何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

木曜日の出走(川崎・結果)

2020-05-14 21:45:43 | 愛馬の出走(予定・結果)
木曜日は川崎でレッドスプリンガーが出走予定。




5月14日(木)




レッドスプリンガー(東サラ)
川崎5R・C2七八九組・ダ1400m・森泰斗  → 3着

前走2着で首の皮一枚、繋がった格好のレッドスプリンガー。
それでも、4歳のこの時期まで1勝も挙げられていないことに変わりなく、
厳しい状況は続きます。
色々思うところはありますが、結果でこの気持ちを変えて欲しいです。  頑張れ!

12頭立て5枠6番 17:00発走


1番人気に押されて3着でした。
クラブのレース後、コメントを見て驚きました。

森騎手「スタートはいつも通りモサっと出ましたが、前回同様、
走り自体は使いつつ素軽さは出てきていました。向正面で動いて脚は使いましたが、
あそこで動かないとかなり外を回すことになりそうだったので。
いつも4コーナーまではいいのですが、追い出してから喉の影響で苦しがって
外にもたれてしまいますね」
平田調教師「状態は引き続き使いつつ上がってきていましたが、喉の疾患がある現状、
これが精一杯のパフォーマンスだと思います。7月からの編成でまたクラスは下がるので、
引き続き今日くらいの競馬はできるはずですが、3つ勝たせるなら手術する事をお勧めしたいです


この期に及んで「喉の手術」…。
今まで、脚元の関係で休養が多く、手術するならその間にするべきでした。
こんなことをしていたら、3つ勝ってJRAに出戻るのは6歳くらいになるのでは?
クラブには早目の決断をお願いしたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) ※追記... | トップ | オーソリティ 青葉賞(GⅡ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事