何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ジュヒョウ その2

2014-11-17 20:25:57 | グリーン愛馬
ジュヒョウ(アスピリンスノーの12 父:ステイゴールド)


(写真は募集時のもの)

栗東: 高野友和厩舎 牡2歳 全成績:1-0-0-1-0-1


2014/11/17 更新情報(栗東TC)



11月16日(日)京都・黄菊賞(芝2000m)にルメール騎手で出走。
馬体重は6キロ増の410キロ。メンコ着用。少し子供っぽい素振りを見せ、
2周したところで二人引きに。時折小脚を使い気合いを見せつつ元気に周回。
馬体増で小柄でも体をしっかりと見せ、引き締まっていて具合はとても良さそう。
他の馬にジョッキーが跨がると小脚を使い気合いを見せつつ馬場へ。芝コースに入り
促されると軽快なフットワークで駆け出していき、200m地点で物見をするも
特に問題なく待機所へ向かった。レースでは、まずまずのスタートを切り、無理はせず
抑えて7頭立ての4番手で1コーナーへ。4番手をスムーズに追走も、3コーナー手前で
後続が外を一気に捲って行き、流れが変わったところでスポットにはまって動けず
後方2番手の位置に。直線で外に持ち出し追われると良く伸びたが3着まで。直線で他馬の
進路が狭くなる事象あり。ルメール騎手は「追い出してからの反応が良く、加速の感触も
良かったのですが(他馬の進路に影響を与える結果となってしまって)・・・。最後まで
しっかりと良い脚を使ってくれました」とのコメント。高野調教師は「後ろから捲って
来られたときに動くに動けない位置でしたからね。あの位置から良く頑張っているのですが。
この後のことは具合を見ながら使うところを考えたいと思います」とのことだった。
小さい体で良く頑張りました。
次も楽しみです!



2014/11/12 更新情報(栗東TC)

今週の11月16日(日)京都・黄菊賞(芝2000m)にルメール騎手で出走する。
12日、高野調教師から「相手関係を踏まえて検討した結果、500万条件の黄菊賞に
向かうことにしました。小牧騎手が乗れなくなってしまったのでルメール騎手に
依頼しています。本日、坂路で併せ馬の追い切りを行っており、全体が53秒4、
終い12秒7の時計で、坂路での時計もまとめられるようになってきましたし、
力を付けてきていると思います。体がしっかりしてきたので、当該週もビシッと追うことが
出来ました。良い状態でレースに臨めそうです」との連絡が入っている。
◆出走予定:11月16日(日)京都9R・黄菊賞(2歳500万下・混・芝2000m)C.ルメール騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全8頭〔未定1頭〕)

11/07 助手 栗東坂良 2カイ  69.6-50.4-31.7-14.5 馬なり余力
11/09 助手 栗東坂良 2カイ  56.9-41.6-27.5-13.1 馬なり余力
マイネルカペラ(新馬)一杯を0.3秒追走同入
11/12 川須 栗東坂良 2カイ  53.4-38.8-25.5-12.7 一杯に追う
マサノアウトバーン(二未勝)一杯に0.6秒先着
ルメール、キターーッ!! 嬉しいです。


2014/11/5 更新情報(栗東TC)

次走は、11月16日(日)京都・黄菊賞(芝2000m)か15日(土)デイリー杯2歳S
(GⅡ・芝1600m)目標に調整中。5日、高野調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切り
を行っています。中3週間隔の1週前追い切りということで、しっかりと負荷をかけられる
タイミングですから併せ馬でビシッとやっています。全体が52秒6、終い13秒4の時計で、
今日の重い馬場の中、テンはこの馬にとって少しきつめのラップで入ったにもかかわらず、
終いまでよくこらえて上がってきました。レースに向けてとても良い調教を消化できたと
思います。来週のレースは相手関係などを見て決めたいと思います」とのこと。

10/31 助手 栗東坂良 2カイ  68.4-51.1-32.8-14.4 馬なり余力
11/02 助手 栗東坂良 2カイ  60.2-43.6-28.4-13.7 馬なり余力
11/05 助手 栗東坂良 2カイ  52.6-39.4-26.3-13.4 叩き一杯
マイネルカペラ(新馬)バテるに3.6秒先着
どちらへ向かうのか、楽しみにしています~。


2014/10/29 更新情報(栗東TC)

次走は、中3週の間隔を取り、11月16日(日)京都・黄菊賞(芝2000m)か
15日(土)デイリー杯2歳S(GⅡ・芝1600m)目標に調整中。10月29日、高野調教師は
「この中間も変わりなくきており、本日は坂路を単走で軽く15-15程度のところを乗っています。
順調に来ていますので、来週からはレースに向けてビシッとやるつもり」とのこと。

10/29 助手 栗東坂良 2カイ  60.4-43.9-28.3-13.8 馬なり余力
順調そうで何よりです!


2014/10/22 更新情報(栗東TC)

10月18日・京都・紫菊賞(芝2000m)に出走し4着。
22日、高野調教師は「レース後も元気一杯で、脚元も問題はありません。痛んでいる感じも
ありませんので続戦できそうです。現時点では中3週の間隔を取り、次の京都2週目の
11月16日(日)黄菊賞(芝2000m)か15日(土)デイリー杯2歳S
(GⅡ・芝1600m)目標でと考えています。前回、超スローペースだったこともありますが、
ハミを取って行ってきましたし、1600mも対応できそうだと思っています。
もちろん2000mもこなせる馬ですし、直前の状態と相手関係などを見て検討したいと
思います」とのことだった。
次は黄菊賞かデイリー杯! 楽しみですね。


2014/10/18 更新情報(栗東TC)



10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)に小牧騎手で出走。
馬体重は増減無しの404キロ。メンコ着用。気合いを見せつつも落ち着いた様子で
パドックを周回。小柄だが馬体のバランス、張り・艶は良く具合は非常に良さそう。
他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みは無く気合いを表に出して馬場へ向かう。
ゴール板過ぎまで歩かせていき、他の馬が駆け出すのに合わせて、スムーズに返し馬を
おこなった。レースでは、まずまずのスタートを切り、7頭立ての5~6番手インで
1コーナーへ。コーナーワークでインを上がっていき向正面は3番手インで脚をためる。
前との差を徐々に詰めつつ直線に向かい、追われると内目から脚を伸ばすも、1,2着馬の
強烈な差し脚に及ばず4着まで。小牧騎手は「道中はゆったり流れて前残りの展開かと
思ったのですが、この流れの中で後方から差した1,2着馬は力が違いましたね。
この馬も思った以上に頑張ってくれましたし、以前に乗った時より大分パワーを付けている
感じです。ソツのない競馬で流れにもスムーズに乗れました」とのコメント。高野調教師は
「今までのように前半は追走に苦労するのかと思っていたのですが、2~3完歩目から
行き脚が付き、自分でポジションを取りにいけていました。上位2頭の強さは目立ちましたが、
この馬もこのクラスで通用する力を見せてくれたと思います。具合を見ながら使うところを
考えたいと思います」とのことだった。
今日は昇級戦を良く頑張りましたね!


2014/10/15 更新情報(栗東TC)

10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)に小牧騎手で出走する。
15日、高野調教師は「今週も坂路で追い切りを行っています。喰いも良く変わりなくきて
いますので、しっかり追ってレースへと思い、併せ馬で川須騎手を乗せての調教です。
テンから飛ばす形となり全体が52秒8、終いはさすがに時計がかかって13秒5でした。
併せた相手は調教でも動く馬なので、騎手を乗せても同入という訳にいきませんでしたが、
坂路ではあまり動けなかった馬がこの時計でビッシリと追えたので悪くない内容だと思います。
体は増えていませんが、ここまでビッシリ乗ってきてもガレたりすることはなく、
こういう体格のようですしこの馬なりに良い状態です」とのことだった。

10/12 助手 栗東坂良 2カイ  58.1-41.6-27.5-13.6 馬なり余力
10/15 川須 栗東坂稍 2カイ  52.8-38.8-26.0-13.5 叩き一杯
ミリオンヴォルツ(古500万)叩一杯を0.1秒追走1秒遅れ

◆出走予定:10月18日(土)京都9R・紫菊賞(2歳以上500万下・混・芝2000m)小牧太騎手(55キロ)
フルゲート18頭(出走予定全8頭〔未定1頭〕)
いよいよ今週、出走ですね!


2014/10/9 更新情報(栗東TC)

10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)に小牧騎手で向かう予定。
10月9日、高野調教師は「レースに向けて、本日坂路で時計を出しました。
3歳500万クラスの馬と併せて、全体が54秒2、終い13秒2の時計でした。
先週はジョッキーが跨がった分もあり速めの時計が出ていますが、助手が跨がった今週も
まずまず動けていますし、大分力を付けてきた印象です。コースで追えば時計は出せる
馬ですが、現時点ではトレーニングの意味を含めて坂路追いメインでやっています。
思惑通り背腰もしっかりして坂路で動けるようになってきましたし、良い感じで進んでいます。
予定通り来週のレースに小牧騎手で向かいます」とのことだった。

10/05 助手 栗東坂良 2カイ  57.2-41.3-26.6-12.8 馬なり余力
10/09    栗東坂良 2カイ  54.2-39.5-25.9-13.2 脚色分からず
強い相手にどこまで通用するのか、楽しみですね。


2014/10/3 更新情報(栗東TC)

10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)に小牧騎手で向かう予定だ。
10月3日、高野調教師は「昨日、坂路で時計を出しています。川須騎手に跨がってもらい、
全体が53秒3、終い12秒6の時計が出ており、以前の動きとはずいぶん変わってすごく
良くなっていました。川須騎手も『素軽い動きでキレもあり、感触は良かった』と話していました。
今回の放牧で馬体が大きくなってくれればと思っていましたが、数字的には大きく変わっていませんでした。
でも、大分しっかりしてきたみたいですし、小柄なりに喰いが良いので、問題ないと思います」とのことだった。
メンバーは揃いそうですけど、頑張って欲しいです。


2014/10/2 更新情報(栗東TC)

グリーンウッドTで順調に乗り込まれ9月30日の検疫で帰厩している。
10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)に小牧騎手で向かう予定だ。10月1日、高野調教師は
「検疫馬房も取れましたので、昨日帰厩させています。具合も良いのでさっそく明日からある程度強目を
乗り出すつもりです。レースの乗り役は、ここまで乗ってもらっている小牧騎手に声をかけてあります」とのこと。

10/01 助手 栗東坂良 2カイ  63.2-45.8-29.8-14.1 馬なり余力
10/02     栗東坂良 2カイ  53.3-39.3-25.8-12.6 脚色分からず


2014/9/26 更新情報(グリーンWT)

10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)出走に合わせて帰厩予定。
9月26日、担当者は「帰厩に向けてペースを上げており、週2回12~13秒ペースで
乗り込んでいます。いつ移動の声がかかっても良いように乗り込んでいます」とのこと。
かたくなに馬体重を発表しないあたり…w


2014/9/17 更新情報(グリーンWT)

グリーンウッドTで順調に調整中。10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)出走に合わせて
帰厩予定。9月17日、担当者は「引き続き、馬場コース3000m、坂路1本中心に週2回強目を
消化させています。帰厩に向けて12~13秒ペースを乗り込み、仕上げていきます」とのこと。
体が増えているのか、知りたいですね~。


2014/9/10 更新情報(グリーンWT)

引き続き順調。9月10日、高野調教師は「牧場で順調に乗られているようです。
今のところ10月18日(土)京都・紫菊賞(芝2000m)を予定しており、すぐに仕上がる馬なので
レース直前の帰厩を考えています」とのこと。担当者は「馬場コース3000m、坂路1本中心に週2回
15-15を消化しており、来週あたりから12~13秒ペースを乗り出す予定です。次の京都3週目が
目標と聞いていますので、レースに向けて態勢を整えていきます」とのこと。
順調に復帰戦を迎えられますように!


2014/8/28 更新情報(グリーンWT)

8月13日よりグリーンウッドTで調整中。28日、牧場担当者の話では「乗り出した後も順調で、
現在は馬場コース3000mと坂路1本を17-17ペース中心の調整です。
来週から15-15を乗り出す予定。高野調教師からは『京都2週目・紫菊賞(芝2000m)を目標に』
という話がありましたので、レースに向けて徐々に進めていきます」とのこと。
更新された馬体も良い感じですし、紫菊賞、楽しみです!


2014/8/20 更新情報(グリーンWT)



8月13日よりグリーンウッドTで調整中。20日、牧場担当者の話では「脚元の問題や大きな疲れも
見られませんので、今週から乗り出しています。現在は馬場コース2000mを20-20程度の調整で、
ここから徐々に進めていきます。調教師からは『京都の芝1800mや2000mを目標に』という話が
ありましたので、秋の開催に向けてしっかり乗り込んでいきます」とのこと。
上のクラスでも頑張れるとイイな~。


2014/8/13 更新情報(グリーンWT)

8月9日・小倉・芝1800mに出走し見事優勝。
12日、高野調教師からは「レース後も脚元などに問題はなく、栗東へ無事に戻ってきました。
大きなダメージはなさそうですが、いったん放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。
今後については牧場での馬の状態次第で考えたいと思います」との連絡が入り、
13日にグリーンウッドTへ移動している。
一つ勝てて、成長待ちできる幸せ。


2014/8/9 更新情報(栗東TC)



8月9日(土)小倉・芝1800mに小牧騎手で出走。馬体重は増減無しの404キロ。
落ち着いた様子でパドックを周回。馬体減りも無く、小柄なりに体付きはしっかりしていて
状態は変わりなくきている様子。ジョッキーが跨がると小脚を使い小うるさいところを見せつつ馬場へ向かう。
レースでは、まずまずのスタートを切り、内の激しい先行争いを見つつ無理せず後方2番手の位置。
向正面で気合を付け前の馬群の外に取り付き、3~4コーナーでは外を捲ってきた馬を上手くやり過ごし
手応えを残して直線へ。直線で追い出されるとしっかりとした脚取りで伸び、先に抜け出していた馬を
2分の1馬身交わして見事優勝。勝ち時計は1分48秒9、上がり3ハロンは36秒7。小牧騎手は
「2戦目で馬の体に力が感じられましたし、気持ちの面でも大分違ってきていました。前半の行きっぷりや
終いの伸び脚を見ると距離はこの位が良さそうですね。極力ロスを控えて良い競馬が出来たと思います」
とのコメント。高野調教師は「まだ調教でも無理をしていない段階でこういった競馬をしてくれて、
これからが楽しみですね。ジョッキーも道中はロス無く乗り、最後の追い出しのタイミングを待って、
上手く脚を使わせてくれました。ベテランらしい上手い騎乗だったと思います。
今後については栗東に戻ってからの具合を見て決めるつもりですが、
一つ勝ってくれましたので放牧を挟む方向で考えています」とのこと。
小柄ですし、勝ってお休みできて本当に良かったぁぁーーっ!
成長して戻ってきてくれれば嬉しいな。 まずはゆっくり休んで下さい。



2014/8/6 更新情報(栗東TC)

今週8月9日(土)小倉・芝1800mに小牧騎手で出走予定。
8月6日、高野調教師は「本日、坂路で軽めの時計を出しており、併せ馬で全体が56秒2、
終い13秒2を計時しています。今日も余裕の手応えの時計という訳ではなかったのですが、
坂路で時計が出るタイプではないですし、小柄な馬なりにまずまず動けていて順調だと思います。
一つ使って体が増えたということもないのですが、減ってもおらず馬は元気一杯です。
前走の競馬を見ても、テンに行くタイプではなさそうなので1800mを使ってみます。
競馬慣れも必要ですし、中1週で今週のレースに投票します」とのこと。
◆出走予定:8月9日(土)小倉2R・2歳未勝利(混・芝1800m)小牧太騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全15頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定1頭〕、
同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走から3週

08/03 助手 栗東坂良 2カイ  57.6-41.9-26.8-12.9 馬なり余力
ディグニファイド(新馬)馬なりを0.2秒追走0.1秒遅れ
08/05 助手 栗東坂良 2カイ  70.5-52.3-33.5-14.9 馬なり余力
08/06 助手 栗東坂良 2カイ  56.2-40.8-26.6-13.2 強目に追う
タイセイメテオ(二未勝)馬なりに0.2秒先行同入
少しでも前進して欲しいですね!


2014/7/31 更新情報(栗東TC)



レース後も問題はなく、8月9日(土)小倉・芝1800mに小牧騎手で出走予定。
7月30日、高野調教師は「この中間も変わりなくきていますので、中1週で来週の小倉に向かうことに
しました。本日、坂路で全体が59秒1、終い13秒4程度のところを乗っています。小柄な馬ですし、
暑い時期だけにこの位の調整でいいと思います。輸送もありますし来週もサッと乗る程度で小倉に向かいます。
飼喰いも落ちていませんし、小柄なりに体がしっかりしていて良い雰囲気をキープしています。
一つ使って良くなっていると思います」とのこと。
07/29 助手 栗東坂良 1カイ  67.4-48.1-30.8-14.6 馬なり余力
07/30 助手 栗東坂良 1カイ  59.1-43.4-28.0-13.4 末強目追う
2戦目の変わり身を見せて欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・シンラ... | トップ | ラクリモーサ その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事