何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2021-08-29 17:24:47 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬が出走。




8月29日(日)




リュラネブラ(シルク)
新潟4R・3歳未勝利・芝2000m(混)・☆55木幡育也  → 9着

果敢にハナを奪って逃げましたが、最後は息が持たず9着。
距離延長と「逃げ」の奇襲戦法で活路を見出したかったところですが、
結果は叶いませんでした。
2歳の6月から今回で7戦、間隔をあけながら変わり身を期待しましたが、
勝ち負けに加われることはなかったです。
この成績なので引退だと思います。 クラブの発表を待ちたいです。



マグマオーシャン(シルク)
新潟5R・2歳新馬・芝・外1600m(混)・54Cルメール  → 2着

単勝1.9倍の圧倒的な一番人気に押されましたが、
結果的に人気を裏切って2着まででした。
追ってからフラフラするなど、若さを見せていましたね~。
一度使って変わってきそうですし、改めて期待したいですね。



ヘアケイリー(シルク)
小倉7R・3歳未勝利・芝1800m・54中井裕二  → 7着

勝たなければならない一戦でこの結果は凹みます。
地方の短距離ダートは合わないと考えれば、恐らく、引退でしょう。
勝ち上がれる能力はあったと思うだけにこの結果は残念です。



ビートザウイングス(社台RH)
新潟7R・3歳上1勝クラス・芝・外2000m(混)・▲54永野猛蔵  → 3着

直線では外に出されるとスパッとは切れないまでも、
ジリジリと長く良い脚を使って3着まで追い上げました。
この条件は合っているということで、10月の新潟開催を目指すようです。
しっかり休んで、また頑張って欲しいですね。



アストラエンブレム(シルク)
札幌11R・キーンランドC(GIII)・芝1200m(国)・56吉田隼人  → 5着

最後の直線で3着馬が微妙に前を塞いでいて勢いが削がれましたが、
それでも良く追い込んで来て、5着と掲示板を確保。
14番人気の低評価を覆す走りを見せてくれたと思います。
また次走、頑張って欲しいですね。




今日はプレゼントが届かず、残念でした。
3歳未勝利馬、特にヘアケイリーの結果が残念過ぎでしたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・イクイ... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事