何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

グリーンラヴ その7

2015-04-15 22:44:06 | グリーン愛馬
グリーンラヴ(ザカラーオブラヴの10 父:ステイゴールド)


(写真は募集時のもの)

栗東: 中村均厩舎 牡5歳 全成績:2-2-1-4-1-8


2015/4/15 更新情報(宇治田原優駿S)

この中間も順調。4月15日、中村調教師は「放牧中も順調に調整を積んでおり、かかるくらいの行きっぷりを
見せつつ元気一杯に調教を行っています。来週の検疫で帰厩させ、新潟2週目の特別戦を目標に進めたいと思っています」
とのこと。5月9日(土)新潟・二王子特別(芝1800m)か、同日、新潟・高田城特別(芝1600m)に向かう予定。
そろそろ待望の3勝目をあげたいものですね。


2015/4/2 更新情報(宇治田原優駿S)

4月2日、中村調教師は「レース後、脚元等に問題は無く、31日(火)に宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に
出しています。リフレッシュさせて5月の新潟、京都あたりで使えればと考えています」とのことだった。
期待ほどの結果が出ずに辛いですけど、復活を信じてるからね~。


2015/3/28 更新情報(栗東TC)



3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)に中谷騎手で出走。馬体重は前走より4キロ減の480キロ。
メンコを着用し、小脚を使ってうるさいところを見せながらパドックへ登場。いつものように終始うるさいところを
見せながらの周回。馬体の張りはマズマズで、引き続き状態は悪くなさそう。騎手が跨ってからも大きく気配が
変わることはなく、気合いが乗ったまま馬場へ向かった。芝コースへ入ると、しばらく歩かせてからスムーズに
返し馬へ入った。レースでは、出遅れて最後方からの競馬。道中はポツンと1頭最後方を進み、3コーナーの手前
辺りで馬群に取りつく。最後方のまま4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の外目を良く伸びるが6着。
レース後、中谷騎手は「ゲートが出てくれず行き脚がつきませんでした。その時点で腹を括り、道中はコースロスなく
走らせて直線に賭ようと思いました。直線も伸びてはいるのですが、もっと伸びそうな手応えだっただけに、
少し物足りなさは感じました。末脚は堅実な馬なので、5着にこられれば良かったのですが…」とのコメント。
また、中村調教師は「スタートは出ないかもしれないと伝えていましたが、大きく出遅れてしまいましたね。
かからないように慎重に行ったのだと思いますが、ある程度は集団の後ろに付けていないと、あの位置からでは
厳しかったと思います。権利が取れなかったことと、2回の小倉遠征で見えない疲れがあったのか、
いつもほどのパワーが感じられなかったので、いったん放牧を挟みたいと思います」とのことだった。
人気を裏切る結果で残念でした。 あんなに出遅れては…。


2015/3/25 更新情報(栗東TC)

3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)に中谷騎手で出走予定。25日、中村調教師は
「今週も中谷騎手に跨がってもらい坂路で調教を行っています。全体が52秒6、終い12秒7の時計で、
追い切り自体はとてもスムーズに行うことが出来、先週より動きも良く、レースに向けて良い雰囲気で
来ていると思います。後はレースに行っての手綱捌きになると思いますが、この馬自身、ゲートが開いて
みないと分からない部分もあるので、鞍上の判断に任せたいと思います。
スムーズにさえ進めば結果は付いてくるはずなので」とのこと。
◆出走予定:3月28日(土)中京12R・刈谷特別(4歳以上500万円以下・混・芝1600m)
中谷雄太騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全32頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め5頭)
*自身、前走5着以内

03/22 助手 栗CW良 84.3-69.3-54.9-40.6-12.9 馬なり余力
03/25 中谷 栗東坂良 1カイ  52.6-38.5-24.9-12.7 一杯に追う
う~む、鞍上の判断に任せるw 不安だ~。


2015/3/18 更新情報(栗東TC)

3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)に出走予定。18日、中村調教師は「明日は天気が
悪いようなので、本日追い切りを行いました。乗り役についてですが、バルジュー騎手は他場に行って
いますし、空いている乗り役も少ないため、中谷騎手に今週の調教から跨がってもらいました。
今日の追い切りも雰囲気は良かったですし、使ってきていて体は出来ているので、
来週はサッとやって態勢を整えたいと思います」とのこと。
03/18 助手 栗東坂良 1カイ  54.6-39.4-25.6-12.8 一杯に追う
中谷騎手?? 鞍上が不安ですね~。


2015/3/12 更新情報(栗東TC)



次走は3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)に出走予定。
12日、中村調教師は「変わりなく順調です。来週と当該週の追い切りで仕上がってくると思います。
乗り難しい馬なので調教から跨がれる騎手に依頼するつもりです」とのこと。
ダブルコークとガチンコですね~w


2015/3/4 更新情報(栗東TC)

2月28日・小倉・4歳以上500万円以下(芝1800m)に出走し5着。中村調教師から
「レース後も問題はありません。次走についてバルジュー騎手に打診してみたのですが、良さそうな
番組はどれも都合が付きませんでした。乗り替わりになりますが、中京最終週のマイル戦を目標に
進めたいと思います」との連絡が入っている。
次こそ、次こそですよ~。


2015/2/28 更新情報(栗東TC)



2月28日(土)小倉・4歳以上500万円以下(芝1800m)にD.バルジュー騎手で出走。
馬体重は前走より4キロ減の484キロ。メンコを着用しパドックに登場。終始入れ込み気味に小脚を
使っての周回で、いつも通りのこの馬の雰囲気。時折歩ける時もあるが、もう少し落ち着きが欲しい
ところ。馬体重は減っているが、丁度良い体付きで状態は悪くなさそう。止まれの合図のあと、
ジョッキーは跨がらず、小うるさいところを見せながら馬場へ向かった。芝コースに入ると、直ぐに
返し馬に入った。レースでは、まずまずのスタートから無理せず後方3番手で1コーナーへ。向正面に
入ると折り合いつつ外目をスッと動いて中団まで進出。3番手(5頭横並びの一番外)で3コーナーに
入り、前の馬を見る形で直線へ。早目から動いた分か、直線でいつもほどの切れはなかったものの、
最後までジワジワ伸びて5着。レース後、バルジュー騎手は「スタートも良かったですし、出たなりの
位置で流れに乗れたと思います。前回は少し仕掛けが遅くなって届きませんでしたので、今日は早めに
動いていきましたが、馬自身がファイトしようとせず、挟まれる形になっても闘争心が沸いてきません
でした。調教師とも話をしたのですが、仕掛けるタイミングは前回と今回の中間ぐらいのタイミングが
丁度良いのかもしれません」とのコメント。また、中村調教師は「勝ちにいっての結果ですから、
今日は仕方がありませんね。前回、そして今回としっかりと折り合いがついて走れており、乗り役と
手が合うようです。どこで使うかは、レース後の具合や、乗り役の都合を聞いて決めたいと思います」
とのことだった。
次もバルジュー騎手と出走のようです。 三度目の正直を!


2015/2/25 更新情報(栗東TC)

2月28日(土)小倉・4歳以上500万円以下(芝1800m)にD.バルジュー騎手で出走予定。
25日、中村調教師は「この中間も変わりなく順調です。本日、坂路で時計を出していますが、
もう体は出来ていますし終い重点でサッと乗り、変わりない良い動きを見せてくれました。心配なのは
今週末の天気で、予報では土日とも雨模様のようです。先週の傾向でも、雨が降ると完全に先行有利
でしたし、降り出しがズレ込んでくれればと思います」とのことだった。
◆出走予定:2月28日(日)小倉8R・4歳以上500万円以下(芝1800m)D.バルジュー騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・本馬を含め9頭〔未定1頭〕)
*自身、前走5着以内

02/25 助手 栗東坂良 1カイ  56.7-40.3-25.8-12.7 馬なり余力
雨が降りませんように!


2015/2/18 更新情報(栗東TC)

中村調教師からは「レース後も問題はありません。権利もありますし、小倉最終週の同条件に
向かいたいと思います。鞍上も同じバルジュー騎手に声をかけてあります」との連絡が入っており、
2月28日(土)小倉・芝1800mに出走予定。
次こそ、久々の勝利をプリーズ!


2015/2/16 更新情報(栗東TC)



2月15日(日)小倉・脊振山特別(芝1800m)にバルジュー騎手で出走。馬体重は8キロ増の
488キロ。パドック入場時から絶えず小脚を使いいつも同様にイレ込み気味。周回の後半には
腹下に発汗も見られ、もう少し落ち着きが欲しい。体が増えてふっくらと見せ状態はとても良さそう。
パドックでジョッキーは跨がらずチャカチャカしながら馬場へ向かう。馬場入りで小うるさいところ
を見せるもジョッキーがしっかり抑えてスムーズに返し馬を行った。レースでは、少し伸び上がり気味
になるも、それ程遅れずにスムーズなスタート。後方2番手で向正面に入り、折り合いも問題なく流れ
に乗り、勝負所から軽く促し行き脚を付けて直線へ。直線では良い脚色で伸びて4着同着。
バルジュー騎手は「上手く折り合いも付き流れに乗れたと思います。3コーナーで外から捲って
来られて、追い出しを待たざるを得なかった分、追い出しのタイミングが遅れてしまいました。
それがなければ・・・」とのコメント。中村調教師は「スタートを上手く出してくれて、位置取りも
申し分なく、完璧に乗ってくれたと思います。3コーナーで控えるところがなければ勝ち負けだった
のでは。冬場の先行有利な馬場の中で、 後方の位置から良く頑張っていたと思います。
この後については、厩舎に戻ってからの具合を見て検討します」とのこと。
最後は良く追い込んでいるんですけどね~。
上手く調整して、次こそ、勝利を!



2015/2/11 更新情報(栗東TC)

この中間も順調。2月15日(日)小倉・脊振山特別(芝1800m)にバルジュー騎手で出走予定。
2月11日、中村調教師は「今週の小倉に出られるかどうか分かりませんが、出走を前提に本日
追い切りを行っています。坂路で全体が54秒台、終い13秒7の時計で、いつもより体重が重い
騎乗者が跨がった分、終いの時計がかかっていますが、動きは良く具合は変わりなくきています。
何とか出られると良いのですが」とのこと。
◆出走予定:2月15日(日)小倉10R・脊振山特別(4歳以上500万円以下・混・芝1800m)D.バルジュー騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭、本馬より優先順位の高い馬7頭〔未定1頭〕、同条件の馬・本馬を含め3頭〔未定2頭〕)*自身、前走から3週

02/11 助手 栗東坂良 1カイ  54.0-39.5-26.6-13.7 叩き一杯
無事に出走が確定しました~。


2015/2/4 更新情報(栗東TC)

この中間も順調。次走は2月15日(日)小倉・脊振山特別(芝1800m)を本線にして調整中。
4日、中村調教師は「中間に変わりはなく順調です。前回大きく出遅れましたので練習をさせており、
多少出は良くなってきたのですが、出す練習を行うとやはりいらいらしたところを見せ始め、あまり
続けるとどんどんヒートアップしてしまいそうです。まだポンと出られる訳ではありませんが、
テンション面を見ながら練習量を考えていきます」とのこと。
何とかゲートを克服して欲しいです。


2015/1/28 更新情報(栗東TC)

1月25日・京都・芝1800mに出走し7着。28日、中村調教師は「レースの後、本日まで
運動のみ行っており、特に問題はありませんので、明日から騎乗を再開予定です。権利が無く
どのレースに出られるか分かりませんので、小倉の2週目あたりを目標にしつつ、いつでも
使えるような態勢で調整してみたいと思います」とのこと。
在厩で調整して貰えて良かったです。


2015/1/26 更新情報(栗東TC)



1月25日(日)京都・芝1800mに浜中騎手で出走。馬体重は前走より6キロ減の480キロ。
絶えず小脚を使いいつも同様にイレ込み気味。周回の最後の方では腹下に汗も滴り始め、
いつものこととは言えもう少し落ち着きが欲しい。馬体のハリ・艶は良く状態はよさそう。
ジョッキーが跨がるとそのまま先入れで馬場へ。芝コースに入るとすぐ返し馬に入り、止め際まで
かかることもなくスムーズに駆けていった。レースでは、スタートで大きく立ち遅れ最後方の位置。
馬群の最後尾に取り付き前に馬を置いて進むも、道中で行きたがる素振りを見せ、後方2番手で
直線へ。追い出されて良く伸びたが7着まで。浜中騎手は「ゲートでは大人しかったのですが、
落ち着き過ぎて扉が開いてもすぐに反応せず、歩いて出る感じになってしまいました。離れた最後方
でしたので追い付くのに脚を使いましたし、行きたがっていました。仕掛けるとかかる面があり、
その辺りのさじ加減が難しい馬ですね」とのコメント。中村調教師は「ゲートの出も悪かったですが、
少し促されただけで道中かなり行きたがってしまいました。また、この時期は天候の関係もあり
馬場がかなり悪くなっていて、差しが効きにくい感じです。この馬自身も荒れた馬場はあまり
合わないと思います。この後については、権利が無いので使えるところがあるか状況を見ながら
検討します」とのこと。
何だか不完全燃焼でしたねw


2015/1/21 更新情報(栗東TC)

今週1月25日(日)中京・西尾特別(芝1600m)にバルジュー騎手で出走を予定しているが、
除外となりそうな場合、同日の京都・芝1800mに回る予定。21日、中村調教師は「テンション
面は相変わらずですが大きな問題はなく、この中間も順調にきています。予定していた中京のレースは
出走希望頭数が多く、もしかしたら除外されてしまうかもしれません。ぎりぎりまで様子を見て、
もし除外が確定となったら京都に回ります」とのこと。
中京・西尾特別(芝1600m)は除外の可能性があったため、1月25日(日)京都・
芝1800mに回り、浜中騎手で出走する。22日、中村調教師からは「ギリギリまで投票状況を
見ましたが、優先上位の頭数にあまり変化が無く除外の可能性がありましたので、確実に出られる
京都に回ることにしました。ここを除外されると来週は適鞍が無く、良い感じに仕上がっている
だけに今週使った方が良いと思います」との連絡が入っている。
◆出走予定:1月25日(日)中京10R・西尾特別(4歳以上500万円以下・混・芝1600m)D.バルジュー騎手(57キロ)
フルゲート16頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬15頭〔未定6頭〕、同条件の馬・本馬を含め4頭〔未定2頭〕)*自身、前走から6週

01/18 助手 栗東坂重 1カイ  57.4-41.2-26.2-12.8 馬なり余力
01/21 助手 栗東坂稍 1カイ  55.7-40.2-25.6-12.8 一杯に追う
西尾特別は愛馬ガチンコなので、京都で良いような。


2015/1/15 更新情報(栗東TC)

1月11日に帰厩。25日(日)中京・西尾特別(芝1600m)に出走予定。
15日、中村調教師は「帰厩後も変わりなく順調にきています。本日坂路で時計を出しており、
動きも良かったですし、前走を一つ使って上向いた状態をキープしたまま来週のレースに
臨めそうです」とのこと。

01/15    栗東坂重 1カイ  54.3-39.3-26.0-13.3 脚色分からず
西尾特別を予定している愛馬が3頭???


2015/1/7 更新情報(宇治田原優駿S)

1月7日、中村調教師は「この中間も順調にきており、1月11日の検疫で帰厩させる予定です。
先日、馬の様子を見てきましたが、良い状態をキープしており、前回ひと叩きして上向いた
コンディションで使えそうです。1月25日(日)中京・西尾特別(芝1600m)を
目標に進めます」とのこと。
去年の雪辱で、今年は飛躍して欲しいですね!


2014/12/26 更新情報(宇治田原優駿S)

26日、担当者の話では「入場後も特に問題は見られません。膝は落ち着いており、調教師から
『緩めず進めて欲しい』との指示も出ており、トラックコース2400mと坂路1本18-17
ペースで進めています。レースを使ってテンションが高くなっており、普段の時は多少落ち着きも
出てきましたが、騎乗するとまだカッとなるところが見られます。まずは落ち着かせることに
専念します」とのこと。中村調教師は「今回は使った後も膝が落ち着いていましたので、
ケアをしながら進めてもらっています。気持ちと体が噛み合えば力を出せると思うのですが」とのこと。
今年は不本意な一年でしたが、来年は飛躍して欲しいです!


2014/12/17 更新情報(宇治田原優駿S)

12月13日・中京・豊川特別(芝1600m)に出走し9着。
12月17日、中村調教師は「レース後も大きな問題はありませんが、権利を取れませんでしたので、
間隔を開けるため、16日に宇治田原優駿ステーブルに放牧に出しています。放牧先では膝のケアも
充分に行いながら進めてもらい、具合を見て帰厩させたいと思っています。テンションが上がりやすく、
体よりも気持ちが先に仕上がってしまうタイプなので、上手く噛み合うように再調整します」とのこと。
能力はあるけど、気性が…という感じでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルガステルは大丈夫?? | トップ | 東サラ 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事