何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・イクイノックスが圧巻のデビュー勝ち♪ &グレースオブナイルが惜敗続きにピリオドを打ち、待望の2勝目♪)

2021-08-28 21:14:21 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は9頭の愛馬が出走。
※ 取り急ぎ、結果のみ。 コメントは後程。




8月28日(土)




ベルンハルト(シルク)
札幌4R・3歳未勝利・ダ1700m・☆55泉谷楓真  → 4着

スタート直後、後方を追走している時は惨敗を覚悟しましたが、
鞍上が4コーナーで上手く外へ出してくれ、
最後は上り最速タイの脚で4着まで追い込みました。
勝たなければ後がない一戦でしたが、権利を獲ったので
恐らく、連闘でラストチャンスに賭けることになるのでは?
今日は重め残りに見えた馬体が連闘で絞れれば、ミラクルを起こせるかも。
頑張って欲しいです。



スターオブエイジア(キャロット)
新潟4R・3歳未勝利・ダ1200m(混)・54丸山元気  → 3着

連闘で、初ダート、初距離に挑み、3着と好走出来ました。
と言っても、恐らく3連闘は脚元の関係で難しいと思うので、
このまま引退・繁殖入りか、地方転出か…でしょう。
水曜日の更新を座して待ちたいと思います。



イクイノックス(シルク)
新潟5R・2歳新馬・芝・外1800m・54Cルメール  → 1着(優勝

パドックでは頭が高く、ソワソワした感じで不安でしたが、
レースに行くと大人びたレース振りを見せてくれました。
スタートを決めて一旦はハナに立つも、2頭行かせて3番手から。
直線では、前が追い出しを開始してもルメール騎手は慌てず騒がず、
余裕をもって追い出すと、後続をグングン引き離して優勝!!
ノーステッキで6馬身差の圧勝でした。
半兄・ヴァイスメテオールよりも大物感あるレース振りに期待が膨らみます。
色々落ち着かない中、しっかり調整してくれた天栄と厩舎スタッフさん、
殊勲の鞍上、そしてイクイノックス自身の頑張りに感謝です。



グレースオブナイル(グリーン)
札幌7R・3歳上1勝クラス・芝1800m・▲52小沢大仁  → 1着(優勝

洋芝が合っているのでしょう。
札幌では2着→2着→2着→1着(今回)とパーフェクトな成績で、
惜敗続きにピリオドを打ち、待望の2勝目をあげてくれました。
今日は積極的に乗りながら、上手くスローに落とすなど、
新人離れした鞍上の好騎乗も光りましたね~。
これで胸を張って?ご褒美のお休みに入れますね!
しっかり調整してくれた陣営と、勝利に導いてくれた鞍上、
そして、グレースオブナイル自身の頑張りに感謝です。



マイエンフェルト(シルク)
札幌11R・オホーツクS・芝2000m(混)・55川又賢治  → 14着(ブービー

積極的にハナを奪うも常にプレッシャーを掛けられる厳しい展開。
4コーナー手前では既に先頭を譲ると下がってしまい14着でした。
前々走の夢をもう一度…は上手く行きませんでしたが、
また何処かで大穴をあけて欲しいですね~。



ヴェルテックス(シルク)
新潟11R・BSN賞(L)・ダ1800m(国H)・55福永祐一  → 10着

期待していただけにこの結果はガッカリでした。
内で包まれて嫌気がさしてしまったのでしょうか?
直線では伸びる素振りも見られずに10着でした。
原因等は公式の更新を待つしかないですね。



シェダル(シルク)
新潟11R・BSN賞(L)・ダ1800m(国H)・54石川裕紀人  → 8着

こちらはスタートから行き脚がつかずに、後方を追走。
直線でもジリジリとした脚で8着まででした。
中山開催での巻き返しに期待します。



ピンクレガシー(グリーン)
小倉12R・3歳上1勝クラス・芝1800m(混)・☆54富田暁  → 11着

可哀想なレースでした。
直線では回りがびっしり壁で行き場を失い、
何とか外へ出して追い出すと挟まれてしまいました。
故障したかと心配するような下がり方でしたね。
クラブの更新では特に「故障」とは書かれていないので一安心。
それでも、状態が良かっただけにこのレースは残念でしたね。



フォアシュピール(キャロット)
札幌12R・ニセコ特別・ダ1700m・57団野大成  → 4着

スタートを決めて積極的にハナを奪うと、
直線でも最後まで諦めずに走って4着でした。
1~3着馬から離されたとは言え、久々の掲示板は素直に嬉しいです。
これをきっかけに、浮上できますように。




お誕生日にプレゼント無しは悲しいと思っていましたが、
きちんとプレゼントが、それも2個も届いて嬉しかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2021-08-28 17:09:17
まっく☆さん、こんにちは。

イクイノックス号の新馬勝ち
おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾👏✨

2着との差が6馬身差と圧勝の新馬戦でしたね👏✨
来年のダービーが楽しみです🤗
キタサンと母父キングヘイローという
私の好みの血統です。
イクイノックス号には、たくさん活躍して欲しいです🐎✨

グレースオブナイル号の勝利も
おめでとうございます㊗️🎊🍾👏✨
グリーンさんの勝利って格別
嬉しいですね😊
上のクラスでも頑張って欲しいです✨

最後のレースのフォアシュピール号は
応援馬券も買って応援しましたが
最後の直線で疲れてしまったのか4着でした。
誕生日にあと1勝と思って、応援したのですが…
でも、今日は圧勝の新馬勝ちの🎁もありましたので、素敵な誕生日🎁が愛馬から貰えましたね🥂

改めて、お誕生日おめでとうございます🎂🎁✨
明日も、まっく☆さんの愛馬さんの活躍を応援してます🤗
返信する
Unknown (うま)
2021-08-28 18:44:07
こんばんは

イクイノックス、グレースオブナイル優勝おめでとうございます。
イクイノックスはデビュー戦らしからぬ堂々とした走りでムチ入れずの圧勝は先が楽しみになりますね。キタサンの代表産駒になりますね。

グレースオブナイルは内枠を利して抜かされそうで抜かせず4コーナーで引き離したのは熱かったですね、鞍上の好プレーも光りました。
ドラフト効果!
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-08-28 20:25:08
ユナさん、こんばんは。

イクイノックスとグレースオブナイルへのお祝い、ありがとうございます。

イクイノックスは直線を向いてルメール騎手が余裕で
追い出しのタイミングを計っているのを見て、
勝利を確信出来ました!
抜け出してからは安心して見ていられる、嬉しいレースでした。
上のクラスでも頑張って欲しいです。

グレースオブナイルは札幌が合っているようで、
これで4戦して1勝、2着3回とパーフェクト連対。
最後に勝利を飾れて本当に良かったです。
こちらも、上のクラスでも頑張って欲しいですね~。

フォアシュピールがユナさんの馬券に貢献出来なかったのは
本当に申し訳ないです。
それでも、今日は見せ場たっぷりだったので、嬉しかったです。

いつも応援していただき、ありがとうございます。
明日もヨロシクお願いいたします。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-08-28 20:35:16
うまさん、こんばんは。

イクイノックスとグレースオブナイルへのお祝い、ありがとうございます。

キタサンブラックの代表産駒!
めっちゃいい響きです! ありがとうございます!
2歳重賞で好勝負して欲しいです。

グレースオブナイルはルーキー・大仁騎手が好騎乗。
上手くスローに落として最後までしっかり走らせてくれました。
グリーンのドラフトに花を添えられて良かったです。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事