何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2019-09-01 20:44:01 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭が出走し、勝てませんでした。




9月1日(日)




グレースベイ(キャロット)
小倉4R・3歳未勝利・芝1200m・▲51斎藤新  → 10着

雨で緩んだ馬場が全く合わず、進んで行かなかったようです。
当然のように「引退」を勧告されると覚悟していましたが、
公式では「脚元の状態をよく見て協議」とだけアナウンス。
地方出戻りを検討して貰えるのかもしれません。
いずれにせよ、週中の更新を待ちたいと思います。



リアンティサージュ(シルク)
小倉5R・2歳新馬・芝1800m(混)・54武豊  → 4着

1枠1番でゲートで待たされて煩くなってしまいました。
スタートで大きく出遅れて、「終了~」でした~。
最後はまずまずの脚で追い込んできましたが、4着が精一杯。
緩んだ馬場も合わなかったようです。
それでも、馬体は良く見えましたし、素質は感じました。
次でガラッと変わってくれることを期待します。

勝ち馬は昨年のドラフトでめっちゃ良く見えたヴェルトライゼンデ。
パドックでも良く見せ、ドリームジャーニー産駒なのに馬格もあり、
今後が本当に楽しみですね!
出資者の方、おめでとうございました。



ヴァルディノート(キャロット)
小倉10R・西日本スポーツ杯・ダ1700m(混)・57岩田望来  → 11着

不良馬場ならダートじゃなくて芝を走らせたかったですね~。
芝の重馬場は得意なんですけれど、ダートはからっきしですから。
ってことで、今日のところはノーカウントで、また次に期待します。



アーデルワイゼ(シルク)
新潟10R・弥彦特別・芝・外1800m(混)・55北村友一  → 7着

何と言うか、良かった頃に戻っていませんよね?
調子を崩した牝馬の立て直しは本当に難しいです。
厩舎としがらきのスタッフさんの手腕に期待します。



モンドインテロ(シルク)
札幌11R・丹頂S・芝2600m(国H)・56荻野極  → 8着

全て後手に回ってしまって、残念なレースでした。
動くタイミングが遅過ぎです。
得意のコースでこの結果は、ガッカリ過ぎました。



ラウダシオン(シルク)
小倉11R・小倉2歳S(GIII)・芝1200m(国)・54武豊  → 3着

スタートで出遅れて最後方から。
この時点で「勝ちはない」と思いましたよ…。
最後は上り最速タイで勝ち馬からクビ・1/2馬身差の3着ですから、
スムーズなレースだったら…と悔しい気持ちで一杯です。
と言っても、新馬戦後は重賞で即通用するとも思えなかったので、
成長が見えて安心した部分もあります。
次はスタートを決めて、好勝負して欲しいですね。




9月の始まりも厳しい結果でしたが、来週からは開催も変わるので、
気持ちを新たに頑張って欲しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 8月は別れの季節(※追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事