四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

薪ストーブ

2016年10月02日 | 日記
憧れの薪ストーブ☆
説明&見学会&ランチに行ってきました~

以前は燃え盛る火が怖くてとても薪ストーブなんて考えられなかったのですが、最近は薪ストーブを使った料理なども興味あり見学会に行ってきました。思ったより簡単に火がつけられ、その穏やかな眺めはゆっくりとした時間の流れを感じることができます。

娘も興味津々?薪ストーブに頭を突っ込んで吟味中~☆



でもでも、やっぱり私の興味はお料理ー☆
鶏肉とお野菜をホーローのバットにいれ、オリーブオイルとローズマリーをベースに風味づけしてストーブで焼く料理。

その他にも薪ストーブを使って、ご飯、豚汁、焼き芋アイスを作っていただきご馳走になりました。



どれも芯から調理されているという感じがします。

薪ストーブはメンテナンスや薪の費用などお金のかかることです。
でも、一度しかない人生ですので夢を思い描いて見たいと思います。
もし、もし、うちに薪ストーブが入ったらどうぞ遊びに来てくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿