何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロットクラブ 休養馬 サマリ

2012-02-07 23:05:28 | 一口馬主
キャロットクラブの古馬陣が骨折やら屈腱炎やら繋靭帯炎で
長期離脱中。
4歳~6歳の現役7頭の内、5頭までも…という壊滅状態です。
それに3歳のアロヒラニも加えて、6頭の状況を纏めてみました。
いざ、纏めてみると、かなり泣けてくる状況ですね。
古馬の稼動馬はリアルインパクトとトルバドゥールの2頭のみという状況。
お祓いした方が良いかもね!


<6歳・1頭>

ビンテージチャート
12月24日の競馬の後、中山でもう1戦すべく調整していたが、
1月6日に左前の歩様に違和感が。
幸い、骨に異常はなかったが大事をとってNF天栄に放牧にでた。
1月24日には少しずつ進めて行けそうな様子だったのだが、
31日の更新で落鉄の影響で右前に痛みが出、
今は軽い乗り運動の状態。
春の新潟開催には間に合うのかな~?


<5歳・2頭>

シャンギロンゴ
11月19日の新津特別を快勝後、間隔をあける為に
NF天栄で休養し、帰厩へ向けてペースアップ中に脚元に
若干の疲れが出て急遽、美浦へ帰厩(12/10)。
左前浅屈腱炎を発症していることが判明。
NF空港へ戻り、自然治癒を待っている状態。
復帰の目処は立たず、気長に待つのみ。

シャン君を待つのは慣れているのでね~。

アンヴァルト
10月2日から5戦連戦した12月10日の競馬後、
リフレッシュに向かったNFしがらきで、
右トウ骨遠位端に軽度の骨折を発症していることが判明。
年明けにNF空港へ移動し、骨片摘出手術を受ける。
その後の経過は順調だが、WM運動を取り入れている状態。

度は軽いので春競馬には間に合いたいところですが。


<4歳・2頭>

ラロメリア
1月9日の競馬で4着した後、もう1戦する予定も
歩様に乱れが出て21日にNF天栄へ放牧に。
そこで今後を考えて去勢することとなり、先週、
無事に手術を終えている。
今はWM運動のみの状態で、
様子を見てトレッドミルへ移行する予定。

去勢手術後と、歩様の違和感が全て解消するまで
気長に待つしかありませぬ。


シシリアンブリーズ
春競馬の疲れが取れず、11月6日にに1戦するも惨敗。
その後、左前の球節に疲れが出、オーバーホールの為にNF早来へ。
早来で、球節の繋靭帯を傷めていることが判明。
その後はトレッドミルのみで調整されているが、
こちらも復帰の目処は立たず。
シシリアンは牝馬戦線の牽引車を期待していただけに辛い!

「いつまでも待っているよ~」といいたいところですが、
牝馬なので終了時間が決まっているのが何ともかんとも。



<3歳・1頭>

アロヒラニ
12月24日の未勝利戦快勝後、右前トウ骨遠位端の骨折が判明。
NF空港へ移動してオペを行い、経過観察中。
2週間ほど、舎飼で過ごし、今はWM運動をするまで回復している。

夏の上がり馬になれるのかな~?



楽しみな古馬達が軒並み戦線離脱で厳しい状況です。
それぞれ上を目指して貰いたいところなんですけど。

そんな中でも、シャンギロンゴとシシリアンブリーズは
屈腱炎と繋靭帯炎で、かなり時間が掛かりそうですね。
残念ですけど、戻って来てくれる日を気長に待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リープオブフェイス 次走は... | トップ | ベルガリオンが美浦に帰厩~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事