四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

この秋のモンブラン

2009年10月24日 | パン&ケーキ&料理
秋といえば「モンブラン」
ということで、11月は岡本パンスタジオではモンブラン月間となります。




モンブランとひとくちにいってもいろんな材料、製法、成型があり、今年は「モンブランタルト」で~す☆

完成品からは分かりませんが、実は、タルト生地の上に濃厚アーモンドクリームを敷き詰めて焼き、その上に生クリーム等を混ぜたマロンクリームを絞りだします。
モンブランといえばこの細い線の絞りですよね。これを絞るのがなかなか楽しい作業です

これから私の教室等でこのモンブランタルトを作る予定の方、期待してください。
作る大変さを上回る美味しさですから


岡本パンスタジオ
http://www.ab.auone-net.jp/~maki-pan

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえもん)
2009-10-24 22:36:19
普段ケーキの類はほとんど食べない私ですが、モンブランは大好き!これぞ秋って感じです。ぜひこれを1つ福島県やえもん宛で送ってくだされ。美味しい紅茶を仕入れて待っています。
返信する
食べにおいで~! (まっきー)
2009-10-25 17:48:02
モンブラン、美味しいよね~
送ってあげたいのはヤマヤマですが、配送途中でモンブランの上や横が箱に当たって着いた頃には…とってもがっかりなものになりそうです。
もしよかったら、仙台に来たときに食べさせてあげますよ。日帰りでも、どこかで待ち合わせして届けるよ。
だって、お世話になっているやえもんさんだから、ね!
返信する

コメントを投稿