何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シャンパーニュ その4

2014-09-10 21:19:45 | グリーン愛馬
シャンパーニュ(ラブリネスオブパリの11 父:チチカステナンゴ)


(写真は募集時のもの)

栗東: 加用厩舎 牡3歳 全成績:3-1-0-2-2-3


2014/9/10 更新情報(栗東TC)



9月9日の検疫で栗東に帰厩。
10日、加用調教師は「到着後も問題なく、本日から馬場入りし週末には15ー15を開始する予定です。
9月28日(土)阪神・神戸新聞杯(GⅡ・菊花賞トライアル・芝2400m)を予定しています鞍上は
幸騎手を予定しており、来週の1週前追い切りに跨がってもらうつもり」とのこと。
これは楽しみです!


2014/9/5 更新情報(山元TC)

9月3日から山元TCにて調整中。4日、担当者は「昨日無事に到着しています。
北海道では497キロあったようですが、到着直後の馬体重は483キロでした。ただ、輸送で減った分なので、
今日はもっと増えていると思います。今日から跨がっており、近々移動予定と聞いています」とのこと。
5日、加用調教師から「9日(火)の検疫で帰厩させます」との連絡が入っている。
まずは輸送で減った馬体を戻して欲しいです!


2014/9/3 更新情報(山元TC)

レース後は社台ファームでのワンクッションを挟み、9月3日に山元TCへ移動している。
社台ファーム担当者からは「背中に多少のハリが見られた他は、大きなダメージも見られず問題無さそうです。
軽目の調教でリフレッシュさせて山元TCへ送り出しました」との報告が入っている。
3日、加用調教師から「山元TCへ無事に到着しているようです。検疫が取れ次第、栗東へ連れてくる予定」
との連絡が入っており、早ければ今週末の検疫で帰厩の可能性あり。
秋のローテーションを教えて欲しいな。


2014/8/25 更新情報(札幌競馬場)

8月23日・札幌・TVh賞(芝2000m)に出走し14着。24日、加用調教師から「レース後、
脚元などには問題ありません。秋のレースに向けて栗東に戻したいと思います。
26日(火)に山元TCへ移動し、具合を見て栗東に運んでもらいます」との連絡が入った。
秋の目標はどこに??


2014/8/23 更新情報(札幌競馬場)



8月23日(土)札幌・TVh賞(芝2000m)に丸山騎手で出走。馬体重は2キロ増の484キロ。
落ち着いた様子でパドックに登場。馬体にメリハリもあり歩様も力強く具合は良さそう。
厩務員を軽く引っ張り、程良い気合い乗りを見せる。周回を重ねて汗が滴り始めるも、気温も上がっており
程良い発汗に見える。ジョッキーが跨がると気合いを表に出し軽く小脚を使って馬場へ。芝コースに入って
すぐ促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートから前をうかがうも
他の馬たちの行き脚も速く、前5頭を見る形の6番手で1コーナーヘ。外を掛かり気味に上がっていく馬を
先に行かせて7番手で2コーナーを周り向こう正面へ。内の馬1頭を交わして6番手外目で3~4コーナーを
周り直線へ向かうも、直線ではいっぱいになってしまい14着。レース後、丸山騎手は「流れにもうまく乗り、
良い感じで進んでいたのですが、3コーナーで促していったときに上がって行ききれず、勝負所で切れ負け
してしまいました。距離はあっても大丈夫そうなので、前走のように他の馬にも脚を使わせる流れで
力を出せそうです。初めてのクラスでそんなに差のない競馬をしていますし、クラス慣れしてくれば」
とのコメント。また加用調教師は「流れには乗っていたものの最後は伸びきれませんでした。
昇級初戦としてはよく頑張っていたと思います。札幌には適鞍がありませんので放牧を挟んで
栗東に戻したいと思います」とのこと。
う~む、ちょっと残念なレースでしたね。
放牧から成長して戻って来て欲しいな!



2014/8/20 更新情報(札幌競馬場)

8月23日(土)札幌・TVh賞(芝2000m)に丸山騎手で出走する。
28日、加用調教師は「本日、丸山騎手を背に追い切りを行いました。なかなか良い動きでしたし、
ジョッキーも感触をつかんでくれたと思います。具合は良いので頑張って欲しいですね」とのこと。
◆出走予定:8月23日(土)札幌11R・TVh賞(3歳以上1600万下・混・芝2000m)丸山元気騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全17頭)*自身、権利なし

08/20 丸山 札幌芝重 82.0-66.0-52.0-36.6-11.9 強目に追う
アズマシャトル(古1600万)馬なりの外0.2秒追走同入
1頭だけ出られないのか~。 どうなるかな?


2014/8/13 更新情報(札幌競馬場)

8月23日(土)札幌・TVh賞(芝2000m)に出走予定。
8月13日、加用調教師は「この中間も変わりなく順調です。1週前でなかなか良い雰囲気に仕上がって
きました。良い状態をキープして臨めそうです」とのこと。
08/13 助手 札幌ダ良   70.7-55.0-40.0-12.5 馬なり余力
ロウアンドロウ(二未勝)強目の外0.7秒先行同入
今度の鞍上は誰かな?


2014/8/6 更新情報(札幌競馬場)

この中間も変わりなく順調。次走は8月23日(土)札幌・TVh賞(芝2000m)に向かう予定。
8月6日、加用調教師は「レースの後も順調です。まだ出走まで時間もありますしじっくりと
進めているところです」とのこと。
今度は相手も揃いそうですし、頑張って欲しいですね!


2014/7/30 更新情報(札幌競馬場)

7月27日・札幌・阿寒湖特別(芝2600m)に出走し見事優勝。
30日、加用調教師は「レース後も問題はなく順調です。今回の競馬では、行きたい馬を行かせても
ペースが遅くなると思いましたし、逃げなくても大丈夫だろうと思って見ていました。古馬を相手に
この内容の競馬が出来たのは、今後を考えても大きかったと思います。
次走は8月23日(土)札幌・TVh賞(芝2000m)へと考えています」とのことだった。
トライアルじゃなくて、古馬との対戦ですけ~?
もしかして、菊花賞へは行かないのかしらん??



2014/7/28 更新情報(札幌競馬場)



馬体重は前走より6キロ増の482キロ。メンコを着用しパドックに登場。
落ち着いた様子でパドックを周回も、周回を重ねていくと徐々に気合いが乗ってくる。馬体も戻り、
歩様もスムーズで状態は悪くなさそう。止まれの合図のあとジョッキーが跨がると、同様の雰囲気のまま
馬場へ向かった。芝コースに入ると、すぐに駆け出していった。レースでは五分のスタートから
行き脚もつき先行集団へ。いきたい馬をいかせ、3番手で最初の3~4コーナーを通過しスタンド前へ。
ゴール板辺りから先行集団が固まり始め、4番手で1コーナーを通過し、5~6番手で2コーナーを通過。
向こう正面の半ばで最後方を追走していた馬が上がっていったのに合わせて同馬も上がっていき、
4~5番手で2週目の3コーナーを通過。そのまま外目を上がっていき、前の馬に並び掛けるような形で
2週目の4コーナーを回り最後の直線へ。直線でもしっかりと反応し、抜け出したところを
内から伸びてきた馬に強襲されるも頭差抑えて優勝。レース後、岩田騎手は「最後は少し気を抜くところが
ありましたが、道中は上手く立ち回れましたし、内容は良かったと思います。まだ3歳馬ですし、
これからが楽しみですね」とのコメント。また、加用調教師は「今日はジョッキーが上手く乗ってくれました。
青葉賞のあとは体調を整えて北海道で使うことを目標に調整を進め、当初は来週のレースを予定していましたが、
頭数も少なかったですし、良い乗り役も確保出来ましたので今週使いましたが、良い結果が出て良かったと
思います。今後のことについては、レース後の具合を見て判断します」とのことだった。
同じ調教師でもボーンのボーンヘッドとは大違い! グッジョブです!


2014/7/23 更新情報(札幌競馬場)

7月12日に札幌入りし、その後も順調。今週7月27日(日)札幌・阿寒湖特別(芝2600m)に
出走することになった。23日、加用調教師は「本日、札幌競馬場の本馬場で併せ馬の調教を行い、
動きや息遣いも良く、良い感じに仕上がってきている様子でした。具合は良さそうですし、
今週の阿寒湖特別は出走希望頭数も少ないことから、今週前倒しで使うことにしたいと思います。
2400mで勝っていますし距離は合うと思います」とのこと。
◆出走予定:7月27日(日)札幌10R・阿寒湖特別(3歳以上・混・1000万円以下・芝2600m)岩田康誠騎手(54キロ)
フルゲート14頭(出走予定全7頭、本馬より優先順位の高い馬1頭、同条件の馬・本馬を含め2頭)*自身、前走から12週

07/20 助手 札幌ダ良         59.7-44.7-14.3 馬なり余力
07/23 助手 札幌芝重    65.9-50.9-36.5-11.8 一杯に追う
ロングアンドロウ(新馬)一杯の外首遅れ
いきなり今週、出走ですか? 頑張って欲しいです。


2014/7/16 更新情報(札幌競馬場)

7月12日の検疫で札幌競馬場に入厩。16日、加用調教師は「本日、追い切りを行っており、
なかなか良い動きを見せてくれました。牧場でもしっかり乗り込まれており、このまま順調なら
予定のレースまでに仕上がりそうです。疲れも抜けて具合は良くなっているので、このままピッチを
上げていきます」とのこと。8月2日(土)札幌・日高特別(ハンデ・芝1800m)に向かう予定だ。
(7月16日更新)

07/16 助手 札幌ダ良      70.7-54.4-39.7-12.2 馬なり余力
サンライズネガノ(古500万)馬なりの内0.5秒先行3F付同入
待望の3勝目を上げられたらイイな~。


2014/7/11 更新情報(社台F)

7月12日の検疫で札幌競馬場に入厩予定。引き続き直線ダートコース1~2本中心の調整。
担当者は「疲れも抜けて順調に乗り込んでいます。緩ませると良くないタイプのようで、
乗り出してからの方が調子が良さそうです。移動に向けて良い感じで進んでいます」とのこと。
加用調教師から「入厩後の状態次第になりますが、札幌2週目に芝1800mの番組がありますので、
そのレースを目標に調整を進めてみたいと思います」との連絡が入っている。状態次第ではあるが、
順調に仕上がるようなら8月2日(土)札幌・日高特別(ハンデ・芝1800m)を目標に調整を進める。
7月10日現在の馬体重は502キロ。(7月11日更新)
目標レースも決まって、楽しみですね~。


2014/7/4 更新情報(社台F)

5月10日より社台ファームで調整中。現在は直線ダートコース1~2本中心の調整。
7月4日、加用調教師から「疲れも抜けて徐々に良くなってきている様子です。7月13日の検疫で
札幌競馬場に入厩させます。入厩後の具合を見て使うレースを検討します」との連絡が入った。
札幌入場に向けてペースを上げていく。6月25日現在の馬体重は490キロ。(7月4日更新)
ちっちー産駒なので洋芝は合うはず! 楽しみ~。


2014/6/26 更新情報(社台F)

5月10日より社台ファームで調整中。現在は直線ダートコース1本中心の調整。担当者の話では
「疲れも抜けてきて、直線コースで2本乗る日も設けて調整中です。乗りながら徐々に歩様の硬さが
改善しつつありますので、良化を促しつつどんどん進めていきたいと思っています」とのこと。
6月25日現在の馬体重は490キロ。(6月26日更新)
この後の予定が知りたいですね。


2014/6/6 更新情報(社台F)

6月6日、担当者の話では「移動してきた当初は大分疲れがたまっている様子で、
歩様もあまり良くありませんでしたが、この中間から騎乗を再開し、
乗りながら良化を促しているところです。現在はダク1200m、キャンター1200m、
直線コース1本の調整です。しっかりリフレッシュさせたいので、馬に合わせて進めていきます」
とのこと。6月6日現在の馬体重は488キロ。(6月6日更新)
大分お疲れみたいだし、しっかりリフレッシュしよう!


2014/5/16 更新情報(社台F)



5月3日・東京・青葉賞(GⅡ・ダービートライアル・芝2400m)に出走し13着。
レース後、脚元などに問題はないが、連戦の疲れを癒やすため放牧に出ている。
5月10日に社台ファームへ移動。担当者の話では「栗東からの輸送と、ここまで使ってきた分だと
思いますが、さすがに少しお疲れの様子でした。痛めているところはないので、ウォーキングマシン
2時間の調整を開始していますが、1週間程度は楽をさせて様子を見たいと思います」
とのこと。5月14日現在の馬体重は470キロ。(5月16日更新)
夏の北海道の洋芝は合っていそう!


2014/5/14 更新情報(栗東TC)

その後、加用調教師から「北海道で休養させて札幌での出走を目標にします」との連絡があり、
10日に社台ファームへ移動している。(5月14日更新)
涼しい北海道でゆっくり…ですね!


2014/5/7 更新情報(栗東TC)

7日、加用調教師から「レース後も異常はありません。ここまで続けて使ってきていますので、
ここで一息入れさせたいと思います」との連絡があった。近々放牧に出る予定。(5月7日更新)
ゆっくり疲れを癒してね~。


2014/5/3 更新情報(栗東TC)

5月3日(祝・土)東京・青葉賞(GⅡ・ダービートライアル・芝2400m)に内田博幸騎手で出走。
馬体重は前走より4キロ減の476キロ。メンコを着用しパドックに登場。
少し周囲を気にしながらの周回も、入れ込んでいる感じではない。少し腹回りが寂しく見え、
歩様も少しぎこちなさがある。止まれの合図のあと、ジョッキーが跨がると、気合いも乗って
少しうるさいところを見せながら馬場へ向かった。うるさいところを見せながらダートコースを横切り、
芝コースに入るとすぐに返し馬に入った。レースでは、揃ったスタートから先手を主張し先頭で
1コーナーへ。逃げる展開に持ち込み前半の1000メートルを1分1秒台半ばで通過。3コーナーから
徐々に後続が迫ってくるがハナは譲らず4コーナーを周り直線へ向かうも、直線半ばで
馬群に呑み込まれてしまい13着。レース後、内田騎手は「先手が取れましたし、この馬の競馬は
出来たと思いますが、道中はマークされる形になってしまいました。早めにこられてしまいましたし、
坂も少し堪えたみたいです」とのコメント。また、加用調教師は「乗り役も言っていましたが、
マークされる展開になってしまいました。この馬の競馬をしての結果ですので、
今日の結果は仕方がありませんね。レース後の具合を見て今後のことを考えたいと思います」
とのことだった。(5月3日更新)
結果は残念でしたが、自分の競馬を出来たので良かったです。
良く、頑張りましたね!



2014/4/30 更新情報(栗東TC)

5月3日(祝・土)東京・青葉賞(GⅡ・ダービートライアル・芝2400m)に内田博幸騎手で出走予定。
4月30日、加用調教師は「今週もCWチップコースで追い切っており、先週同様3歳のアズマシャトルと
併せ馬を行いました。手元の時計では6ハロン86秒3、5ハロン69秒7、終い12秒2を計時しており、
馬場は悪かったですが、動きは良かったと思います。併せた馬は調教でも動く馬で、直線でさっと動いて
2馬身ほど離されてしまいましたが、この馬は元々切れるタイプではないですしその点は気にしなくて
良いと思います。先週、今週とこの馬なりの動きでしっかり動けましたし、良い状態でレースに
向かえそうです。自分の競馬をしてくれればと期待しています」とのこと。(4月30日更新)

04/30 助手 栗CW不 86.1-69.5-54.0-39.3-12.0 稍一杯追う
アズマシャトル(三オープン)一杯の外1.1秒先行0.2秒遅れ

◆出走予定:5月3日(祝・土)東京11R・青葉賞(3歳GⅡ・ダービーTR・芝2400m)内田博幸騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全19頭、賞金900万円以上の10頭と、賞金400万円の9頭のうち抽選で8頭が出走可能)*自身、賞金900万円以上
鞍上はウチパク様! 楽しみです。


2014/4/23 更新情報(栗東TC)

次走は5月3日(祝・土)東京・青葉賞(GⅡ・ダービートライアル・芝2400m)に向かう予定だ。
4月23日、加用調教師は「本日、CWチップコースで追い切っており、手元の時計では
6ハロン85秒5、5ハロン68秒3、終い12秒4を計時しました。来週使う馬に内目を先行させて、
外を通って追いかける形の追い切りです。かなり外を通らせましたが、併せ馬になってからしっかりと伸び、
クビ及ばなかったものの動き自体はとても良かったと思います。自分の競馬に持ち込んでどのくらいやれるのか、
楽しみにしています」とのこと。(4月23日更新)

04/20 助 手 栗東坂良 1カイ  60.4-44.4-29.1-14.7 馬なり余力
04/23 岡田祥 栗CW良 85.8-68.6-53.3-38.9-12.5 追って一杯
アズマシャトル(三オープン)馬なりの外0.3秒追走0.1秒遅れ
ダービーチケット、ゲットしたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリーバラードの13の... | トップ | キャロット募集馬申し込み ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事