデーの次走は... | トップ | 社台・サンデー・G1 2歳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャパニ)
2011-03-04 19:35:05
ロンダドールて良い名前ですよね~!東サラも名前が決定しましたよ。シェアザストーリーのポチはまだでしょうかG1マンカフェも祝満口になりましたし うしおくんも持ってますよー3人で口取りしましょう!! 
返信する
クラウディア^^ (まっく)
2011-03-04 21:35:16
ジャパニさん、こんばんは。

ロンダドール、とても気に入りました。

レッドクラウディア、名前も良い感じですよね~
でも、まだまだ様子見可のこの仔へのポチは
もうしばらくは我慢します。

その前に、祝イージーラヴァー満口ですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事