何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ 2歳愛馬の情報更新

2015-04-15 23:14:36 | 一口馬主
東サラ2歳愛馬の情報更新がありました。
レッドブリエがちょっぴり心配です。



レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト)

2015/4/15 NF空港
潰瘍の治療を続けながらマシン運動の調整を継続しています。マシンの調整に切り替えてから徐々に
馬体重も増えてきました。現在は444キロまで増えているので、治療の経過も良好と言えそうです。
この休養が結果として良い方に作用してくれるといいですね。もうしばらくマシンのみで様子を見させて下さい。

休んだ効果で身体が増えたのは嬉しいですね。
胃潰瘍の方も順調に治まりますように。



レッドブリエ(父:ディープインパクト)

2015/4/15 社台F
この中間もマシン運動を継続しています。体は430キロ付近まで増えていますが、張りなどはもうひと息。
動きも活気がないというか、少しもっさりしているようにも見受けられます。以前はキビキビと動けていましたので、
今はまだ良化途中といったところでしょうか。ここは無理せず馬本位に成長を促していきたいところです。

良化が窺えない更新でちょっぴり凹みますね~。
この仔なりの成長が見られますように。



レッドアルソード(父:ステイゴールド)

2015/4/8 ミホ分場
藤沢調教師「先週土曜日にミホ分場へ放牧に出ました。まだ患部は完全に良くはなっていないので、
牧場のほうに洗浄液なども渡して、引き続き治療も続けてもらいます。診療所の先生も様子を見に行って
もらえるそうなので、まずは完治を目指して治療を継続というところですね。
馬には可哀そうですが、もう少し頑張って欲しいと思います」

2015/4/10 ミホ分場
マシン朝夕30分、曳き運動30分。
担当スタッフ「血腫を取った跡は固まって来ていますが、その上にまた血腫が出て腫れて来ています。
木曜日に診療所の先生が見に来て、また取った方が良いとの事だったので、この後の状態を見て
近日中に取る事になりました。痛みなどはないので、それまではマシンと曳き運動で軽く動かして行きます」

何だか根が深い血腫のようで心配です。


レッドアマビリス(父:キングカメハメハ)

2015/4/15 NF早来
ここまで順調に調教が進んできましたので、リフレッシュを取る意味で調教内容を調整しました。
現在、週6日は屋内周回コース2400mをハロン18秒のペースで乗り込んでいます。馬体は筋肉の厚みが
さらに増しており、着実に力がついている印象です。調教では体を上手に使って、スピード感に溢れた
伸びのある走りを見せています。この中間、ゲート練習にも重点をおいて取り組みましたが、ゲート入りを
嫌がることもなくとてもスムーズで騎乗スタッフも感心するほど。稽古での走りやゲート練習など、
随所にセンスの良さを見せてくれています。体調等は安定して良い状態にありますので、今後は調教メニューを戻し、
しっかりと乗り込みを重ねていきます。5月にはトレセン移動というプランもあるようですので、
移動も視野に入れつつメニューを組み立てていきます。馬体重は440キロです。

「満口間近」なのでリップサービスが凄いですねぇ。
ま、悪い気はしませんけどね。(笑)



レッドラウダ(父:ダイワメジャー)

2015/4/15 社台F
この中間も直線ダート走路でハロン17~16秒のキャンターを消化しています。大きく変わった点はありませんが、
調教はきわめて順調ですし、相変わらず動きや馬体には迫力があります。負荷を上げても飼い葉の食いが
落ちるようなことはないですし、体を心配せずに進めていけるのは強みですね。むしろまだ締めていかないと
いけませんから。体調維持に努め、今の好状態をキープしながら更に鍛えこんでいきます。

ビシビシ鍛えて引き締めて欲しいですね。


レッドスペラーレ(父:ハービンジャー)

2015/4/15 社台F
直線ダート走路でハロン17~16秒のキャンターを乗り込んでいます。ハロン15秒のところを乗り始めて以後、
より良さが出てきたように思います。体幹がしっかりしているのか、走りのバランスが良く身のこなしも軽快、
それに力強さもありますから。ディープの血は母父に入っても間違いないと思わせますね。
もっとも本当の勝負はこれからですが。上昇気流に乗ってきた印象ですので、この状態を保ちつつ、
さらに鍛えて全身の筋肉の質を上げていければと思います。

良い感じで成長してくれているみたいですね~。
月末の写真を見る尾が楽しみです!




ブリエっち以外は良い感じですね~。
アマビリスのコメント、リップサービスだけじゃなくて本当だとイイな~。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンラヴ その7 | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事