何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2016-08-13 22:09:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は牝馬4頭がスタンバイ。




8月13日(土)




レッドブリエ(東サラ)
小倉4R・3歳未勝利・芝2000m(牝)・54浜中俊  → 10着

周回遅れのデビュー戦は不完全燃焼なレースで惨敗でしたが、
運良く芝の牝馬限定戦に続戦が叶ったレッドブリエ。
鞍上も小倉が地元の浜中騎手を確保して、大きな変わり身を期待!!

ゲートでかなり待たされたり、2度も入りなおしたり。
皆、同じ条件ですから、それを理由にはできませんけど、
やっぱり何らかの影響はあったんじゃないかと思います。
ま~、敗因は距離が長かったってことだと私も思いますけれど。
さて、権利が取れず、スーパー未勝利に出走する権利こそあれ、
本当に出られるのか、かなり厳しくなってしまいましたね。




バンゴール(サンデーR)
新潟10R・三面川特別・芝・外1800m(牝)・55戸崎圭太  → 3着

前走は直線が窮屈になる場面もあり、3着惜敗だったバンゴール。
牝馬限定戦でリーディング戸崎騎手とのコンビ続行、ここは勝利が欲しいです、
スムーズな競馬が出来ればチャンスはある筈!  頑張れ!!!

勝ち馬に乗っていたMデムーロに「してやられた」レースでした。
道中、絶妙に外へ出さないように蓋をされてしまったために、
直線では進路を探し探し追われる羽目に。
そんな中、バンゴール自身も32秒台の脚を繰り出してはいるのですが、
スムーズじゃなかった分届かずの3着まで。
直線では愛馬レッドオーラムの進路を邪魔する場面もありましたが、
実はスタートでオーラムに寄られてポジションを下げざるを得なかったりで、
愛馬同士がつぶし合いをしてしまった感じですねぇ。 残念。




レッドオーラム(東サラ)
新潟10R・三面川特別・芝・外1800m(牝)・55田辺裕信  → 6着

この中間はスクむこともなく、体調面は安定しているレッドオーラム。
ただ、調教時計が物足りない感じですし、休み明けでどこまで?でしょうか。
鞍上が田辺騎手に変わるので、新しい味を引き出して欲しいです。  頑張れ!

直線でバンゴールに進路を横切られる不利もあり、惜しくも掲示板を外す6着。
こちらもスムーズならもう少しやれそうなので、また次に期待します。




テラノヴァ(社台RH)
札幌11R・STV賞・芝1500m(混)・52三浦皇成  → 2着

前走はちょっと酷い騎乗で全く力を出せなかった感じのテラノヴァ。
北海道シリーズで好調の鞍上に手が変わって、巻き返しを期待します。
スムーズに外に出せれば、最後は伸びてくる筈!  頑張れ!!

後方で脚を溜めて直線では大外へ。
4コーナーを回る時、ピカチュウに張られなければ、もっと際どかったかも?
それでも大外を上り最速で伸びて1/2馬身差の2着は、前走の雪辱を晴らすものでした。
スムーズな競馬が出来れば、このクラスでもチャンスは近そうです。





勝てなかったけど、テラノヴァの巻き返しは胸アツでした。
勝利は明日の愛馬達に託したいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GINTO銀座で女子会♪ | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2016-08-13 23:34:19
まっくさん、こんばんは。

ウインムートとウインガニオンの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
2頭ともスタートが決まったことと、展開が向いたのが
勝因だと思っています。
先行タイプなので、今後も展開次第だと思いますが、
自分の形を極めてほしいと思っています。
ムートの方は、ガチンコでしたね・・・。
今回は札幌の1500mと言う条件に助けられました。
牡牝の違いはありますが、今後もガチンコがありそうですね(汗)
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2016-08-14 09:27:38
トップガンさん、こんにちは。

改めまして、ウインムートとウインガニオンの優勝、
おめでとうございました。

2頭ともウインの愛馬で逃げ切り勝ち。
それも札幌と新潟のメインレースですから素晴らしいですね。
それぞれ準OP、OPへ昇級ですが上のクラスでも楽しみです。

ガチンコで敗れたテラノヴァはまた次に頑張ってもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事