四季の森パーニス

パーニスの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆ 

お仕事、開始☆

2016年10月25日 | 日記
9月に宮城野区幸町の子ども会へお菓子の講習を、そして先日泉区松陵の子ども会へパンを含めたランチの講習をしてきました。
おととし妊娠してから講師業をストップしていて、子供が生まれてからも目の回るような忙しさに復帰できずにいました。
でも心の中ではまたパンやお菓子に携わるお仕事がしたい気持ちでいっぱいでしたから、この二つの講座は本当に楽しくて、埋没しそうな生活にかなりのインパクトでした。

どちらも小学生が対象でした。
わたしが思っていたよりもみなさんとっても話をよく聞いてくれて、真剣に取り組んでくれました。
明るさと優しさと元気いっぱいのお子さんたちに私も嬉しくなりました。
一方で、「あと6年後はこれぐらいの大きさになるのね」「あと10年したらこんなこともできるようになるのね」と参加してくれたお子さんとうちの娘の将来の姿を重ねて見てました。

いつか娘と一緒にパンやお菓子を作りたいと心から思った日々でした。

(忙しすぎて写真を撮れませんでした。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿