マック マッハワン

  ネコと暮らすマック野郎のデジカメ、オーディオ、音楽などの趣味ブログ

iMac Late2012 台形な箱

2013年01月09日 | Mac





年末に購入した、iMac 21.5インチ 2.9GHz (Late 2012)
久しぶりの新品購入。アップルストアから届いた荷物は台形の箱だった。
早く梱包を開け設置したいのにアップルの美に付き合う。
にやけたり感心したりの10分間。





配送用の外箱も台形。





これを化粧箱と言う表現は嫌いです。
良くデザインされた単なる箱です。





21.5インチも
箱だけなら結構存在感があります。





外箱の厚手のスポンジに驚きます。接着されています。





全面を覆う発泡スチロールに安心感を覚える。
本体重量 約5.7kg を、
“あご” と言うかディスプレイの底部でもたせる梱包です。





このスタンド宙ぶらりん梱包を見たときは
へぇ~、保管や輸送にはこっちの方が良いのかと思ったが
他にも理由がありそうだ。後述。





発泡スチロールは縦方向に3分割で、
中央部は側面から挟み込んであり左右に分割します。
下は浮かせの下駄。





スタンドの保護フィルム
ひっくり返すのが面倒だなと思った瞬間
そうか、あの宙ぶらりんはこれか。
足を下ろす前に剥がすのかと気付いた。





世界の工場、中国。
これが USA や JAPAN になる日を願ってやみません。





ディスプレイ
不織布をめくると今度は保護フィルム。
テープの糊残りはありませんが、綺麗に開けたい派は一苦労。

写真にはありませんが、
電源ケーブル、キーボード、トラックパッドも
アップルのそれに溢れておりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iTunes ライブラリ レポート ... | トップ | beyerdynamic CUSTOM ONE PRO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac」カテゴリの最新記事