何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リープオブフェイス 次走はリニューアルの中京競馬場?!

2012-02-07 22:21:23 | 一口馬主
先週、久々のレースを不完全燃焼に終わったリープオブフェイス
レース後コメント及び、月曜日の更新です。


2012/2/5 美浦TC
2月5日(日)東京・ダート1600m牝馬限定戦に
55kg三浦騎手で出走し、勝ち馬から1秒6差の9着、
馬体重は前走から2kg減の472kgでした。
五分のスタートを切ると、馬群の後方を追走しました。
勝負所は馬群の内めで脚をため、
スムーズなコーナーリングで直線を迎えました。
ところが直線に入ると前が横一線に並んでしまい、
抜け出す隙間を見出すことができず、
ようやく追い出したときには前とは致命的な差が開いていました。
レース後、三浦騎手は「非常に良い状態で、
直線を向いたときには勝ったと思ったほどでした。
少しでも隙間が開けば、抜け出せる手応えでした。
消化不良のレースとなってしまい、
申し訳ありません」とコメントしています。


謝ってくれているので、まぁ許しますが、
それでも次は乗り替って欲しいですね。

と思っていたら、すかさず翌日にも更新があり、


2012/2/6 美浦TC
レース後も変わりありません。
次走は3月11日(日)中京・鈴鹿特別(ダート1400m)を予定しており、
短期でNF天栄に放牧する予定です。



ここで3月11日の鈴鹿特別となっていますが、
当の鈴鹿特別は17日(土)に組まれていますよ??
という訳で、また次は1ヶ月以上先となってしまいました。
リープの連戦を期待していただけに、
ちょっぴり、何だかな~な気持ちです。

ま、中京だったら乗り替わりでしょうけど、
ローカルなら中舘くらい押さえて欲しいけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドアーヴィング 慌てず... | トップ | キャロットクラブ 休養馬 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事