四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

ブラジリアンなベジタリアン!?

2009年10月23日 | 日記
ちょっと変なタイトルでした。ごめん

今年もうちの狭い庭には所狭しといろんな野菜を育てました
トマト、ニラ、きぬさや、インゲン、なす、パプリカ、ピーマン、アスパラ、ミツバ、しそ、バジル、ブルーベリー…。

愛情をたくさんかけて、肥料をたくさんあげて、園芸部の部長さん(実家の父)と一緒に育てた野菜たち
もう秋も深まり野菜たちも終了したものも、余力で頑張っているものも…



このパプリカ、きれいな色だと思って写真を撮りました。
緑の実をつけてから徐々に黄色くなるのですが、その変化の途中です。
緑と黄色。
ブラジルみたいです

野菜たちのちょっとしたことを見るのが楽しい園芸部です。
(ちなみに!部長はうちの実家の父、部員はほかに私だけ!二人三脚で頑張っていま~す!)


岡本パンスタジオ
htttp://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペリドット)
2009-10-24 21:40:47
立派なお野菜が育っているようで、うらやましいわぁ~
うちのベランダ菜園は虫ばっかり付くだけで、貧弱なのがちょっとしか育ちません
きっと愛が足りないんだろうなぁ~
返信する
にわか園芸だよ~ (まっきー)
2009-10-25 17:50:47
いやいや、やっぱりプランターと地植えの違いだと思うよ。
うちはたまたまお庭があったので開墾してみました。プランターのほうがお手軽なときもあるしね。そうそう、今年もシソ、豊作でした。シソジュースにしたよ!
返信する

コメントを投稿