何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

8月の総括と9月の展望

2016-08-30 22:22:18 | 総括と展望
私のお誕生日にめがけて愛馬達からのプレゼントラッシュがあった8月の成績は、
好調だった7月のそれを上回るものでした。
気温とともに成績も上昇とは嬉しい限りですが、
逆に気温が下降するこれからの季節は要注意!!ですね。(苦笑)

では、そんな8月の総括を。


8月は延べ37頭の愛馬が全部で40走し、

8-3-2-5-4-<3-2-2>-11 (全40戦) 
獲得賞金:2憶2375.5万円

今月の賞金王:ネオリアリズム(牡5歳) 7000万円(札幌記念(GII)優勝

勝率20%、連帯率27.5%、複勝圏内率32.5%、
掲示板率55%、8着内入着率72.5% という結果。

好調だった7月を上回る好成績で、全ての数字は満足できるものでした。
特に勝率20%は素晴らしい成績ですよね? 
頑張ってくれた愛馬達に感謝・感謝です。

7月に引き続き、重賞2勝を含む全8勝はどれも嬉しい勝利ばかり。
ネオリアリズムがルメール騎手を背に、札幌記念(GII)を快勝し、嬉しい重賞初制覇。
ヴゼットジョリーがデビューから2連勝で新潟2歳S(GIII)を豪快に差し切り、重賞初制覇
モンドインテロが札幌日経オープンをルメール騎手を背に快勝し、OP2勝目。
格上で臨んだレッドラウダが準OPの稲妻Sを快勝し、嬉しいOP入り。
クードラパンが距離短縮のHBC賞を菱田騎手で快勝し、嬉しい3勝目で準OP入り。
ストロングタイタンがDホワイト騎手を背に足立山特別を快勝し、嬉しい2勝目。
レジェンドセラーが戸崎騎手とのコンビで2戦目を突き抜け、嬉しい初勝利
そして、エレクトロポップがダート変わりのラストチャンスを柴山騎手でモノにし、嬉しい初勝利
8勝全てが嬉しい勝利でしたが、3歳未勝利馬の土壇場の勝利は心底嬉しいものでした。

8月の重賞挑戦は全部で4頭。
ネオリアリズムが札幌記念(GII)にルメール騎手で出走し、モーリスを完封する重賞初制覇。
レッドリヴェールが同じく札幌記念(GII)に坂井騎手で出走し、こちらは16着の最下位入線。
アロヒラニが新潟ジャンプS(J・GIII)に石神騎手で出走し、3着以下は大きく引き離す2着。
そして、ヴゼットジョリーが新潟2歳S(GIII)に福永騎手で出走し、嬉しい重賞初制覇 という結果。
GII・1勝、GIII・1勝、J・GIII・2着と、皆、本当に頑張りました!
こんなことは中々ないと思うので、喜びをかみしめたいと思います。

8月の引退馬は2頭。
シルクのアーリードライヴがレース後、骨折を発症し、引退となりました。
脚元のリスクが付きまとう中、ここまで頑張ってくれたので、お疲れ様の言葉をおくります。
そして本日、レッドリヴェールの引退がクラブから発表されました。
2歳からここまで牝馬の重賞戦線で頑張ってくれたリヴェールの引退に関しては、
後日、別記事にしたいと思います。


さて、9月の展望としましては「サマー2000シリーズ」の結果が気になるところです。
現在、ネオリアリズムが12ポイントでトップですが、今週末、新潟で出走するアルバートドックも、
10ポイント2位タイでネオリアリズムを追っています。
新潟記念の結果如何で、愛馬がチャンピオンに輝けるかもしれませんので、気合を入れて応援します。

その他は、3歳未勝利馬の最後の戦いが待っています。
イリデッセンスレッドアルソードファルセータレッドスペラーレボーンレガシー
正直、厳しいとは思いますが、奇蹟を信じて応援したいと思います。

また、降級馬達の再昇級にも期待したいですね~。

9月の重賞出走予定馬は今のところ5頭。
アルバートドックがサマー2000シリーズチャンピオンを賭けて新潟記念(GIII)に戸崎騎手で出走予定。
グレープブランデーがソウルで行われるコリアスプリント(韓国・GI)に金沢の吉原寛人騎手で出走予定。
レッドアヴァンセが秋華賞トライアルのローズS(GII)に武豊騎手で出走予定。
ゼーヴィントが菊花賞トライアルのセントライト記念(GII)に戸崎騎手で出走予定。
リスペクトアースが同じく菊花賞トライアルのセントライト記念(GII)に騎手未定で出走を予定しています。
7月~8月の良い流れを引き継いで欲しいものですね~。


2016年の通算成績は、

42-26-27-34-30-<31-36-22>-101 (全349戦)  
獲得賞金:10億2404.5万円

勝率12%、連帯率19.5%、複勝圏内率27.2%、
掲示板率45.6%、8着内入着率71.1% という成績です。

7・8月のお蔭で、ほんの少しだけ持ち直しましたので、9月もこの調子でお願いしたいです~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作ネイル | トップ | レッドリヴェールの引退に寄せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事