何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2014-11-23 16:55:23 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は3頭の愛馬がスタンバイ。
11月の好調の波を繋いで欲しいです!




11月23日(日)




レッドアルティスタ(東サラ)
京都3R・2歳未勝利・芝1600m・岩田康誠  → 5着

調教の動きがまだ物足りない、そんなアルティスタの2戦目です。
前走は見所なしの惨敗でしたが、初戦から仕上げる厩舎じゃないので、まぁ。
ってことは、今回、変わり身が見られないと厳しい状況に陥りそうw
岩田騎手に気合いをつけて貰って、鮮やかな変わり身を!

惨敗も覚悟していたので、この結果はある意味、満足です。
デビュー戦に比べて行きっぷりも格段に良くなっていましたし。
次走への優先権を確保できたので、続戦でしょう。
この仔はレースを使いながら変わり身を引き出したいタイプなので良かったです。




スナッチマインド(シルク)
京都8R・3歳上500万・芝・外1400m(混)・浜中俊  → 2着

4戦して1勝、2着3回、3着1回と超堅実派のスナッチマインド。
前走の昇級戦も3着と、楽しみな復帰戦です。
できれば、サクッとクラスを卒業して欲しいものです。

パドックに出てきたスナッチは2重メンコどころか、
パシュファイアーに口網まで装着する物々しさw
お陰で落ち着いて周回で来ていたのは良かったですけどね。
で、レースでは伸びそうで伸びず、ある意味「定位置」の2着でした。
ここを叩いた次を順調に使えれば、今度こそ、勝機はあるのでは?




ヴィッセン(シルク)
東京10R・深秋特別・ダ2100m(混・H)・戸崎圭太  → 3着

前走は「馬が変わった?」と思うほどの変貌ぶりをみせたヴィッセン。
この中間も状態は良さそうで陣営の自信も感じます。
昇級戦ですが、何気に楽しみな一戦!
鞍上の手綱捌きにも注目です。 頑張れ!

昇級戦は流石に苦しいかな~っと思いましたが、
一瞬、夢を見る頑張りで3着に粘りました!
500万クラスに上がった後の2戦の惨敗で、
先行きが案じられましたが、ここに来て成長してくれています。
鞍上の手綱さばきも流石でしたね。 良く頑張りました。





勝てないまでも皆、良く頑張ってくれました。
次につながるレースが出来たので、今後が楽しみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳未勝利馬の状況 | トップ | 月曜日の出走(結果・コンテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2014-11-23 21:51:41
まっくさん、こんばんは。

ラジオデイズの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
新馬勝ち以降、芝で苦戦が続いていたので、今回は
目先を変える意味で使ったダートで、運良く勝つことが
出来ました。今後は距離適性をさぐりながら、ダートを
使って行くことになりそうです。
マンハッタンカフェは、いろいろなタイプの産駒を
出しますね。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2014-11-24 09:44:26
トップガンさん、こんにちは。
改めましてラジオデイズの優勝、おめでとうございます。
ダート替わりの一戦目でしっかり結果を出してくれましたね?
そんなマンカフェ産駒は今年の2歳が好調です。
一つお兄さんのラジオデイズも今後が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事